
 --_--_--



E-2動画その2アップしました。
飛びます
途中まではボスの攻撃緩かったのに…!
今回はじめてゆっくりボイスといわれているSofTlakを導入して
編集してみましたけど結構時間かかりました。
ニコ等で毎回コレを使ってる人は根気あるね!



テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2013_12_30



無編集ですがE-2の動画撮ってみました
艦これ動画1 (画質変更推奨
霧の艦隊であるイオナとタカオを入れればもっと楽だと思うのですが
燃費が悪いのと入渠時の消費がトンデモないのでお留守番!
なので今のメインで攻略したいと思います。
今回はボスの超重力砲が発動しなかったので良かったのですが
発動して当たると中破~大破余裕なのが辛い\(^o^)/
そしてこの編成だと↓ルートにしか行かないのでルート固定もあるっぽいですね。
↑ルートは戦闘回数自体は低いですが道中でもキリシマが出る+渦潮
↓ルートは三戦目でマヤが出ますけどキリシマが出るよりはマシかも。


テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2013_12_26



大型建造が実装されたのでレッツチャレンジ
SnapCrab_あかつきの水平線に勝利を刻むのです_2013-12-24_12-33-40_No-00
大鳳が出たというレシピで回した結果…



SnapCrab_あかつきの水平線に勝利を刻むのです_2013-12-24_12-34-32_No-00

長門ちゃんでした\(^o^)/
しかしもってなかったのでコレはこれでok
大鳳はフミカネ絵だしすごく欲しいですが消費資材が多すぎるので連発はできない…
イベント用の資材も残しておかないといけないですしね。

続いてアルペジオコラボ
クエストをサクっと終わらせてイオナゲットー
SnapCrab_艦これウィジェット_2013-12-24_16-6-4_No-00
強い(確信
原作通りクラインフィールドも展開(攻撃無効化バリア)できるという
期間限定だけあって圧倒的ですね~演習相手にいたら大変そう。
SnapCrab_あかつきの水平線に勝利を刻むのです_2013-12-24_12-45-34_No-00

イベントMAPのE-1はかなりストレスフリー
ゲージも回復無しなので楽です。
SnapCrab_あかつきの水平線に勝利を刻むのです_2013-12-24_12-43-44_No-00

…がボスのタカオは超重力砲(全体攻撃っぽい?)ありで威力も高く当たると中破~大破
するレベルなので前回のイベントE-1ほど楽じゃないかも。
SnapCrab_あかつきの水平線に勝利を刻むのです_2013-12-24_12-46-54_No-00

3回ほど出撃してゲージ爆破しクリア
この後出るクエストを進めないとタカオはもらえないみたいですね。
しかしE-1クリア報酬でこれがもらえるとは! 
SnapCrab_あかつきの水平線に勝利を刻むのです_2013-12-24_13-24-26_No-00
うめぇ


おまけ
クリスマス記念で配信された家具が結構豪華!
SnapCrab_艦これウィジェット_2013-12-24_16-23-7_No-00


テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2013_12_24



ここはアルエン薬局 大湊警備府店…
嘘です そのうちまたGv動画upします。
Gv終了後すぐに編集始めないとやらないで終わるパターンが最近多い\(^o^)/

そんなわけで艦これは4-2ボス到達47週目にて…
瑞鳳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
SnapCrab_艦これウィジェット_2013-12-13_1-32-0_No-00
はいはい金背景戦艦ですよね… と思っていたので出た瞬間リアルでコロンビアポーズ
4-2自体は90週~くらいしたと思うので出たときの嬉しさときたら。
以下ボスドロップまとめ

回数 艦名 カウント     回数    艦名 カウント
1   蒼龍  1        26  伊勢  2
2   扶桑  1        27  伊勢  3
3   扶桑  2        28  阿武隈 1
4   北上  1        29  霧島  2
5   日向  1        30  扶桑  7
6   榛名  1        31  筑摩  3
7   金剛  1        32  伊58  1
8   扶桑  3        33  霧島  3
9   赤城  1        34  霧島  4
10  榛名  2         35  山城  1

11  榛名  3         36  伊勢  4
12  飛鷹  1         37  龍驤  1
13  鬼怒  1         38  霧島  5
14  扶桑  4         39  金剛  2
15  扶桑  5           40  扶桑  8
16  霧島  1         41  高雄  1
17  扶桑  6         42  鬼怒  4
18  伊勢  1         43  愛宕  1
19  利根  1         44  最上  1
20  鬼怒  2         45  愛宕  2
21  筑摩  1         46  日向  2
22  陸奥  1         47  瑞鳳
23  筑摩  2
24  鬼怒  3
25  比叡  1 


扶桑8 霧島5 鬼怒4 伊勢4 あたりが多かったです。
レア枠は陸奥 伊58 瑞鳳 阿武隈が各一回ずつ
出てないレア枠もいるので50週以内に目当てを掘り当てたのは運が良かったのかな。


後は熊野か鈴谷が出ればメイン艦隊が揃うな~と次の日デイリー回したら
SnapCrab_あかつきの水平線に勝利を刻むのです_2013-12-13_5-21-45_No-00

第二部始まった

テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2013_12_19



RWCで事前告知されていた経験値テーブル変更が来週来るようです。
→ガッツリ減ってる
現在のLv98→99にする必要経験値と
変更後のLv129→130の必要経験値が同じくらいですね。
Gvで考えると140~からがスタートラインみたいなものなので
上げやすくなったのはいいと思います。
(Lvによる状態異常補正を廃止すればもうちょい敷居も下がりそうですが)
これでGvプレイヤーが増えるといいのだけど!



艦これ
皐月の集中レベル上げも終わりMAPを進めるかなーと
思っていましたが、某動画サイトで瑞鳳ボイスを聞いていたら


   /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|<  絶対
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| |  欲しい!
.   |    ::<      .::|  \_____
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\

状態になったので4-2周回瑞鳳掘りに目的変更。
ここはボス手前でハズレを引いても敵が弱い上に
補給艦クエストも進められるのが美味しい。
そんなこんなでボス到達36回目くらいで皐月が99になりました! 第一部 完!!
SnapCrab_艦これウィジェット_2013-12-12_18-58-23_No-00
レベル上げ目的よりドロップ狙いで周回している方が気持ち楽です。
しかし瑞鳳は未だ出ず…ボスドロップはメモしてあるので
瑞鳳が出たらまとめようと思います。

テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2013_12_12



皐月がROで言う所のオーラロード突入
皐月オーラロードおお

99までの必要経験値が148500
4-3潜水艦2回MVP取れたとして習得経験値が1188x2=2376
単純計算で62.5週ですがたまにMVPじゃなかったり南の戦艦フラグシップに
ボコられて即帰還とかもあるので7~80週はかかりそうです…が
99にしたら満足してプレイ時間がかなり減りそうなので
潜水艦狩はここで一旦辞めようと思います。
後は旗艦にして遊んでいればケッコンカッコカリが実装されるまでに99になれるはず。



おまけ
殆どメイン(+五十鈴)しか育成していないので他とのレベル差が酷い

SnapCrab_艦これウィジェット_2013-12-7_8-39-10_No-00
イベントを考えると他の艦種も育てたほうがいいのだろうけど育てたいのが
軽空母=瑞鳳(加賀さんと入れ替え予定)
重巡=鈴谷か熊野
と見事にレア枠なので未だ出ず\(^o^)/



テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2013_12_07



艦これブログになりつつある

4-3を回っている内に五十鈴が50になったので即改造!
SnapCrab_艦これウィジェット_2013-12-4_10-5-1_No-00
一部分の進化がすごい

そして金剛も75になり改造可能レベルになったのですが…
SnapCrab_艦これウィジェット_2013-12-5_18-16-25_No-00

必要資材が多すぎてちょっと躊躇うレベル

もうちょい資材が溜まってから改造するかなー でもボイス追加されるし悩み所。

ながら作業で4-3回してますが流石に90代に入ると上がりづらく感じる。
SnapCrab_艦これウィジェット_2013-12-5_18-15-16_No-00

95からの必要経験値上昇っぷりがROを思い出します。
95-96 40000
96-97
60000
97-98 90000
98-99 148500

98から99にする経験値がLv1からLv55にするまでの
累計経験値と同じくらいなのがきっついなぁ。

ながら作業だとたまに大破進軍していて怖い…
SnapCrab_あかつきの水平線に勝利を刻むのです_2013-12-5_9-19-53_No-00



おまけ
とらのあなの特典が皐月だったので出向きました。
かわいい
PC050804.jpg


 2013_12_05




11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

