
 --_--_--



棚釣りをする機会が増えたのでスキルリセットして活ルートを取りました。
催眠術師のリセット権が残ってて良かった。
潜竜10と活5を取るとそれだけでjob40
攻撃スキルを犠牲にする感じですね…

★新しく習得したスキル


点穴-快-
101208の1

HP回復はMAXHPによる割合回復で ㌦服 バーサーク 致命的な傷
などの影響を受けずに回復できます。
状態異常回復はDEXとスキルLvで成功確率が上がるっぽい。
説明通りスタンなども自己回復できるのでGvでも便利です!
成功するとこんなエフェクトがでます。
101208の2

状態異常回復は成功すると1秒ディレイがでますが
失敗時はディレイ0でHPだけ回復するのでヒールより連打しやすいです。
現在釣り時のHPが18kくらい+快4で1560回復ですが消費SPがlv4で70とお高い
お高いですがMAXHPが高いRKとかにやると、ヒール連打よりSP効率も良くなります。


快で解除できるギロチンの毒は↓の通り 一番厄介な忘却はダメかー
パラライズ(ASPD-10%、FLEE-10%、移動速度-50%)
ベナムブリード(MaxHP-15%)
マジックマッシュルーム(4秒毎にランダムスキル 4秒毎にHP-3%)
パイレクシア(治療出来ない暗黒と幻覚 不定期HIT-STOP)


点穴-反-
101208の3

ATK増加は使用者の[STR/2]+[DEX/4]
ASPD増加は対象者の(AGI/15)%

自分のステだとATK増加は78
スキルのダメも目に見えて上がるので攻撃主体の時はかなり便利
ASPD増加は相手がagi型の場合、効果が高そうです。
ただデメリットも無視できないので辻支援としては出来ないかなー

点穴-活-
101208の3

減算値は使用者VIT/2×スキルLv(らしい)
ATKが低いmobだとオール1ダメとかも可能
自分はまだvitが45ほどなので棚mobのダメが2桁~とかは無理でした。
MAXHP+15%も大きいので釣りや壁にはとても便利。
デメリットもないので辻するならこっち

jobが42になって爆気散弾が5になれば
生体2やニブル村等で活+爆気狩りが可能になるので頑張りたい。

ベースjobがある程度上がってきたら羅刹覇凰撃にシフトする予定。


 2010_12_28



メリークリスマス!(遅
ギルメンさんが作っていたのでパシャリ

101227の3


毎年恒例サンタ服
そいえば色違いはどうやって出来るのかな

101227の5


皆でかぶろうノーブルハット

ABの人が今後赤ABも作るとの事なので期待…!

101227の2



★ここから狩りネタ
チェイサーでノーグ2
…ソロだと馬の殲滅に時間がかかって厳しいかも
MEペアだと
いい感じに狩れました!
属性を気軽にチェンジできる弓BBは便利だったなーと改めて思った。
101227の1


修羅で生体3
だいぶ慣れてきて転がることも少なくなった感じ。
死因はセシル狙いでクロキン人盾の時にSbr1確される事と
マガレのLA→聖属性攻撃くらいです。
クロキン肩+人盾の時にSbrで即死する事が無くなればもっと安定しそう
101227の4




 2010_12_27



臨時広場でめずらしくアクビさんが
募)98±agi職の人 名無1F
というチャットを出していたので速攻でズサ━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

名無1Fはかなり久しぶりでしたけど
オル服、エキスパートリングの相場が上がっているので
クジで一回死んだ金銭効率も上がったと思います。


101220の1
経験値は見てなかったですけど楽しかった! レアはオル服1着 1.5m~くらい
時間あったら自分でも募集してみよう。

おまけ
露店にこんなものが

101220の2

シーフセット狙いかな~
そいえば自分以外に片手剣振ってるチェイサーって
全然みないなぁ みんな何処にいるの!?



 2010_12_20



今年もクリスマスイベントがあるそうです。
www.ragnarokonline.jp/news/event/xmas2010/
その中の一部
>ベルポイントを集めてよう


belle<ガタッ

★金策ネタ
イベント転送で気軽にトール2ワープできるのでレッツ金策
カード全種類おいしいのでモチベが続くMAP
たまにある槍投げ選手権を除けば…ですが。

インプはスキルが多彩ですが、すぐ沈黙するのでボーナスmob
101215の1

弓ガディは倒すのに多少時間かかりますが、オル手落とすので見つけたら叩く!
95%回避できれば結構いける
101215の


剣は厳しい\(^o^)/ 回復アイテムガチなら倒せる…かも?
101215の3

ノーグ1といいココといい熱いとこばっか篭ってる気がする!
トール2は火と水エッジ両方使うので(見ていて)結構楽しいです。


いつもの
101215の4

ビクビク


 2010_12_15



今更なのか、どうなのか知りませんが
101209.jpg

いつからカーソル合わせると残り時間なんて表示されるようになったんだ!?
これでプリザかけ忘れもなくなりそうだ。


 2010_12_09



たまには修羅の事でも。

イベントで属性付与がもらえるので、ウアー夢見てレッツ氷2
ステ装備 ステは迷走気味 この先どーしよ

STRとDEXは+5料理状態 flee+15支援あり
101205の1

カドリール風付与でも壁当て身弾2確です。
101205の2

壁あてすれば+750%なのでなかなか強力 (1000%+750%)
氷2は狭い通路が多いので結構やりやすいかも。
定期的に吸気功してればSPは問題ナシ
30分で大体2.2mくらいでした。
チャンプでもそこそこ指弾狩りしてたけどカードはまだ出ないなー

ギルドの皆で久々(自分は)棚
101205の3

前衛が居なかったので釣りしてました。
釣り経験はほとんどないのですが、思った以上に楽しかった~
点穴活がほしくなったけど、スキルツリー厳しすぎる\(^o^)/
判断ミスって2回ほど転がりましたけど逆に燃える
上手いこと釣り出来るようにしたいなー。

おまけ
ギルメンのHPさんがアクビになりました
コングラッチュレーション…コングラッチュレーション(AA略
101205の4

黒アクビはゴスロリ風かわいい
赤いカラーもノーブルに合いそうで殴りアクビ作りたくなった。
黒カラーもかわいいけど赤はノーブルが合いそうで俺に良し
アクビは殴りスキルも追加されてるから面白そうだなー






 2010_12_05



今日18時から来週火曜のメンテまで無料期間クルー

アニバ関連続き
毎度おなじみポリンルーレット
101203の0

とりあえず銅コイン300枚で専用頭装備がGET出来るので
ポポリン1点賭けで待つこと数分


無事ゲット
101203の1

星の部分がピコピコ動きます。
特殊効果は12月21日メンテまでの期間限定ですが

速度増加Lv4 テレポートLv1使用可能
の良性能 速度lv4でagi+6なのでうめぇ

★毎度のノーグ1
カホかラヴァーcが出れば赤マーチが買えるので頑張ってます…が


101203の2
ズ…

101203の3
ズ…

101203の4

   ∧∧
  ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
、ハ,、  ̄
 ̄"



 2010_12_03



ECOとのコラボイベントでタイニーをペットに出来るという事で
さっくりイベントやってきました。


101201の1

各々の場所に行ってタイニーとミニゲームを3回するっていう感じでした。
タイニーのいる場所は
第1話 モロク10時方向 マミーのそば
第2話 ゲフェン砦フィールド 2時方向砦の北側(MSSのコボと一緒)
第3話 アルベルタ5時方向(MSSのアパンダとおもいきやカニと一緒)

ミニゲームはMSSのつかいまわ…ゴホン

3つ終わったら専用頭上段装備とキューペット タイニーの卵GET
101130の6

タイニーが被ってる帽子とおそろいですね!
効果は
Int + 1 , Agi + 1キューペットタイニーを連れている場合、リンゴの回復量 + 100%
2010年11月30日(火)~2010年12月28日の期間内のみ
キューペットタイニーを連れている場合、追加でSP消費量 - 10%
2010年11月30日(火)~2010年12月28日の期間内のみ
キューペットタイニーとの親密度が「親しい」以上の場合
近接物理攻撃、魔法攻撃でモンスターを倒した時、SPが10回復

期間中の効果がなかなかすごい。
少ない手数で多くの敵を倒す場所だとライド帽よりよさそうかな?

ペット
101201の2

顔が思っていたのとちょっとちが…う
そのうち愛着わくでしょ!

後ろはかわかわ
101201の3


101201の4

タイニーとの冒険が今…はじまる


 2010_12_01




11  « 2010_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

