
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


世界樹の迷宮Ⅳ その1

Category: 世界樹の迷宮Ⅳ  

今回は第一大地の小迷宮+メイン迷宮すべて
ネタバレ防止のため追記で。

体験版から引き継ぎですが全メンバー休養をしてLv5からのスタート
スナイパーだけ急遽キャラを入れ替えました。(見た目だけですが)
俺TUEEEより敵TUEEEのほうが好きなので無駄なレベリングなし
QRコードのアイテム利用なし 
カジュアルなし
せかぷう



 
まずは第一迷宮 碧照ノ樹海のすぐ側にある小迷宮 小さな花樹林
入ってすぐにNPC兵士が「ここのFOE雑魚鹿だから余裕()」
とフラグ立てまくりでこの先の展開が楽しみでしたが案の定
FOEの子鹿をすべて倒す→メイン鹿さんがPOP!→NPC全滅
安心のフラグ回収である。

子鹿は雑魚かったですが、メイン鹿さんでhageそうになるも
なんとか初見撃破成功
1207051.jpg
列混乱が厄介でしたが、他スキルは単体攻撃なのでそこまで強くなかったかも。
世界樹1~2の魅惑のステップが
強すぎたんや…
もう一つの小迷宮は特になにもないので飛ばし。

●メインの第一迷宮
体験版は1層までだったので2層からスタート
なんかでけぇ!と思ったらボールアニマルの強化版
開幕オーラ狒狒さんの投げ飛ばしで速攻で半壊\(^o^)/
1207052.jpg
2~3Fの敵で強かったのは投げ飛ばしコンビとデスストーカーだったかな。
デスストーカーは硬い上に麻痺攻撃をしてくるので、属性攻撃がないと苦戦しそう
ただこいつは後列だと何もしてこないのが救いか。

そして2Fの中ボス!
1207053.jpg
BGMがまさかの世界樹3大航海クエストボスBGMのアレンジでテンション上がりまくりん
HPを半分近くまで削ると3Fに逃げるので、追っていって再戦する形
全体攻撃+スタンのバインドボイス
力溜めからの全体物理攻撃が強力ですが、力溜めに2ターンもかかるので隙だらけ。
バインドボイス連発された時は決壊しましたが、hageること無く撃破成功
といってもメディカ、ネクタル使いきりそうだったので接戦だった!
3F降りたらこいつがFOEとして闊歩してるからビクンビクン

3Fの索敵も難なく進み、ついに第一迷宮ボス戦
1207054.jpg
バーストスキルが無かったらhageを味わう所だった…
しかしアイテム+TP使いきりでかなりギリギリだったので熱い戦い!
全体物理+暗闇の岩砕き
力溜めからの全体ランダム物理の獣王乱舞など物理攻撃主体
こいつも力溜めで2ターン無防備になるのが救いでした。
力溜め獣王乱舞直前にアームスナイプで腕封じが入ったのが勝因
後はパワーブレイク+防御陣形ディバイトガードさまさま
いやぁ 獣王さんは強かったですねぇ

第一大地クリアの時点でのレベルなど
1207055.jpg

次回は第二大地
テーマ : 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神    ジャンル : ゲーム
 2012_07_05


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

