
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


世界樹の迷宮Ⅲ その12

Category: 世界樹の迷宮  

バリ バリ <前衛はまかせろー!
ファラ ゾディ シノビ <やめて!



こんなので吹くなんて…悔しい
前陣迫撃砲術はかなり強いみたいですね。
↓ここから5層(17~19F)のネタバレ注意↓

 
5層 白亜の森
第一印象は綺麗なとこダナー BGMも結構好きだ。
1と違って5層でビックリとかは無かったのは残念。
その分2層クリアのときはいろいろテンションあがった

17、18F
自分がどれだけMAP頼りだったと思い知らされる。
自分、FOEがMAPに表示されなくなり、追尾機能も無くなるので
現在位置を把握して地図を書かなきゃいけないわけですが
戦闘後 あれ…いまどっち向いてたっけ? ってなり迷うこと数回。
そして一回迷うと適当に歩いて扉さがすしかない

19F
鳥居を正面から潜ると違う場所にワープする構造で迷路になってる。
一度潜ると戻れない時とかもあるので、ちょっと大変だった。

◆全力で殺しにかかる雑魚(?)たち
単体でもそこそこ強いが、5層のmobは組み合わせで凶悪さがさらに加速した。
雑魚で5回ほどhageりました(21回目)
予防の号令解禁したくなった\(^o^)/

森うさぎ
なんか一層にでてきそうな敵だなー
単体では雑魚い…が敵版エーテル圧縮っぽい月の祈祷
+狐コンボで死ねる

危険な花びら
過去2作でも猛威を振るったらしい全体睡眠がコワイ
全体睡眠の成功率高すぎだろ…。
舞い散る花びらが全体じゃなくて、ランダム数回攻撃なのかな。
即死クラスじゃないからよかった。

バットフルーツ
全体雷耐性下げ+足縛りで逃げたくても逃げれない再び
単体では氷特化のらくりまの敵じゃなかった。
…がこいつの恐ろしさは他mobと出たときである。

キリサキザル
沈黙の爪で結構な確率で頭縛ってくるいやらしい敵
単体ではry
花びら+サル+バッドのトリオは1ターン目で逃げれないと…

痺れエリンギ
なかなか強い攻撃力+麻痺、死んだときにダメージ+麻痺を全体にまきちらし
麻痺ばら撒きがツラいのでラストに倒さないとhageりそうになる。

白狐&銀狐
白は単体稲妻、銀は1列稲妻を使用
白+銀の連続技の天雷が全体だったかな。
通常で食らうとソコソコ痛い程度だったけど
バッドの雷耐性下げ+月の祈祷コンボで逃げれず冒険者がいくえふめいになる。
ナイスチームワーク

うごめく毒樹
全体毒+単体全箇所ランダム縛りといやらしい
毒いてぇ…
範囲リフレ役が頭縛りされると\(^o^)/

hageは1ターン目逃げる選択したか、敵先制が多かったので
5層は逃げず戦うほうがいいかなーと思いました!
足縛りの犠牲多すぎ。

FOE
17F 全てを狩るもの
オランピアが召喚したFOEのみ
カマキリさん見ないと思ったら5層に出世してたんですね!
大切断の即死付攻撃で犠牲が耐えない。
ゾディとか即死しなくても一発でした!いてぇ

でも単体攻撃だし陽炎で完封できるんじゃね??と思いついて陽炎戦法
毎ターン確実に陽炎に攻撃が行くわけじゃないですが、被害がかなり抑えられ
その隙にHPかなり削ってうめぇwしてたわけですが
全てを狩るもの「大 鎌 乱 舞」→壊滅してそのままhage(22回目)
ランダム複数回攻撃なのですが威力ががが

追いかけっこでミスったときの1シーン
100411の1

逃げれても無限ループ無理ゲーhage(23回目)

18F
 沈黙の夢食い
全体沈黙+睡眠でやっぱりhage(24回目)
てか行動早いよ!

19F 神罰をもたらす者
昼夜で動きが変わるみたいで、気づかず突っ込んでしまった。
赤FOEは戦うものじゃないと改めて思った。
神雷→威力ぱねぇhage(25回目)

5層入ってhageが加速しすぎて楽しくなってきた。
次回に続く
テーマ : 世界樹の迷宮III    ジャンル : ゲーム
 2010_04_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

