
 --_--_--



とりあえずコミケ落ちた\(^o^)/

まだだ…まだおわらんよ


 2010_10_30



黄金の太陽新作発売日ですがちょとスルー
前2作は中学?くらいのときにかなりハマったのですが
DSの荒い3D画面がちょと…ってなってしまい。
とりあえず評判待ちかな~
またデュラハンみたいなトラウマレベルの裏ボスいたら嬉しい。

ココからRO

相場より安い値段でコンバットナイフの買取チャットを出していて
来たらいいな~くらいに考えてたのですが、なんと1分くらいでピコーン
無事売ってもらうことが出来ました。
101028の1

耐性目当てです。
これで少しは生存率が上がるといいなー
攻撃する時は状態異常武器、敵から攻撃を受けるときはコレと
上手く持ち替えできるようにならなければ。



次かその次あたりに赤葱娘の記事をそろそろ書きたい


 2010_10_28



露店でこんなもの↓が作るより安く売っていたので
ちょっと悩んだ末購入。
101027の1

R化後呪いの耐性ステがLUKになったので結構便利そう。
なにより壊れないのは大きい。
他の状態異常武器と合わせて使い分けて行きたいとこです。


同じ露店に同じカード挿しのメイルブレイカーも売っていたのですが
コレ+20mの価格だったので諦めました\(^o^)/
影葱のGv装備は後コンバットナイフとV肩あたりがほしいかなー

ほんとは今後修羅のGv装備を揃えていく予定だったのですが
修羅身弾がお亡くなりになったので、影葱装備にシフト…
阿修羅メインという手もありますが、Lv上限があがり相手のHPも増えているので
一撃じゃ落とせないのが多くなりそうですし
int100の不凍ゴスユニットもいる状態なので厳しそう
身弾無き今、持ちキャラだと影葱を強化していったほうがGvで役にたつかなー。


 2010_10_27



今日のメンテで斜め上の修正きたよー\(^o^)/
問題あるスキルは調整じゃなくて使用禁止ってのがもうね
www.ragnarokonline.jp/news/play/bug/kue8e60000007gqv.html

ロイヤルガードだいぶ南無い ここまでするとは思わなかった。
Gvの死亡原因のロイガ メランコspp ドラゴンブレスが消えるとなると
生存率は上がりそうですね。

最近は修羅っ子スキルリセットして修羅身弾でGv出てたのですが
コレもGvで使用禁止\(^o^)/
ブラギ身弾はかなり強かったし仕方ない…かもしれない
他の職も修正入ったしなー

しかしファイアリングトラップ修正なしってことは
影葱のとび蹴り→ファイアリングの強さが顕著になりそーですね。
他のGv強スキルが修正されてるので
こっちも直置きできなくしてよかったんじゃないのかなーとは思う。

身弾使えないとなると修羅っ子の存在感がやばいので
来週からはまた影葱でGvかなー。


 2010_10_26



昨日のメンテからハロウィンイベントが実装されたみたいですが
カボチャパイ作成クエがない…だと
どうせ来るだろうと思って在庫売り払ったわけですが
見事に読みが外れた\(^o^)/
重量2のSP回復剤として超優秀なのにーーー
普段の狩りはいいとしてGvでのSP回復どーしようかな




 2010_10_20



公式ブログでルーンナイトの新グラフィックが載ってました! (クリック拡大)
1286958251810.jpg

個人的にはかなりよくなってる気がします~
レスラーパンツじゃなくなってよかったと思う


 2010_10_13



異世界がおいしくなったということで
ブラディウムゴーレム(ベース51000)でレベリングしてましたが
101012の1

発光しました!

錐に火付与でパッシブでも11~12m/hとかでたので
以前ローグ作ったときより全然早く99になれました~。

ネカフェ教範でさらに加速
ただ金銭がオワッテルのでスリッパで光ったときより収入はかなり低いです
むしろマイナスかも。


そして
101012の2

観賞用チェイサーの誕生である






噂の沈没船で転生1次上げてたのですが1時間ちょいで終わったという
楽になりましたね~



 2010_10_12



昨日大型アップデートがありましたね~
それと金曜から火曜のメンテまで無料開放期間があるっぽいです。
www.ragnarokonline.jp/news/event/ev_freedays_eldicastes/

異世界の敵が戦いやすくなったみたいなのでローグでもクエやっておくかな
本命の新ダンジョンのほうは前提クエすら誰もやってない\(^o^)/

後は経験値アップ期間の詳細がきたので
www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e600000072bi.html

来週のメンテ明けから1週間みたいですね。
ネカフェ1回いって転生できればいいなー

 2010_10_06


これだけ

Category: 未分類  

RWCで日本は準優勝だったいですね。
おめでとう…おめでとう…準優勝おめでとう

ワールド賞品として準優勝のときは1週間
経験値1.8倍 ドロップ1.5倍になるみたいです。
まだ開始日時は分からないですが今月中なのかな?

ネカフェでの戦いが…始まる



ちょっとゲーム内1.8倍+ネカフェ1.5倍+教範1.75で計算してみたら
獲得経験値4.05倍になる(と思う)。
現在ローグが95なのでオーラまでコレをやると~
生体2で30m/hくらいなので約8時間
時間節約のためにコレはやるしかねぇ


 2010_10_04



9月の前半30度超えててあついーあついーと言ってましたが
最近はすっかり寒くなってきましたね
~ 風邪には要注意だだ


ROのほうはローグが95に!
101002の1

ココ篭ってると倉庫に未鑑定装備があふれかえって困る
ほとんどいらない子だけどたまに当たりもでるから楽しい。

ステはこんな感じに~
101002の2

STRはR化のおかげでそこまで高くする必要はなくなりましたけど
↓コレの恩恵を受けるため90まで振る予定です。
101002の4

LUKに30振っているのはR化でLUKの重要性(?)が上がったからです。
ボーナスはこんな感じになってます。
LUK3ごとにATK+1・MATK+1・HIT+1・Cri+1
LUK5ごとにFLEE+1
LUK10ごとに完全回避+1

なので30振るとATK+10 MATK+10 HIT+10 クリ+10
FLEE+6 完全回避+3と色々お得
場合によりますがLUK15~30くらい振るのは結構いいのではないかな!?

後最近知ったいまさらR情報なのですが
ASPDの数値が小数点以下切捨てになったみたいで

ASPD180とASPD180.9は
変わらなくなったらしい。
なのでAGIや装備でASPDを調節するときは
丁度1の位が変わるようにしないと無駄になっちゃうぽい(´・ω:;.:...


 2010_10_02



10月になったし本気だ…ネタがない\(^o^)/
101001.jpg
属性付与頭装備系コンプしたいな。

なるべく更新頻度増やしたいけどなかなか上手くいかず
毎日ちゃんと更新してる人はほんとすごい。


追記
バランス調整の情報が更新されました。 以下公式
www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html


前回の調整から一ヶ月間で「確認しました」だけなので
まだまだ変わらないだろうね!



 2010_10_01




09  « 2010_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

