
 --_--_--



カムバックキャンペーンでinできたので
ちょっくらイベントを回ってみることに。

★プロにサークルKとサンクスがオープン(?)
去年はローソンでしたね。

まるK
101130の1

店員はネコリンちゃん

101130の2


サンクス
101130の3

店員はミスティちゃん
101130の4


買えるアイテムは既存アイテム2品と専用アイテムのコレ
101130の5

1個190z 重量20 自分のSPで(846)で11しか回復しなかったので
狩り中のSP回復アイテムとしてはびみょうかも。
個人的には
クランキーのほうが好きだー



 2010_11_30



いまだにプリザ忘れて上書きされる事があるから困る。

赤葱に会えなくてつらいので1DAY買ってきました。
Gvは出れそうだ。

チェイサーになってからノーグ1の数字を計った事がなかったので
どれくらいかなーと行って来ました。

★ステ装備

101128の1

STRは赤エッジのペナルティがなくなる補正込み90にするかどうか悩み中
AGIはコンチ1個はずした状態で片手剣ASPD184になるように調整
(184だとアドレナリン発動で190になるので)
DEXは補正込み60くらいにはしたい
LUKはjob補正で30になるように調整


基本パッシブで沸いてる場所ではライド帽に持ち替えてサプライズBB

101128の2

月光持ち替えだとエッジのDEF無視効果が切れるので
SPに余裕あるときは歩きキャンセルで連発します。

一番硬いラヴァーだと通常でこれくらい
101128の3

DEF無視が発動するとこれくらい(クリダメが600ちょいあがります)
101128の4

DEF無視の発動率は高いので結構サクサク倒せます~
効率のほうは30分でベース1.9m job950kほど
金銭効率もなかなかいいのですが、R後はエルの価値が落ち気味なので
エル原出る嬉しさは半減…ですがっ
ラヴァゴレもカホもカードが結構高いので精神効率はいいですね。
…同じこと何回か書いた気がしなくもない

ナユナは3次にする気ないのでのんびりペース


おまけの修羅成分
11月の修羅分




 2010_11_28



今日のメンテで新しいメモリアルダンジョンの
封印された神殿が実装されたみたいですね。
奥にはでっかいパフォがいるとかなんとか…

後はGvでティオアプチャギが帰ってきた!
シールドブーメランも面白かったのですが、やっぱり飛び蹴りあると
機動力が段違いなので便利デスネ
デットリーインフェクトも使用制限解除されましたが、飛び蹴りの修正は早かったな。
他にはカード帖の中身が更新されて値上がりしそうですねー
公式見る限りデビリンもでるっぽいですし…

★8thアニバーサリーの特設サイトも出来ましたね。
www.ragnarokonline.jp/news/event/8th_anniversary/index.html


イロイロあってまだ把握してませんが、無料開放期間などもあるそうです。
オークションでGET出来るアイテムのチャリティーBOXから出る装備が
ぶっこわれ性能すぎてワロタ ですが2時間限定の効果みたい


しかしタイニーかわゆすなア



 2010_11_24



今回の風邪はしつこいで…のど飴の消費量がやばい
個人的にロッテのカリンのど飴はかなり効くと思います。


~RO~
せっかくエッジで大型特化を作ったので少し無理してみる事に。

なんとか
カーサの必中を確保できたのでレッツトール1

101121の1

ツインエッジのDEF無視効果はBOSS属性には発動しないのが残念ですが
そこそこのダメージがでます。
R化後RS使ってくる敵にBBを叩き込むと、立ち状態でも移動キャンセルBB並の
スピードで連打できて強いのですが、反射もはんぱなく痛い。
回復アイテムの9割は反射ダメージデスネ…
カーサのスキルで一番痛いのはSppですが即死する事もなく
リジェクトで反射できるので、Sppはあまり気にならなかったです。
主なダメージは火鎧火レジでもそこそこ食らうファイアブレス(?)ですかね。
たまに不発してますが必中なので避けれない。

結構楽しかったですがHP,SP回復垂れ流しなので財布のダメージががが
効率は良くはないです。
剣ガディの95%をくぐり抜けて来るスピアブーメランをリジェクトした時は
「もっててよかったリジェクトソード」って思いますね!
後今日のGvは欠席します。 皆さん頑張ってクダサイー


ほしいものリスト
真っ赤なマーチングハット
リングオブフレームロード(相場90m以上わろす)





 2010_11_21



今月のらぐクジでASPDスキーにはたまらない装備が来ましたね。
www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kuji2010november.html

水牛の角[1]
【系列】 アクセサリー
【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【スロット】 1
【装備レベル制限】 10
【破損】 しない 【重量】 10
【特殊効果】 ASPD+1。
野牛の角と同時に装備すると、追加でASPD+1。
【装備】 全ての職業


デフォでASPD+1 s付き
野牛と装備すると合わせてASPD+2 しかもLv10から装備可という
なんという超性能
ありゃー…とうとうコンチの上位互換でちゃったかーと思ったのですが

水牛の角…クジA賞\(^o^)/

これはまず市場に出回らないですね!
カドリールがD賞にあるので安くなりそうだ。
修羅の汎用武器としてほしかったのでこれは嬉しい。






 2010_11_20



なんか1Day部屋からみつかったのでたぶんGvでます。
しかしティオアプチャギいつのまに使用禁止に\(^o^)/
ティオ→ファイリングの脅威はなくなりましたね。
使ってる自分がいうのもアレだけど~ 盗作枠どうしようかな、

ティオないとなると機動力だいぶ落ちるね!立ち回り考えないと。

 2010_11_14



明日Gvってのに1Dayが切れてました\(^o^)/
しかも風邪引いてるので、ネカフェ行く余裕がなかったら
明日のGvは休みということでお願いします。


 2010_11_13



明日タクティクスオウガの発売日ですね!

最近やってた剣と魔法と学園モノ。3は面白かったヨ
ボスかなり強いけど、俺TUEEEより敵TUEEEのほうが
好きな自分にはよかった。

ここからRO

前回の記事で「スポア帽も忘れないで!」とのコメントを頂き
そいえばあれも赤いじゃん!ということで作成する事にしました。

まず材料確認
毒キノコ胞子850個=GD1でグリーンサラダ集めした時に勝手に溜まってた。
長く細い舌1個=倉庫にあった
燃えた木300個=倉庫に60個だけあり。

燃えた木をドロップするmobは
ジェネラルスケルトン25.51% ヒートタートル12.51% ジャンクポット10.01%
とあまり狩る機会の少ないmobばかり。

そんな事をギルチャで話していたら、「じゃあ今日のG狩りは亀島行こう」
というありがたいお言葉が!
そんなわけでギルドの皆さんに手伝って頂きました!

101110の1

流石にこの人数だと殲滅が早い早い、バッタばったとなぎ倒す~
亀将軍は最初見かけたら逃げようという事になっていたのですが
いざ見つけると「やっぱやろうZE」 という意見に満場一致

101110の2
R化でMVPの魔法が強くなったと聞いて、もっと苦戦すると思っていたのですが
結構あっさり倒しちゃいました。 数の暴力すぎる。
1時間ほど狩りをした結果@100のところまで燃えた木が集まりました~
手伝ってくれた方々に感謝

残りはソロで集めることに。

101110の3

亀島地下2で狩りをしていたのですが、このMAPmobの密度が結構高く
バシバシ狩れますね~ 前からこんな密度高かったけ?
経験値もなかなかおいしいので結構ありかもしれない。

そんなこんなで材料が揃いました!
101110の4

作成場所はルティエの北西の雪だるま(?)
101110の5

アイテム集めて装備作成なんてすごい久しぶりな気がします。
そして無事完成!

   \かわいい/
101110の6

悪魔の羽耳は横のバランスが取れるので装備しています。

横向きが一番いいかも?

101110の7

他にも赤い頭装備を今後揃えていきたいなー


 2010_11_10


前回のGv

Category: 未分類  

前回のGvは3砦確保できました!
派遣が上手くいったのと、運がよかったなーと。
自分はラスト派遣PTのほういたので、本隊がどんな感じだったかは
見てないですが、Vの2砦を防衛できてたみたいですね。
しかし即死スキルが減ったので動きやすくなったなー

101107の1


 2010_11_07



更新頻度が落ちてきてますこんばんは
そろそろチェイサーネタが溜まってきたので消化していきたいと思う。

観賞用というのは半分冗談で、前々から片手剣型で
遊びたい~と思い作ったチェイサーですが
持ってる片手剣が
ブログのタイトルになっているにもかかわらず
数年間放置中のアルエンで使っていた属性海東剣、毒特化ツルギ、闇サーベル
くらいしか持っていなかったので中型&大型を作ることにしました。
せっかく転生したので転生限定装備をチョイス

転生限定片手剣武器は
ASPDが10%上がるs2シンブレイド
クリティカル+50のs1白金のショーテル
いろいろステup+MATK95+無形に+10% AS四色ボルトのs3エレメンタルソード


など面白そうな装備がいくつかありますが、
厨ニ的見た目の専用グラがカッコイイ+5%の確率で5秒間DEF無視
s3ツインエッジで作ることにしました~。

ただ性能がいい分お高いのでゼニーを作るため
修羅とチェイサー以外の装備がだいぶ犠牲に…(それ以外は育てる事はもうなさそう)
金策がんばった!(100%露店)

ツインエッジは水と火属性の2本ありますが
101104の1
101104の2
大型を水 中型を火で作ることにしました!

問題は片手剣だとダブルアタックが発生しないので、パッシブ狩りをする時は
頭装備をひよこちゃんにするorスロットにサイドワインダーを挿さないと
ダブルアタックが発生しない事です。
どちらかを選ばないといけないわけですが

★頭をひよこちゃんにするメリット
特化3枚挿しなので威力が高い。
ツインエッジ自体の価値があまり下がらないので売りやすい。
★頭をひよこちゃんにするデメリット
上段頭装備がひよこちゃんに固定される

★スロットにサイドワインダーcを挿すメリット
上段頭装備を自由に選べる
★スロットにサイドワインダーcを挿すデメリット
カード1枚分威力が下がる
ツインエッジ自体の価値がかなり落ちるので売りにくくなる。

スロットにサイドワインダーを挿すのはちょっと勇気が要りますが
最近は優秀な頭装備が増えてるので、そんな悪くないとも思います!
ラトリオなどで10分くらい悩んだ結果こうなりました。















101104の3


一生モノですね!売ることはないだろうし後悔はしてない。
ツインエッジにサイドワインダー挿す決め手になったのは


101104の4
この組み合わせで遊びたかったからです。

赤チェイサー作った目的のほとんどがコレでした。
自己満足 ここに完結




ぶっちゃけツインエッジ作ったお金で太陽剣でも買って
影葱のレベル上げとGv装備買ったほうが今後のためになったとは思う!
けど赤チェイサーかわいいから仕方ない。



 2010_11_04




10  « 2010_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

