
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


世界樹の迷宮Ⅲ その11

Category: 世界樹の迷宮  

2層の悪夢



..        __|__ . ┌┐/↑\    ,ヽ、   .i   、 
          人   ││ |三三|  ∠--、  |   ヽ
        /  \ └┘ レ く    _ノ  ヽ/   ' 
                 / ̄ ̄ ヽ,
                /        ',
                {0}  /¨`ヽ  {0}',
                l   ヽ._.ノ   ',
               リ   `ー'′   '
         ,,.ィ'''フ''''=く          `ヽr''"`ヽ、ヽ、
       ,r'"´ ノ"    )=、.,    ,,..ィ'"´i       ヽ、
       (       ノ  ´ ̄ `Y"´            i
         )     __,,..         レ      _,,,,、       j、、
      r''ヽ. ,.ィ'''i"        J   ,,.ィ'"~  `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、
     / ,,.イ')'"  人        ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
    /   /   / `ゝ、       人       ,,イ  jt、 ヽ    i
   f ,   ノ   /、   `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ ヽ、 ヽ  t、、
   )'  f   ノ ヽ、 r  、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )


4層の続き
4層15~16Fクリア(海都ルート)のネタバレなので注意

 
落とし穴だらけのMAPで15~16Fが繋がってるので
3層よりは早くボスまで行けた気がした。
結構迷ったけど!

そして雑魚がやっぱり強い
15F
フカップルの魔法+追撃コンビが2ペアとか出てくるとやばい。
イプラピーアの全体睡眠→TP吸収がじみいいに痛い
ハープ持ってるから眠らせてきそう、と思ったらやっぱりだよ

16F
サクランフクロウ こいつ先制率高くないですか…?
先制→幻惑の邪眼で5人混乱、一人麻痺でなすすべなくhage(14回目)
先制→ry(hage15回目)
ジョリーロジャー持たせたナナユリが強すぎわろた
味方のゾディに170ダメージとか素晴らしいアタッカーやでぇ…

そして16Fもラスト付近
転移装置みっけーと思ったらオランピアが出現
ついにオランピアと戦える!?と思ったら、背後からクジュラさんが
「ここは俺に任せて先にいけ」と。
死亡フラグ全開のクジュラさんまじかっけーっす。

クジュラさんさようなら…と思って先にいけるのかと思ったら
そんなうまい話があるわけもなく。
オランピアが呼び寄せた敵とバトルだよ!!

vsキリン
1ターン目で報いの炎ってのやってきたけど10とかそんなダメで油断してたら…
ターンが上がるのか、HP低くなるほど威力上がるのがしらないけど
後半になるにつれハンパないダメージになってきた。
封じつき全体攻撃の頻度が多いけど、威力、成功率ともに低いのでナンテコトナイ。
ただプリのロイヤルベールがかなり封じられますねこれ。

こいつで一番脅威だったのが、HP低くなった後半での
帝王の誇りの3種ランダム縛りカウンター状態で攻撃しちゃって仲間複数が縛り状態
→次のターンの神罰で超ダメージで即死(全体縛りで600とか)
神罰は縛り箇所が多いほど、威力が上がるっぽくて一箇所でも140~とかだったかな。
神罰で壊滅状態になってそのまま\(^o^)/(hage16回目)

範囲バインドリカバリー使えるのがいなくてキツイけど
テリアカαと耐熱、耐雷ミストもってリベンジ!!
…60ターンでなんとか撃破 かかりすぎだわw
報いの炎は1.5.10~と5の倍数で使ってくるので、後半は計算してミスト
それでも50ターン目くらいから威力がすごかった。
神罰は3種縛り食らってると、ミスト使って
も即死とかぱねぇっす。
属性ガードがほしくな
ったよ!
60ターン目で耐熱ミストが切れたので、65ターン目まで行ってたら全滅だったな~
PTのレベルが最低29 最高40くらいだったのでLv低かったかも

4層ボスはルートで戦う相手が変わるっぽいので、2週目も楽しみだ。






テーマ : 世界樹の迷宮III    ジャンル : ゲーム
 2010_04_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

