
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


世界樹の迷宮Ⅲ その9

Category: 世界樹の迷宮  

3層の続きです。
12F~3層クリアのネタバレあるので注意

 
採取中にああっと!!でまた象にhageられました(9回目)
突進やめれええええ

このMAPもリフトっぽいので移動するのですが
もたもたしてるとFOEが通路塞いでディーフェンスするので
最短ルートを見つけてダッシュしないとダメでした。
ここに出る雑魚で前作、前前作にも出てたと思われる
ひっかきモグラが出てきて、雑魚乙と思ってたら…乱れひっかき強いれす^q^
アクビノハシの全体睡眠もかなり厄介だし(成功率そこまで高くないけど)

そんなこんなで雑魚に苦戦しつつも、12F終了間近のところまで行ったら
クジュラさんが先にいるボスにボロボロされていた。
「腕を構えた後の閃光がー」とか言ってたので、その言葉を頭にいれつつボス戦に!
PTの平均Lv31くらいでした。

vsゲートキーパー
ロボですロボ

1ターン目に双覇の構えってのをしてきて
これがクジュラがいってたやばい攻撃の準備段階かーと思って
次のターンは全員防御すれば大丈夫だろうと思って防御

2ターン目
ゲートキーパー「天地双覇掌!!」
技名とエフェクトかっけーな~と思ってたらファラとプリ以外死んだ
防御の上からHP低いのは一確とか\(^o^)/ まじ燃えますね
双覇掌の次のターンは頭と胴体に分裂しだし敵の手数も増えるので厄介。
立て直し間に合うわけもなくhage(10回目)

回復剤をたんまりもってリベンジGO
双覇掌は前衛に防御の号令+防御 後衛はラインガードLv10+防御で何とか耐えれるように。
(モンクのHPが毎回ギリ10残ってたので何とか立て直せた)

分裂後は頭が3種属性攻撃 胴体が物理担当で頭のほうが痛かったので
シノビ分身→バイキングx2で頭縛りを狙うもなかなか成功せず…さすがLv1
頭縛り成功すればかなり余裕ができます!
頭のほうは属性抵抗がかなり高いので、突チェイス連発で先に落としました。

残り片方になると、合体して双覇掌してこないから楽なもんですよー
と思ってたら自爆しやがった\(^o^)/
直前のターンに「エネルギー暴走」とか嫌な予感全開のスキル使ってきたので
防御しててよかった… 素でくらうと全滅しかねない威力でした。
倒すのに46ターンもかかったよ

倒して海都に戻りミッションコンプリートの報告をしたら
隠し職のショーグンが解禁されました!
♂♀グラどっちもかっこよかった。特におっさんかっけえw
2刀流で武器2つもてる代わりに、防具枠1つ埋まるのでだいぶ紙そう。
コロコロやられそうなので♀のほうを ころこん
♂のほうをツルギってキャラ作ってみた。
♂キャラのほうは元ネタあるので、分かる人には分かるかも。

とりあえず3層終了~ 次から4層です。
テーマ : 世界樹の迷宮III    ジャンル : ゲーム
 2010_04_10


Comments

No title 

>ツルギ
御剣平四郎 (ソウルエッジ)
剣桃太郎  (魁!男塾)
ソードマスターヤマト (ギャグマンガ日和)

この中に正解はあるか否か
録画ボタン  URL   2010-04-12 02:43  

Re: No title 

残念!!
ヒントはPS2のゲームだよ!
あるえん  URL   2010-04-12 10:43  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

