
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


世界樹の迷宮Ⅲ その8

Category: 世界樹の迷宮  

みんなでスキルリセットや引退してたら一気にPT弱くなたー
ROと似たようなスキルツリー制なので
wikiのスキル項目とにらめっこしてる間の楽しさは異常
某セカ〇ケイⅢはまだかなーー

こっから3層のネタバレ(9~11F)のネタバレ注意

 
第3層 光輝ノ石窟
すごい熱そうなMAP
BGMどっかで聞いたことあると思ったら公式の動画かー
この階層から戦闘BGMもかわります。

そしてダメージ床も初登場 1歩10ダメージとか痛すぎる
床を無効化、ダメージ減少するスキルはないので、プリとモンクの回復頼み。
隠し通路とかで上手く回避できたりもして、後半は楽でした。
11Fからはリフトっぽい乗り物で移動したりなどなど。

雑魚の強さも一層激しくなってきて
1Fねこの炎verのホムラヤマネコは攻撃力高いし
トリプルスマッシュの全体混乱やばいし
ステゴザウルスのワイド攻撃強いし
ドウクツゾウの防御下げ→突進で半壊するし
伐採してるときの!!ああっと!!で
トリプルスマッシュとドウクツゾウに先制されてhageるし(6回目)
ああっと!!で初hageだったよ

FOE
9F 泥中より迫る者
最初こいつの動き方がワケワカランだった。となり来ても動かないし
後々わかったのですが、どうやら夜間は眠ってるみたいで動かないぽい。
攻撃方法は全体足縛りと、頭縛りがいやらしい
HPとDEFも高いので倒すのには時間かかったなー

10F 11F 母なる爆炎龍
こいつも不動タイプで、戦闘中2ターン目から動き出して乱入してくるタイプ
最初MAPみてなくて雑魚と戦ってたらいきなり乱入してきてhageった(7回目)
ちょうど耐熱ミストもってたので勝てそうかな~と思ったら
ちょ…全体睡眠攻撃とか→hage
しかも近くにいるFOEもガンガン乱入してくるので、早期決着つけないとやばい
それからはFOEの近くで雑魚とエンカウントしたらガン逃げです。

◆イベントなど
10F 相変らずツンツンしてるオランピアに連れていかれフカビトと会う事に。
1ではモリビト 2ではソラビトときて3ではフカビト
出るならウミビトかなーと思ったけど違った。

そんでフカビトに「久々の贄か…」と言われていきなり戦闘に入るわけですがー
2匹でてきて、片方がクリスタルエッジ(?)氷全体攻撃+もう片方がチェイスみたいな
追撃を入れてきて速攻で\(^o^)/ なにこれやばい…(hage8回目)
出直しで耐水ミストと回復結構積んでなんとか撃破。
ミストさまさま
頭縛りとかあったらよかったんだろうなぁ

11F  ここで重要な選択肢を迫られる
クジュラに「自分の正しい道を選べ~」見たい事いわれて
海都と深都でミッションが発生し自分の正しいと思うほうを選べ!!と
なるわけですがーーー これはかなり悩みました。
先日サブクラスでかなり悩んだばっかだっていうのに!

深都側についたほうが面白そうな気がしなくもなかったのですが
深都の王がどーーも好きになれなかったので、海都側につくことにしました。
海都のヒメサマと深都の宿屋娘を天秤にかけたワケジャナイヨ

しかし一回クジュラと戦ってみたいなぁー 深都側につけばいずれ戦えたのかな…!?
次につづく
テーマ : 世界樹の迷宮III    ジャンル : ゲーム
 2010_04_08


Comments

No title 

フカビトの名をはじめて見たとき
フカ・・・鮫人間か!
と思ったけど実際そんな感じだったでござる

いやホントは深人ですよね
録画ボタン  URL   2010-04-10 10:41  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

