
 --_--_--



遂に奴が来てしまったか…!
ラグナロクオンライン 大規模バランスアップデート
公式に飛びます


前回のテストが酷かったのでそのまま実装はないだろ~と
思っていましたがそんな事はなかった。さすがんほー
今の仕様でGvを楽しめるのも今週までですね\(^o^)/
阿修羅の仕様はあのままなのだろうかねえ(遠い目


 2012_11_22



うわっ…timeの防衛、ザルすぎ…?

今週はぺろりの方々とRDの修羅さんも来てくれたので
人数は23人前後と久しぶりの大人数

らぐも。に飛びます

しかしながら確保なしッ… 2週連続ッ…!!
確保戦はL4のたんぽぽ防衛を突破し割り→MAP1防衛になり
その後、風太くんに抜けられてEMCをされるという
MAP1以外人がいないというザル状態でしたので\(^o^)/
流石に今回の人数で確保なしは酷すぎるので、今後は同じ轍を踏まぬよう
気をつけていきたいですね。

確保戦以外の戦いは結構充実してたんじゃないかなと思います。
V4でtime防衛 和鯖→にくきゅう→我々が攻めてきた時も
我々にEMCされるまでは防衛することができました。(MAP3で潰し合ってたぽいが)
少数の内ならいいのですが、EMCされると瞬殺\(^o^)/

その後は人数いるしにくきゅう特選隊と戦いたいねーという流れになりV1へ
EEと攻め被りしていましたが、にくきゅうとガチりたかったので
先にEEが来なくなるまで戦ってから城主攻め。
MAP3防衛の復帰が近い&壁越えマンドラ、深い睡眠等でなかなか
復帰ラインを突破できなかったですが、カイさんがMAP3北東でEMCを決め
一気に形勢逆転→エンペブレイク
あのEMCが無かったら21:30までに突破は難しかったと思うので
EMC後はテンションあがりました…がっ次のEMCに乗り遅れラストの
ER戦には参加できませんでした 残念。

今回皿2回目でショートカット等は結構慣れてきましたが
前に出過ぎるクセがあるので、皿の時は自重しないとなぁ…と。
修羅みたく残影でヒュンヒュン行き来できるわけでもないし!
しかし皿やってると徒歩が遅くて常時ぶーんPOT使いたい気分
残影移動に慣れたらあかんですよー






 2012_11_19



ソーサラーが光りました。
2倍教範ジェジェ狩りでサクサク上がりましたが
それでも中盤からは死んだ魚のような目で狩りしてたはず。
休みの日にネカフェ行ったりしてGvに間に合った。
ちょくちょく辻支援してくれたちゃくれの修羅さんありがとう!

らぐも。に飛びます

今回の確保はなし!
最後2砦目狙った所が失敗し、空きになった1砦目も
にくきゅう特選隊にEMCされ\(^o^)/
こんな日もあるある

動画だと23:43~39:03のにくきゅう特選隊戦が一番長く戦っていたかな。
timeだけだと攻めきれなかったので、後半はちゃくれと同盟し攻め落とす。
にくきゅう特選隊にお手伝い組が居たので厳しかったですけど
ちゃくれと同盟組んだ後は良い感じで戦えたんじゃないかな~と。

そして今回は初ソーサラーでしたけど修羅と違って
硬い マジ硬い ECは偉大
残影慣れしてるので移動が遅い 残影は偉大

序盤は結構アタフタしてましたが途中から若干慣れてきた感
動画見直すと反省点が多いですが、大きな反省点は
バキュームしなさすぎ ソーンをLPで消してない 霧の使用頻度
ショートカットミスも結構あったので早く慣れたいです。
後はいつも皿出してる人がRGをしてくれていたので、献身もらえる場面は
もっともらいに行くべきだったかなと。

R化直後くらいまでは葱、影葱をやっていたこともあり
妨害専門のソーサラーも結構合ってる気がしました。
今後はGVの構成で修羅&ソーサラーを切り替えていきます!





 2012_11_12



内容覚えている内に更新せざるを得ない。

らぐも。に飛びます

今回の確保はC1です。
翡翠が地獄ロキ防衛でしたのでステイシスから攻め
しかし湾が地獄出していたので恐らく金ゴキ MS撃っていた魚も金ゴキ?
お雑煮バリアで地獄消えるのを待ってから殲滅→エンペ割りで終了。

序盤はまともな戦いがあまりありませんでしたが、21時過ぎのV4あたりから
面白くなってきた感じです。 メイン民が不在の時は色々厳しい

動画の流れだと
V4で和太鼓が防衛していましたけど、攻めのえろにかと潰し合い
途中和太鼓が撤退しえろにか防衛 ちゃくれも攻めに加わってきたので共闘
ERまで行った後はえろにかが戻ってくる気配もなかったので終了。
最近ちゃくれと共闘になる事が増えてきたのは良い事だと思います。

21時~からのV4
板連の防衛を崩す→ちゃくれも居たので殲滅して制圧→そのまま防衛にシフト
途中板連にER前でEMCされるも割られる前に排除成功。

その後はNでえろにかがクランク防衛をしていたので、攻めてみようかーと
言うことになったのですが、途中我々が来て\(^o^)/
不完全燃焼だったので次があれば相手してみたいですね。

後はウィークネス食らった後しばらく武器持たないまま戦っていた事が
何回かあったのでちゃんと装備し直さないと!!

皿は113になりました。
経費稼げなかった時やメンバーの構成で修羅⇔皿を切り替えたいので
早いとこオーラにしたい 2倍が来るらしいのでその時になったら本気だす。
121105の1





 2012_11_05




10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

