
 --_--_--



ダークソウル買いました。
連休中にオンライン協力プレイで遊ぼうと思ってたのに
オンだとフリーズが酷すぎて緊急メンテ\(^o^)/
パッチ配布は来週みたいです。
Image175.jpg

噂通りの死にっぷり
デモンズソウルはやっていないのでまずは操作に慣れないと。
死ぬと死んだ場所付近に血痕が残ってそれを調べれば
溜めていたソウル(経験値みたいなの)を回収できるのですが
2回連続で死ぬと1回目の血痕が無くなるので集めたソウルがすべてパーに\(^o^)/
ステ振りも買い物も強化もすべてソウルを使うので2連続死には避けたいところ…


ROのお話
前回のメンテで討伐クエストの討伐mobが増えたみたいですね

討伐追加

結構倒しやすそうなmobが追加された気がします。
過疎っている天津3Fとかにも人が行くようにな…なるかな~?
未転生だと人気のアラーム、アノリアンも討伐対象に加わったのがいいですね。






 2011_09_23



久しぶりにトール3羅刹ペア狩りをしてみました。
討伐クエでサラマンダー150匹が加わり旨みが増した!
110918の1

1hでサラマンダー150匹は倒せるので効率の方は1時間教範等なしで
26.8m+クエ報酬30m=56.8m(jobはカンストしてるので測定できず)

ステ装備など
110918の2

HP増加POT大と火レジ、水コンバ使用
マジックマッシュルームでマキシマイズパワー使用
殲滅時 頭装備を敵によって持ち替え
SP回復時 頭装備、アクセと肩を持ち替えてMAXSPを確保します。

HPを19000前後まで減らし
カーサ=LA羅刹Lv5 剣ガディ=LA羅刹lv10 2発 他=LA羅刹Lv10

移動中は気奪と吸気功を繰り返しながら少し後ろを着いて行きます。
連戦で残りSPが20%
切ったら止まってSP回復
3↑いたら無理せず引いた後釣ってもらい殲滅
という感じで遊んでました。
ほどよい緊張感+レアもあるので結構楽しい狩場!



一番の問題はトール3AB募集を立ててもなかなか人が来てくれないこと\(^o^)/


 2011_09_18



前回のGvは久しぶりに2砦ゲット!!

110916の2

後2~3秒遅れてたら割れなかったかもってぐらいギリギリでした。
このドキドキ感がタマリマセンワー
ラスト砦主のワンダラーに忘れないでをさせてしまったのは悔しかった。
冷静に初動速度減少していれば、エンペ付近行く前に倒せたかもしれなかったなぁ~
後はアドレナリンラッシュスクロールをいざという時の為に持っていこうと決心した。
三段掌がエンペに無効化されなければ、割りももうちょいマシなのに。

・追記・
倉庫のフロストダイバースクロールが無くなっちゃったので
売ってもいいよ!って人はゲーム内で教えてください
お願いします!





ここからプラモ

ホワイトグリントの武器以外のパーツが出来上がったので組み立ててみました。
デジカメが壊れているのでショボイ携帯画質…!
110916の1


かっこいい!カッコイイ! 買って良かった
作成するのが結構大変だっただけあり、組み立て終わった時はかなり胸熱
この後はラインをくっきりさせるためのスミ入れ等をしていきます。
(スミ入れなんて言葉初めて聞いたので色々と調べながら…)







 2011_09_16



サクライJが途中で終了になりしょぼ~んとしてましたが
↓今日からまたイベントが始まったみたいです。↓

秋の特盛りキャンペーン 教範の貯蔵は十分か?

ネカフェで教範を使うと特殊効果があるってのは初かな?
 ・ _、 _
( 、_>`)<ネカフェ教範料理フル使用でレベリングの秋が始まりますね。


後先週の話ですが「討伐クエスト」というのが永久実装されたみたいです。
討伐クエ関係

未転生、転生、3次職で討伐対象変えても良かったんじゃ…
未転生でタナトスの~系と戦える場所ってあったけ。




こっからは趣味の話

十数年プラモデルを買いました!
最後に作ったのは小学生の時にミニ四駆あたりだと思う…

アーマードコアのホワイトグリント(フォーアンサー仕様)
人気がある商品みたいで、中野、秋葉を歩き回ってなんとか1箱見つけられた…!
休日の秋葉ほんと地獄だぜぇ~
Image165.jpg

箱を開けて出てきたパーツの種類を見て
「これ作れるのかな…」

と思いましたけど結構イケる 
ニッパー切り離す→デザインナイフで余分な場所を削る→ヤスリで仕上げる
と1つ切り離しただけで大変ですが
 
Image170.jpg

形になってくると嬉しいですね。
 2011_09_13



テストやってた人は知ってるかもしれないですが

3次職スキル調整テスト中断のお知らせ



\(^o^)/
中断のお詫びとしてアイテムが配布されるそうですね。



3次職スキルテスト
 第一部 完!!



次回のテストにご期待ください?



 2011_09_07



※前回の動画でアローストームのクールタイムが3秒といったがあれは嘘だ
 クールタイム0.5秒のディレイ3秒でした! ごめんなさい!

無詠唱だったトライアングルショットに
変動詠唱が追加されたので動画で撮ってみました。
おまけにテトラボルテックスのエフェクト
動画はこちらから。

このくらいの詠唱速度だったらそんな気にならない
いまさらだけどトライアングルは前提が長いんだよね…

サクライJのGvをやってみた感想など
料理・ジェネ料理食べ放題アイテム使い放題 イグ種食べ放題


修羅 たぶん修羅やってる人が一番多い
テストではゴスなしイグ種食べ放題なので羅刹が強い
修羅身弾は無難だと思う

ギロチンクロス
パッシブクリティカルが弱体化されてEDPクリが本鯖みたいに即蒸発
みたいな事は無かったですが、EDPローリングカッターがかなり痛くなってる
クロークで出てきたギロチンさんが回ってると思ったら転がっていた\(^o^)/
見えた瞬間呪縛陣しないと!

レンジャー
ブラギ+アローストーム=相手は死ぬ
属性が合うと2万以上減った気がする
修羅だとニューマが使えるので狼見えたらニューマしてました。

ジェネティック
ソーンウォール 触れた瞬間超HITして何がなんだか分からないまま転がる

シャドウチェイサー
ブラッディラスト 強制バーサークなのでコレをエンペルームのWP付近に設置して
足止めスキルがあると何もできないまま遠距離攻撃で蒸発する\(^o^)/


一番の強敵は頻繁に起こる鯖キャンでした


 2011_09_04



引き続きサクライJでのテスト
今回は弓シャドウチェイサーです。

トライアングルショット
フェイントボム
盗作アローストームで遊んでみた動画を
らぐも。

というRO専用動画サイトさんにアップしました。
zoomeはサービス終了しちゃったしね…いままでありがとう!


狩り動画はコチラ
※拡大推奨

H.264形式の動画で画質を落さずアップできたので
しばらくお世話になろうかなーと思います。

簡単まとめ
DEX102 AGI105 中型角弓でリムーバに撃った場合のダメージなど

パッシブ    1044
DS        4090       消費SP12 矢1本消費 詠唱ディレイクールタイム0
トライアングル 7014 矢3本消費 詠唱ディレイクールタイム0
アローストーム 19749 矢10本消費 詠唱あり ディレイクールタイム3秒 9x9範囲


スキルの感想
●トライアングルショット
AGIがあればダブルストレフィングの上位互換
詠唱ディレイクールタイム0なのでガンガン連射できて楽しいです
…けど消費20なのでSP消える速度もハンパない

●フェイントボム
ネタスキル脱却でき…いや微妙?
ノックバック+クローキングは面白いですが
人がいる狩場だとトラブルの原因になりかねない。
壁を背にすればそこそこ

●盗作アローストーム
リプロデュースでの盗作は消費SPが2倍になるので
狩りのメインスキルで使うには結構きついものがあるかも
それでも本鯖に比べれば威力は超強化





 2011_09_01




08  « 2011_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

