
 --_--_--



●世界樹の迷宮Ⅳ発表を見た時の俺のテンションといったら…
発売まで後4ヶ月ちょい…!
世界樹の迷宮Ⅳ公式サイト



●26日のGv
今回の動画です←

たんぽぽのGv本戦開始から21時30頃までほとんどV4戦。
戦いっぱなしでしたので21時30まであっという間でしたが楽しかった!
たんぽぽのメインRK+影葱+ABがお休みでしたが
にくきゅうの方から2名参加されたので
戦力的に大幅ダウン!と言う事にはならずに済んだかな。(+傭兵さん)

しかし動画見返すと「ここ呪縛だろ!」っていうシーンが多い…
脳内イケイケモードだとニューマ、呪縛が甘くなるのが反省点。
何回か阿修羅反射死がありましたけど、反射にシーズ補正が加わるまで(絶望的)
敵の強キャラと相打ちなら上々!と割りきるしか\(^o^)/

V4戦はFEギルドの多くが集まっていた感じかな
timeとぺろりが途中で一時同盟組んでいたみたい。

V4の後はにくきゅうが防衛しているL地方に攻めこむも
地獄の歌+ロキを突破できなくて断念
オーラRK1人休んだだけで剣士系0になる悲しさ!

その後V4に本陣を置き、各々派遣
自分は一人でC3を見に行った所、板連が防衛をしていたので
相手の人数を削りながらスカイプで
「C1いける!C1いける!」と叫んでいました。
しかし攻めていたのはC3\(^o^)/
味方にカオスパニックをしてしまい本当に申し訳ないと。


後は今まで経費上限を気にして自重していたのを
上限超えた分は自腹で出せばいいか~という考えで戦った所
いつもより暴れられて楽しかったので、今後は経費の為の金策がハジマル

12  2 28

伊豆6のレポなんてなかった




 2012_02_28



今回はRDの方で引退祭りがあったらしく
そちらにメインの人が数人行っていたので
いつもより少人数でスタート

→今回の動画←

V4戦にくきゅうが防衛している途中でtimeのみ排除指示に
切り替わり城主無視でMAP2~3戦っていました。
ぺろりはスルーしていたのですが、途中でtimeと同盟した模様
(ER外で戦っていたので他の攻めとしては邪魔だったかも)
城主ほったらかしで申し訳なかったけど前回はにくきゅうとガチでしたので
たまにはいいよね

ラストは最終防衛砦がでびるりんごに攻めこまれ\(^o^)/
59分頃V1にEMCされるも割りまでに間に合わなく終了
圧倒的宿無し…!!!

装備関連ではドモヴォイセットを導入してみました。
セットでsあり人耐性10% HP+5% MDEF+5 クローキングLv1使用可能
なので壁の多いFEでは使えるんじゃないかなーと
しかしクロキンが頭から抜けてる事が多々ありましたのでちょい勿体無かったかな。
ターゲット攻撃されなくなるという利点を生かしていきたい所

アイス帽子は…売りにほとんどでないので後回し。



宣伝
たんぽぽりんでGvに出たら、レアcがガンガン出るようになり、相方も出来ました。
(フィゲル在住 ♂修羅さん 140歳)
※個人差があります

たんぽぽりんでGvする人募集中です。



 2012_02_21



装備とスキルをいくつか追加してscを色々変更したのですが
頭がいっぱいだよぉぉぉ状態でミスが多いGvでした。
という言い訳ですが来週までには慣れておく おかねばなるまい。

今回のGv動画

最初V4でやっていのですが、おこげらんどに制圧され
無理そうだし転戦してどうしよっかーという時に
にくきゅうの方に「Cでやり合わなか」という提案されたので
C2で全面戦争

結果を言えば負けた感
防衛時間より攻め時間のほうが多かったと思います。
いつもより(RG)が多く、コートをしてないと鎧が\(^o^)/
そしてバニシングがやたら痛い人も…
毎回コートを貰えるわけでもないので、鎧破壊+ジョークの凍結で
全体的に動きを封じられてたかなーと思います。
アンフロV作った方がいいかな。
前衛とサラが多いのは羨ましいですね!

最後はL1に本陣を敷き、派遣で色々周りV1がいけそうかなーと思いきや
でびるりんごに割り負けて1砦

今回はにくきゅう多めでtime他とはあまり戦わなかった感じ。
120213のー








 2012_02_13



動画サイトで他修羅さんの動画を見て、立ち回りなど考えさせられました。
色々参考にさせて頂きます!


今まで+5グロリアスモーニングスターで戦っていたのですが
2本目を作る資金ができたので+7を狙い…

120209の1

フランツ良くやった!!!!
失敗すると64m(と濃縮代)近く消えるので叩く時めっちゃ緊張しました。
ギルメンに7本折った人もいるので2本目で成功したのは運が良かった。

武器の資金集めも終わったので次は防具
頭装備は+7カトリバルーンを考えていたのですが
最近FDスクロールを使ってもmissが出て凍結させられない事が多いので
ゴス対策にアイス帽がいいかなぁ
ストーンカースもそこそこ使えるのですが、RK相手だと石化進行中にルーンを
使われるので水耐性無視 即凍結のフロストノヴァは良さそうですね。

ついでに水100にも出来るのが大きい。


 2012_02_09



ドヤ顔で
   阿修羅を撃つも
        ミレニアム


~からのマスカレ\(^o^)/

今週のGv動画

今週は上手い修羅さんがたんぽぽで参戦してくれたので修羅が多め!
高Lv呪縛陣持ちが多いのはいいですね~


V4戦
先週に続きおこげらんど(我紅)がFEに来ていました。
SE大手とFE組じゃ戦力差あって蹂躙される運命と思いましたけど数分は持ったかな。
相手の人数が増えてきて制圧されたので転戦
流石にゴス率高い


V1戦
前半 にくきゅう
民湾の深い睡眠とジェネにやられた感
自分も忘れてましたが詠唱スキル少ないキャラは
パイクレシア飲んでから突撃したほうがいいですね。


後半 time
オーラ影葱2人とオーラRKが目立っている印象
RK相手にしていると影葱が飛んでくるので、先に処理するか足止めしたい所
自分はマスカレ1確(失敗された試しがない)なので
ABに泣きついてクリアランスをもらう作業
RDと同盟は組んでいなかったのでギロチンに暗殺される事も少なかったかな。

ラストL地方は前回と違って最終確保地点が攻められる事も無かったので平和でした。
派遣も成功し無事2砦ゲット
後半赤ジェム切れてるのにSC連打してました\(^o^)/
120207.jpg

 2012_02_07




01  « 2012_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

