
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


emachimesに敬礼

Category: 未分類  

とりあえずPC復旧しました。日曜が無駄に終わった!
週1の楽しみであるGv出れなかったのが残念でならない

流れとして
朝PCつける→XP起動しない→前回正常起動時の構成で起動→ダメ
→まだ俺にはセーフモードがある→セーフモード起動しない

ここでかなり焦った。HDDの中身全消えとか鬱すぎるので対策を考える
→BIOSいじりすぎるのも怖いので、リカバリーディスク使用で
フルシステムのリカバリ(バックアップ付)でなんとか立ち上がるように
→グラボ挿した画面で作業はやりにくいので、グラボのドライバをCDからインストール
→CDが起動しない…だと→なにやっても読み込まないので
諦めて外付けにデータ移す作業→グラボが謎なので、PCまっさらにリカバリ~

これでなんとかなるだろう…リカバリ中にエラーが起きるまでそう思っていた。
ファイルが壊れていますとか^q^ でもスキップしてリカバリ作業はできたので
すさまじく嫌な予感しましたけど続けることに。
とりあえず初期設定などは出来て普通にデスクトップ画面に行けました。
行ったのはいいけど右下のアイコンが3つしかない\(^o^)/
絶望しか感じなかったけどまた再リカバリ(一日に何度もやるのは怖かったけど)

…結局改善されず、とりあえずグラボCD起動して読み込んでくれーとCDセット



…が 駄目ッ

涙目だったけど
ジョ○さんがドライバなら公式にあるんじゃない?とメールでくれて
そいえばそうじゃん!何故今まで気づかなかったんだー。
DLインスト~ルでちゃんとインストール出来ました!

画面設定して最低限のものをインストールし今に至る。
一応動くのだけど、リカバリエラーが深刻すぎて何時また壊れるか分からないので
前々から検討はしていたPC買い替えを決意しました。
今使ってるPCは5年以上経つのですが、修理だすほどのエラーもでず
よくやってくれたと思います!これからはサブとして頑張ってもらおう。

長いようで短い一日だった



 2010_05_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

