
 --_--_--



配置変更等があった狩場に転送してくれるNPCが
期間限定で実装されたので普段行くのがめんどい
氷2に葱で行ってきました。(修羅だとポタがあるので楽)

階層は2F 数も増量しています。
スノウアーのExpが
base   8823  job4048
base12646  job6072
アイスタイタンのExpが
base20808 job11892→base41616 job23784

タイタンは2倍近く上がっているので経験値目当てだと
3F行ったほうが良さそう。

★ステ装備

110127の1

まずグリフォン帽で風付与を出すために1Fでシロマを殴ります。
発動したら2FにGO
BBを撃つ時は頭をライド帽 アクセをDリングに持ち替え。
鎧はポル固定ですがタイタンと戦う時によく凍るので
アンフロと持ち替えた方が良さそう…ですが重量の問題で持っていかないです。
効率の方は30分でbase2.47mほどでした。

異世界に比べると低い方ですが、一攫千金のチャンスもあるがいいですね!
高額cがある狩場だとモチベも続きやすい

チューインのスタン+凍結が被ると…

110127の2

ぐぬぬ



 2011_01_27



mobの配置変更+経験値増減+箱更新が来ましたね。

公式はこちら

名無とおでん1~2辺りはME殴りペアトリオなどが出来そうで
うちの片手葱が喜んでます。
トールは1Fで身弾狩りしてた人には改悪
2Fはノッカー減ってインプ増量 インプの経験値もおいしくなった。
お邪魔な剣、弓ガディ サラマンダーもいなくなったので安全な狩場に。
3Fは羅刹ペア狩りが熱くなりそうだけど、SP消耗も激しくなりそう。

氷Dも経験値↑+ウアーcおいしいでよさげですね。
ふれあい神殿のエキオ、アガブは経験値もうちょい上げないと
行く人あまり増えないんじゃないかな~

★トール2でインプ羅刹狩りしてきました。
ステ装備

110125の1

フィストが久しぶりに活躍したよ!
110125の2

HPを4k前後に保ち、羅刹をLv8まで下げてインプに撃ちます。
索敵時はDリングで羅刹撃つときはサインに持ち替え。
マグマリンとカホは双龍脚→大纏崩捶のコンボ
ノッカーは密集してたら爆気 他はスルーです。
これで30分8.3mほど カードの夢もあり
個人的には割りといい場所になったかもしれない。



 2011_01_25



影葱をイメチェンしました。

110123の1

( ゚∀゚)o彡°黒ニーハイ!黒ニーハイ!


 2011_01_23



トール3ペア狩りを実行してきました。
効率は30分ベース7m前後 慣れればもっと伸びそう。
110122の0


ステ装備
110122の1

vs剣 弓 ビョルグの場合は頭装備を
マジェスクッティデビルホーン+オーディンマスクにします。
盾はホルン+無形+人を持ち替え アリスほすぃ…

持って行く物(1h分、コンバ等は予備で+)
アイス250 もち150 水コンバ25 グリーンサラダ5 HSP3
1F 2F移動用ハエ100 緊急用イグ実3

準備
新毒のマジックマッシュルームでマキシマイズパワーを出します。

110122の2

飲むと色々なスキルが出るので、マキシマイズが出るまで待つ
出たら座って毒が切れるのを待つか、点穴-快-で毒を消します。
マキシマイズパワー状態だと攻撃が最大値で固定される大きなメリットがありますが
何処にいても1秒毎にSPが-1減っていきます!

歩き方
プリ側に前を歩いてもらい、自分は少し距離を開けて移動。
基本1vs1なのでプリさん側には数が多い場合すぐ下がってもらいます。
点穴-球-と水コンバを同時に使って球の残り時間が1分近くになったら
コンバを更新→付与切れたまま攻撃すると危険なので残り時間は常に注意。
SP消費が激しいので歩きながら気奪+吸気功
連戦で消耗したら止まってSP回復時間を貰います。
潜龍の持続コストと出血で減っていくHPはアイスを(´~`)モグモグ

狩り
vsカーサ
LA羅刹1発 ここでは癒し系

vsサラマンダー
LA羅刹1発 コンバ切れたまま羅刹を撃つと2HQが入るので危険
ビョルグを抜かすと殲滅優先順位No1 LA入ったらすぐ羅刹

vsボウガーディアン
LA羅刹1発+通常羅刹1発 

vsソードガーディアン
LA羅刹2発+通常1発 プリ側に壁まで誘導してもらってから攻撃開始

vsビョルグ
LA羅刹1発 死因No1 取り巻き居る状態だとタゲりにくい!!

ビョルグを速攻始末しないと危険なのですが小さいよこのおっさん!
気をつけて処理しないとすぐ転がります/(^o^)\
レアはオル手 剣ガディc 皿c sライダーバッチあたりですね~出ればおいしい
でも収集品はショボイ(´・ω:;.:...
緊張感もあり楽しい狩場でした。
公式ブログの方でサラマンダーのExpが上がるとかなんとか書いてあったので
今後のメンテに期待です!



 2011_01_22



潜龍10にしたお陰で爆気3でもプロ北、騎士団など色々遊べます。
爆気狩りはお手軽なのでやっぱり潜龍10は切れないなー
しかしリセットして改めて感じる活と反の便利さ…!
あれも欲しい、コレも欲しいとはいかないですね。

今後の羅刹と
號砲を使った狩場は
號砲ソロ=ノーグ2 羅刹ペア狩り=トール2を予定しています。

★金策 騎士団1

110122の1

110122の2

騎士団のお二人もデレてくれました…!
騎士団は全キャラ合わせて長いこと行っていますが
深淵cが出たのは初です!

深淵ルナカリも欲しいですが、他にもほしい物が多いので売ってしまった。
とりあえずアリスあたりをそろそろ作りたい。

↓そんなわけで久しぶりに棚2アリス狩り↓

110122の3

ちくしょーーーーーーー(AA略


 2011_01_22



修羅のコンボスキルを試し撃ちしてきました。

ステ装備
110119の1

修羅のコンボレシピは
双龍脚→
大纏崩捶→(號砲or羅刹覇凰撃)
※双龍脚は三段掌の後からでも続けて出せます。

★双龍脚
110119の2

近距離物理攻撃+スタン
MAX10で基本倍率が140%~500%(Lvで上がります)
スタン率2%~11%

ただでさえキツキツな修羅のツリーで前提以外取る人が
全ワールドでいるのかどうかというくらいLv10まであるのが謎なスキル
前提の1以外は習得していません。

大纏崩捶
110119の3

だいてんほうすい と読むらしい。
双龍脚からのみ使用可能 気消費2つ
近距離物理攻撃+移動不能
MAX5で基本倍率250%~800%
移動不能時間 0.5秒~2.5秒

敵のレベルで変わる追加ダメージがあります。
前提の3までしか習得していませんがソコソコのダメージはでます。
対人だと相手の重量で追加ダメージが変わるとか。
移動不能は…気にしたことがない

號砲
110119の4

単発でも使用できますが
大纏崩捶から連携すると無詠唱+威力が約2倍になります。(SSはコンボ時)

MAX10で倍率などは特殊(詳しくはwikiで) 気消費2つ
対象中心の範囲攻撃でLv1~5で3x3 Lv6~10で5x5
対象に与えたダメージがそのまま回りのダメージになるので
聖武器で闇属性Lv4を対象にして、その回りに聖属性Lv4がいたとしても

武器の属性に関係なくダメージを与える事ができます。
(攻撃対象にHITすれば周りのmobには必中)
※対人の場合は与ダメージの10%分SPにもダメージを与えられます。
威力も高くなかなか強力ですがLv6での使用コストが
MAXHPの22% MAXSPの11%と燃費が悪い。
双龍脚からの連携で撃ってこそのスキルだと思うのですが
コンボのタイミングがなかなか難しく現在練習中
安定してきたら號砲狩りの記事も書いてみようかと。



★羅刹破凰
110119の5

単発でも使用できますが、大纏崩捶から連携すると無詠唱+必中部分の威力向上
MAX1~10で単発とコンボで計算式が変わります(詳しくはwikiで)
燃費が良くなり遠距離から撃てるようになった変わりに
威力が減少した阿修羅みたいなスキルです。

Lv10時の阿修羅との違いは
射程8 消費SP MAXの20% 必中ではない(DEF無視必中部分は存在する)
属性が乗る…乗るがっ…最終無属性倍率がかかっています。
念3、4には当たらないのは阿修羅と一緒

HPの残量によって威力が結構変わります。
上記装備でレイドに羅刹を撃った場合
HPMAXの最大ダメージ 53333
HP1の最大ダメージ69566

と大きく変わりますが実際の狩りでHP1を維持するのは怖すぎるので
実際は敵に合わせてHPを調節しながら戦います。

MAXSPや残りSPでもダメージは変わりますが、HPほど大きくはありません。
(大雑把ですが残りSP1800と残りSP100での違いが5000くらい)
ただ1確ラインを考えるとこのあたりも重要になりますね。

双龍脚後のコンボスキルにはすべて最終無属性倍率が掛かっているので
念属性には1/4~ダメージ0になります…相変わらず念には弱い
羅刹なんか付与ても念1.2には1/4
付与しないと1/16になるという悲惨っぷり。

長くなりそうなので(既に長い) 羅刹狩りについても後日に~





 2011_01_19



悶々とするまま日曜を迎えてしまいそうだったので
決心してキラキラしました。

とりあえずこんな感じで


今回は潜龍を優先+Lv6で範囲が広がるので號砲も+1
快はGvでもかなり使えるので出来れば5にしたかったのですが
旋風も取りたかったので4に抑えました。

しばらくこの構成で遊んでみてダメっぽかったらまたキラキラお買い上げ…!
新スキルの使用感などは後日にでも。



★金策は続く
110117の1

ホドがデレてくれました~。
爆炎を3連続で落としてくれた触手野郎とは大違い



 2011_01_17



世の中ゼニーなので金策金策~
チェイサーの金策は
スリッパ+ノーグ1+ゲフェニアが多いです。
稼ぎはカードなしだと。
隔離ゲフェニア02>スリッパ>ノーグ1
ゲフェニア02は隔離が作れるとローグ系ならかなりおいしい。

スリッパはTUEEEEEE HAEEEEEできつつ稼げるのがいいです。
回復はゾンスロ靴で事足ります。

110115の1

一方メカは素殴りで3k↑出していた。
メカニック強いよメカニック

★修羅は変わらずゲフェン3F
DOPは今まで放置してたのですが、シミュったら阿修羅2確だったので戦う事に!

110115の2

MVPアイテムでコインフォルダーが出ることが多くなかなかおいしい。
ただ狙ってる人も多いみたいで、なかなか会えません。

↓NGシーン 流石に人盾は舐めていた。

110115の3






 2011_01_15



修羅のスキルが全然きまらない\(^o^)/
このまま日曜日に突入してしまいそうだ。
悩ましすぎるな修羅娘

どうしようもないので爆気散弾の日々
しっかし爆気はクールタイムが長い 10秒がかなり長く感じる場面も。

プロ北

110114の1

30分で経験値3.3m付近(たぶん)
プチレアやジェムなどがおいしい
ゴスリンcの夢もある…! パフォは見えたらハエ余裕でした。

城2

110114の2

カリツとライドワード、深淵は要追撃
オリエルカード帖やカードなど夢のある場所です。
結構面白い場所かも。

修羅のGv装備もちょくちょく揃えてお財布も軽くなったので
やっぱり金策の日々は続くのであった。



 2011_01_14



Lv上げも落ち着いたので、2倍始まってから通ってなかった
スノウアー狩りを再開する事に。
かれこれ色々なキャラで結構通ってますが

11011の1

やっと出たーーー
呪い手かDリングか悩みましたが、Dリングに挿しました。
未転生じゃ使えませんが今のところ育てるキャラもいないのでいいかな~と。
SP+100は大きい…!

★スキルリセットする前に爆気散弾で色々回ってみる事に。

ゲフェンダンジョン3F

110111の2

反なしでナイトメアテラー1確できると、活が使えてかなり楽になるのですが
ムリだったので+7ネメシス+反にしてテラー1確
ホドレムリンcが10m超えているので出たらおいしい。
経験値のほうはたまにGチャしながらで30分4mくらいです。





 2011_01_11



棚臨時とたまに秘境の村+生体2+ジュピロス爆気狩りで
ベース108 JOB50になりました。
たぶん反動で数ヶ月レベル上がらない気がする/(^o^)\
100110の1

STRとDEXはひとまずコレで今後はvit補正込み100→intの順番で上げていきたい。
ステはいいとして問題はスキルなのですが
羅刹破凰撃10+吸気功は確定としてその後が悩む…! 候補は3つ
1 羅刹10 潜龍10 反2
2   羅刹10 潜龍7   反5
3   羅刹10 潜龍6   反5 旋風腿1


潜龍と反のレベルに悩んでいて
潜龍+気奪+吸気攻のSP回復効率が(MAXSP1700の場合)
10の場合 気奪105  吸気255(6の+68)
  7の場合 気奪84    吸気204(6の+17)
  6の場合   気奪77    吸気187
6と10じゃ結構な差になります。
SP0付近からSP1700まで回復する時間↓の通りでした。

Lv10=23秒
Lv 7=30秒
Lv 6=33秒

Lv10と6だと10秒近い差になります。
★次に反のLv こっちは実際人種族に阿修羅を撃つ装備で
シミュっただけなので大雑把ですが(通常フィールド)

  
           最小  平均  最大
反なし 141726  152260 162982
反2     153021  163922 174080
反5     170694  181227 191573


反2と5だと大体17000くらいの差
反のレベルもかなり影響が大きそうです。


最後に旋風腿ですが、Gvで使った感じだと結構面白かったので出来れば取りたい
羅刹のMAXが阿修羅と同じで5ならこんな悩む事もなかったのですけどね!
ほんと悩みます…!



 2011_01_10



友達が新年カルタを作ってくれました!!

きんがぁ

ありがとうございますありがとうございます
2倍期間教範全開で修羅癌ばってます!


 2011_01_07



今日から2倍開始 
皆さん頑張ってください…!

★ここから修羅
今後の事を考えてラトリオってたら
どーーーしてもagiに振った40ポイントが無駄とまでは言わないですが
もったいなかったので貴重なステリセ権を使ってしまいました。
110104の1

ポイント数がすごい
agi40あるとウアーなどは避けれるのでやり易かったのですがね…!

ちょっとレベル上がりましたけどこうなりました。
110104の2

今までagiキャラばかりでしたのでvit50とか初
agiキャラはbelleとナユナユナに任せる事にしよう
今後はstr vit int dexを伸ばしていく予定です。
修羅の目標は羅刹破凰撃で遊ぶ事ですが、ベースLvで威力がだいぶ変わるので
当然レベリングも必要になる…なるがっ150はあまりにも遠い。

最近は棚釣りが楽しいので臨時ばかりしてます。
結構慣れてきたので床ペロする事も少なくなってきましたが
ベースで抱えてる時に回復押すタイミングが遅くて\(^o^)/になる事も…





 2011_01_04


今年は年男

Category: 未分類  

新年あけましておめでとうございます。
今年もブログタイトルになっているキャラの話題がまったくでない
アルエン薬局をよろしくお願いします!



 2011_01_01




12  « 2011_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

