
 --_--_--



覚醒後初修羅です。
らぐもに飛びまーす
スキル構成に悩みsc設定に悩み装備持ち替えに悩み…
でもわむてるらぶとラトリオ回して試行錯誤してる時間は面白い!

今回はtimeの欠席者が多かったので急遽ASSDのお世話になる事に。
ASSDの皆様ありがとうございました。
動画内容はV3で生との攻防メイン
最近の生は本当に強いですね…現状単体で勝てるギルドはなさそう。

自分はというと
杖で羅刹阿修羅したり服毒忘れで忘却かかりまくりetcで散々でした\(^o^)/
操作あたりは慣れがありますけど服毒で完全に防げるギロチンの毒を
もらうのは言い訳のしようがないレベル。

スキル構成は羅刹號砲メインですが破砕柱が面白そうなので
そのうちリセットしようかなと思います。


おまけ
今度発売されるRJCメモリアルパッケージのギャンブラーシールの効果

(1)Cri+3。
(2)クリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
(3)「アローストーム」、「羅刹破凰撃」で受けるダメージ-10%。
(4)純粋なLukが10上がる度に追加でCri+1、Atk+2、Matk+2。
(5)純粋なLukが108以上の時、追加でCri+5、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
(6)純粋なLukが120以上の時、追加でCri+10、クリティカル攻撃で与えるダメージ+17%。「アローストーム」、「羅刹破凰撃」で受けるダメージ-30%。
(7)純粋なDexが10上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ-2%。

luk120必須とはいえ羅刹のダメージ40%も軽減されちゃうじゃないですかやだー
今後スキル指定でダメージ軽減系装備が増えるかも?




 2014_04_30



続いてE-3 そして終了
天津風の為にここまで頑張った。
E-3動画はこちら

SnapCrab_Windows Media Player_2014-4-28_2-11-9_No-00

E-3の流れは最初いつもの構成で4回ほど挑戦した所
↓の分岐で下にしかいかなくボス前夜戦MAPのフラ潜水艦にボコボコにされたので
ルートを固定できる空母x2に編成し直しました(瑞鳳out 加賀in)
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_19-24-42_No-00

下ルートだとボスに辿り着ける気がしない。
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_19-29-32_No-00
空母2でルート固定すれば右回りボスまで一直線になるので
難易度は結構下がりました。
でかい
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_20-37-13_No-00


ボス撃破3回目まで順調に進んでいたのですがその後道中大破撤退にドはまりし
編成を変更(熊野out 榛名in)
何が辛いって一戦目の潜水艦が単横陣でも雷撃ガンガン当てて来る事。
大破撤退の7割くらいがここで後は3戦目のフラ戦艦
やってて気づいたのは初戦は単横陣より複縦陣の方が安定する…気がした。
複縦陣→単縦陣→単縦陣→単縦陣
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-25_1-20-47_No-00

E-1とE-2合わせて消費したバケツが50ほどだったのに対し
E-3だけでバケツ消費90近くだったので結構苦戦しました。
天津風をゲットできたので育成もかねてここからはスローペース
_(:3」∠)_
次はE-4
ボスが潜水艦なので駆逐艦が活躍する予感



テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2014_04_28



続いてE-2

前回と同じ構成で↓のルート(序盤で左下に行くor右下からボス直行)
以外には行きませんでした。
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_17-28-39_No-00

道中も余裕でこれは楽勝ですわーと思っていたらボス手前が夜戦MAP
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_6-47-13_No-00
カットイン(シャッシャッシャドーン)味方は大破する
夜戦MAPで3回ほど撤退させられましたけどボスはさほどでもないので
ここで大破を出さないことが重要(つまり運ゲー)

ボス戦6回目でゲージ破壊!
ここまでは支援艦隊無しでも余裕だと思います。
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_18-48-0_No-00


クリア報酬でもらえる↓の小破以下だと入渠しなくても修理してくれるという
特殊能力は結構便利そう。
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_18-49-35_No-00

道中では浜風も拾えたのでラッキーでした。
物欲センサーOFFにしていたからかな…
でかい(確信
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_16-7-30_No-00




テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2014_04_25



期間限定海域『索敵機、発艦始め! 開始です。

E-1スタート!!
↓の吹き出しが出れば確定でボスっぽいので楽でした。
途中下ルートの戦闘2回目で戦艦に大破されて一回だけ撤退しましたが
それ以外はストレートでボス撃破
春イベ1

そんなわけでサクっとE-1終了 報酬の烈風改おいしいです。
 SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-23_19-58-50_No-00

今回のアプデで昼でも制空権を確保or優先&装備の組み合わせで
連撃とカットインが入るようになったのですが
↓で連撃(強い
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_6-41-41_No-00

↓でカットイン(カスあたりもあるので強くはない
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_6-42-0_No-00
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-23_19-37-22_No-00
電探がなんかシュール
戦艦の昼から連撃はかなり強力で爽快!
カットインも新鮮で面白いのですがそこまで強くはない(命中補正あったり?

E-1は余裕でしたがE-2からはどうなるか楽しみです。

テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2014_04_24



今日実装された楯無の鎧の効果が実装前からTUEEEEEと
言われていたので楽しみにしていましたが…

(1)「楯無の鎧」の精錬値が1上がる度に追加でVit+1。
(2)「カナトウスカード」と共に装備時、追加でVit+15。
(3)「RSX-0806カード」と共に装備時、「楯無の鎧」の精錬値が1上がる度に追加でVit+5、MaxHP+5%。
(4)「楯無の兜」と共に装備時、「楯無の兜」の精錬値が1上がる度に追加でDef+15。「楯無の鎧」の精錬値が1上がる度に追加でDef+15。

「RSX-0806カード」と共に装備時
「RSX-0806カード」と共に装備時
「RSX-0806カード」と共に装備時

解散!!

後バリオ・フォレストの敵スキルが修正されましたが
閃光連撃狩りだと全く関係無かったです。
回転系スキル(天羅とかトルネードとか)に反応するみたい。

艦これ
明日からイベントですが行ける所まではメイン艦隊で進めていきます。
ルート固定とかがあったら変えるかも…
全海域でゲージ回復ないのは本当に嬉しい。
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-22_19-42-18_No-00





 2014_04_22



やっと修羅のjobも上げきりベース共にカンスト!
覚醒実装から一ヶ月近くかかりましたが終わって良かった。
狩場は
ビフ3F天羅→ビフ塔修正後天使系2倍のおでん3F天羅→
ごつミノ身弾→イグ幹閃光で165→バリオ閃光でjob60

閃光狩りが爽快感あって楽しく狩れたのが大きかった。
ごつ身弾だったらまだ光ってなかったと思う\(^o^)/
装備のための金策も終わり新装備になりました。
恐らくGv装備を大きく変えたのはドモヴォイセット以来
装備の持ち替えも増えますが使いこなせなかったら無意味なのが辛い。


Gvはここしばらく皿だったので来週が楽しみ。
皿と修羅のバフアイコン一覧の差がやる気の違いです…が
別に皿の時はやる気が無いわけではないデスよ?

とりあえず今週から艦これのイベントが始まるので
その前にRoレベリング関連を終わらせる事ができて良かった。




 2014_04_21



オーラの狩りなので参考になるかは微妙ですが
前回のメンテでエンカウントやらが美味しくなったみたいなので
job稼ぎに試してみたところ
↓の装備とワンタイム5%アップでjob時給53mくらいでした。
消費は1hアイス400 HSP2本 火コンバ20枚
screenAlvitr [Bij+Tyr] 124

狩り方はテレポで飛んで1匹から閃光連撃(すぐそばに他が居ればまとめます)
足遅い&すぐ止まるので中距離~のトレインは向かないかと。

主食のエンカウントとブギスギスのベース比率がjobの1.5倍ちょいなので
ベースは恐らく80mくらいです。
閃光でレベル上げしたい人はもうここでいいんじゃないかな…
イグ幹に比べるとかなり温い&MBブーストで装備の敷居も↑のより下げられます。
(號砲のダメージはラトリオの計算より実際出るので試してみるのがいいかと)
※来週の火曜日に敵のスキル修正が来るっぽいのでやるなら今のうちデスネ

閃光連撃はGvじゃ硬直長すぎて微妙ですけど狩りだと結構優秀かと!



 2014_04_17



閃光連撃たのしぃぃぃぃい
狩りが楽しいなんて久しぶりです。
とりあえずベースは165になったので後はjobだけ(現在58の70%
162からヒカルまではイグ幹で狩りしていました。
狩り動画はこちら。
screenAlvitr [Bij+Tyr] 123

これで何回かGvをやってみてからステは再振りする予定。
とりあえず装備新調するために金策せな…



 2014_04_16



修羅ちゃん現在162
ごつミノ身弾に飽きたのでイグ幹で閃光連撃しています。
ツリーcが美味しいので光るまではここでいいかな。
vit130にするかどうかは光るまでに決めておこう!

今回はV3攻めメイン(防衛は三同盟
Ragmoに飛びます
途中エンペまで辿りつけましたが押し返されてしまいそれ以降は
大草原とやりあったりとgdgdしてしまい時間切れ
ASSDと攻め被りしていたので早い内に同盟組んでおけば良かったなと。
先週の防衛では三同盟を数十分抑えられましたけど攻めの場合は
time単体だと厳しい結果に\(^o^)/
それはそうとたんぽぽりんが日曜Gv休止みたいですが…
抜けた自分が言うのもあれですが寂しいものです(揉めて抜けたわけでもないので
そして減る勢力…FEGvはこの先どうなってしまうのか。
そろそろ鯖統合が必要?


 2014_04_12



精霊の話聞いてたら面白そうだったのでスキルシミュした結果
一種類だけ取ることができそうなのでリセットしました。
風か水で迷いましたけど冷凍を試してみたかったので水に!
サイキックを切り威力装備を倉庫にぶち込んで妨害オンリー構成
そんなわけで
SnapCrab_Clover Days_2014-4-3_19-20-45_No-00

Ragmo.に飛びます
バキュームとダイヤモンドダスト押し間違え多すぎ問題

アクアLv2のダイヤモンドダスト成功率upをメインに使っていました…が
冷凍のエフェクトが地味で相手にかかってるのかどうかがいまいち分からないという
検証した結果冷凍生効率はアクア込みで20~25%ほどと高くはないので
弾幕に混ぜてかかればいいかなーって感じですかね…
ただ一回冷凍にかかると7~8秒持続するのが強みです。

前回はLv2パッシブしか使っていませんでしたが、Lv1ディフェンシブの献身
Lv2ディフェンシブの水100%耐性も使えそうなので使い分けていきたい所です。
後は見た目が
Master of Epicの ウェスタン ゲートキーパーっぽければ最高だった!


艦これ
春の新家具が床の間と合っていい感じ
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-3_19-18-40_No-00



 2014_04_03




03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

