
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


片手剣チェイサーでツインエッジ


更新頻度が落ちてきてますこんばんは
そろそろチェイサーネタが溜まってきたので消化していきたいと思う。

観賞用というのは半分冗談で、前々から片手剣型で
遊びたい~と思い作ったチェイサーですが
持ってる片手剣が
ブログのタイトルになっているにもかかわらず
数年間放置中のアルエンで使っていた属性海東剣、毒特化ツルギ、闇サーベル
くらいしか持っていなかったので中型&大型を作ることにしました。
せっかく転生したので転生限定装備をチョイス

転生限定片手剣武器は
ASPDが10%上がるs2シンブレイド
クリティカル+50のs1白金のショーテル
いろいろステup+MATK95+無形に+10% AS四色ボルトのs3エレメンタルソード


など面白そうな装備がいくつかありますが、
厨ニ的見た目の専用グラがカッコイイ+5%の確率で5秒間DEF無視
s3ツインエッジで作ることにしました~。

ただ性能がいい分お高いのでゼニーを作るため
修羅とチェイサー以外の装備がだいぶ犠牲に…(それ以外は育てる事はもうなさそう)
金策がんばった!(100%露店)

ツインエッジは水と火属性の2本ありますが
101104の1
101104の2
大型を水 中型を火で作ることにしました!

問題は片手剣だとダブルアタックが発生しないので、パッシブ狩りをする時は
頭装備をひよこちゃんにするorスロットにサイドワインダーを挿さないと
ダブルアタックが発生しない事です。
どちらかを選ばないといけないわけですが

★頭をひよこちゃんにするメリット
特化3枚挿しなので威力が高い。
ツインエッジ自体の価値があまり下がらないので売りやすい。
★頭をひよこちゃんにするデメリット
上段頭装備がひよこちゃんに固定される

★スロットにサイドワインダーcを挿すメリット
上段頭装備を自由に選べる
★スロットにサイドワインダーcを挿すデメリット
カード1枚分威力が下がる
ツインエッジ自体の価値がかなり落ちるので売りにくくなる。

スロットにサイドワインダーを挿すのはちょっと勇気が要りますが
最近は優秀な頭装備が増えてるので、そんな悪くないとも思います!
ラトリオなどで10分くらい悩んだ結果こうなりました。















101104の3


一生モノですね!売ることはないだろうし後悔はしてない。
ツインエッジにサイドワインダー挿す決め手になったのは


101104の4
この組み合わせで遊びたかったからです。

赤チェイサー作った目的のほとんどがコレでした。
自己満足 ここに完結




ぶっちゃけツインエッジ作ったお金で太陽剣でも買って
影葱のレベル上げとGv装備買ったほうが今後のためになったとは思う!
けど赤チェイサーかわいいから仕方ない。



 2010_11_04


Comments

おぉ~ 

うん!完璧だ!
豆葱会のお洒落番長の称号をあげよう!ぁ
赤葱+紅エッジ・・なんだか懐かしい気持ちに(ノ´∀`*)
すぽあ帽も忘れないで!!
盗賊レオナ  URL   2010-11-05 02:14  

おぉ~素晴らしいw 

前々からひっそり立ち寄らせて頂いております。
初めましてこんばんわ・x・

最後の一枚見て決めました。
もう一度葱子作ろうと・・・
似合いすぎて困る・・・
すむ  URL   2010-11-05 03:45  

Re: おぉ~ 

>>盗賊レオナさん
まさかの称号ゲット!
そいえばすぽあ帽子も赤色でしたね~
作らざるを得ない。

あるえん  URL   2010-11-05 19:27  

Re: おぉ~素晴らしいw 

>>すむさん
はじめましてこんばんは~
最近不定期更新ですがこれからもヨロシクです

まさか自分の記事が葱子作成のキッカケになれたとは~
チェイサーは色んな型で遊べるので、複数作りたくなりますね。
なにより見た目が最高すぎる 育成がんばってください!


あるえん  URL   2010-11-05 19:37  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

