
 --_--_--



こないだinしたらギルドで棚行く人ーと募集してたので混ぜてもらうことに。
集まった面子での火力は影葱x3+RKという素晴らしい実にいい

100923の1

太陽剣を借りたので最初は自分が釣り+殲滅する事になったわけですが
5分くらいで転がりました\(^o^)/へたれすぎるのでRKの方と釣り交代。
ファイアリングは確かに強いのですが棚だとタナトスのなんちゃらシリーズにあたらない
+PTだと置きミスしたときやりにくいという弱点もありますね…
罠置きすぎると15秒消えないのが結構痛いですね。
PTメンバの方が罠おいてあったら敵誘導してーと促してくれてたのでよかったですが!

ファイアリングだけだと念に弱すぎるので
盗作BBにすればよかったなーと心底思った。



 2010_09_23



公式に次回大型アップデートの特設サイトがきてました~
10月5日実装みたいですね 以下公式
www.ragnarokonline.jp/news/event/eldicastes/

異世界中心のアップデートですが、自分は異世界クエめんどくて
ほとんど放置したたけで…やらないと入れないのかー
後はスキルやらのバランス調整も一緒に来てくれるといいですね。



●前回のGv
今回は1砦GETとなりました。
100922の1

21時後半にここ確保した後、偵察でV1がいけそう!という事で向かい
制圧してエンペを皆で割りわり
100922の2

時間は21時58分でこれはとったな!と思ったら砦から追い出されるたんぽぽG
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニナンデ と思ったらどうも別ギルドのアサクロ(?)
が一緒にエンペ殴ってたらしく割り負けたという…
この人数で割り負けるなんて!
割られた後速攻V1に向かいエンペを殴るも終了時間には間に合わず…
@10~20秒あれば割れてたと思うと悔しい限り
それでも1砦は確保できたしいいよね!

最近は飛び蹴り+ファイアリングトラップで遊んでましたけど
次回はミスティに戻して攻撃すてて妨害主体で行きたいなーと思います。





 2010_09_22



部屋片付けてたらかなり懐かしい物が出てきたのですが
コレ知ってる人いますかね…!

ぽけいえろ

小学生のときに買ってた小学館の付録(友達のかも?)についてきたやつなのですが
当時このポケモンの漫画かなり好きだったのでマネして描いてたなぁー
小学4年生10月号付録って懐かしすぎて涙がでるね!


 2010_09_20



本日の一枚

チューインガムが無ければやられていた…
100919の1



 \人人人人人人人人人人人/
< ガムはこんなにもすごい!>
  /∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧\


ガムはスタン率が10%もうp
ガムは歯の健康にもつかえる!
ガムは下段装備で邪魔にならない!
ガムはぱっちんぱっちんすごい!
ガムは敵のvitの影響を受けてすごい!
ガムは場合によっては花びらより使える!
ガムは財布にも大打撃!
ガムのおかげで相方ができました。
ガムのおかげで身長が56cmのびました。
ガムのおかげで人生に成功しました。



 2010_09_19



どーもライドワード帽の売りが多いと思ったら再販来るらしいですね。
以下公式
www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e60000006mpz.html

予約開始は9月27(月)のAM10時からみたいで
それまでゲーム内では値下げ合戦が開始されるのかな!?
現在tyrでは60mくらいですが何処まで下がるやら。

ここから本編

太陽剣買チャット立ててても一向にこないので自力GETを目指してみた。
ちょうどファラオを見つけたので全力全開阿修羅アアアアアアア
自分のステだと5~6発らしい。
100917の1

コーマの犠牲になったのだ…
この後もう一回コーマ→攻撃で\(^o^)/
デスペナがマッハなので阿修羅撃った後即飛ぶことにしたOTL
他に狙ってる人がいない時はコレが安全ですね。
R後は敵の爆裂にスキルが乗らなくなったので楽になりましたね!

そして撃破ー
100917の2

服は1.51%のホーリーローブでした。
太陽剣が1.01%なのでちょっと悔しい…ビクビク



 2010_09_17



ついにお目当てのこいつをゲッツしました。
ローグによく似合います!
100916の1

レベルは91に~狙ったかのようにアドレナリン発動ォー!!(゚д゚屮)屮
100916の2

ステはこんな感じでバサポ+サラマイン使用時ASPD184ですが
アドレナリン発動すると190になるのでかなり面白いです!

100916の3

発動率は0.5%みたいで低いですが
ちょこちょこ発動するので狩りしてて飽きにくくなります~。
ASが発動してASPD190になってる間に連続して発動する事が
多いので最高1分以上は維持した事がありますが、常時AR状態ってのは難しい。
(1回発動で30秒持続)

ノーブルハットのいいところ
見た目がいい ローグに似合う ローグか可愛くなる ローグのモチベがあがる
ASPD190でおれHAEEEできる ローグがかっこ可愛くなる

ノーブルハットの悪いところ
ARが切れた後の賢者timeで体感ASPDがだいぶ落ちた感じになりおせェえってなる。
ガチ狩りするなら他の頭装備のがいい


個人的にはかなり良装備なので転生までずっとかぶってる予定。



 2010_09_16



前回のGvG
Gvやってて初めてSE砦を確保する事ができました~。
100915の1
SEは敷居高いイメージでしたが、攻め側ともいい感じに戦えて面白かった!
戦闘での反省点も多々ありますがまずフラッグ転送で
どこに飛ぶのかまだ完全には把握してないので全部覚えておかないとダメですね。
たまに迷子になる(゚Д゚≡゚Д゚)ココドコ

今回痛いなーと思ったのはジェネティックのスキルで
こちらも仕様把握しとかないとダメだなと思ったので自分用メモもかねてカキカ


●ソーントラップ
地面1セルに茨の罠を設置して、敵の足を縛る。
対象が縛られている間は、茨によって少しずつダメージを受ける。
茨罠にかかった対象に火属性攻撃を加えると、茨が燃えて直ちに解放される。


Lv5で18秒拘束されます。DOTダメも地味に痛いうえに
シャドウフォーム貫通してくるので
捕まったら飛び蹴り!足元置きも可


●クレイジーウィード
巨大な植物の塊を召還して落とす。
範囲内のすべての目標に地属性ダメージを負わせ
地面に敷かれているトラップおよび効果を除去する。
スキルレベルが上がるほど召還される植物の個数が増加する。


LV5で設置個数8個
脅威なのは設置系オブジェクトを消すとこかな。LPも罠もSWやニュマも消されます。

●ブラッドサッカー
対象1体に生体エネルギーを吸い取る吸血植物を植え付ける。
スキルを受けた対象にダメージを負わせると同時に、使用者のHPを若干回復させる。
対称との距離が12セル以上離れると
吸血植物に対する統制力を失いスキル効果が消える。
吸血植物は最大3ヶまで使用可能。


Lv5で持続時間28秒
1秒毎のDOTダメージ 地味に痛い(LV5で秒間700~800ほど?)
HITストップありの詠唱妨害ありでシャドウフォーム貫通&WI中の敵にも効果あり。
しかもハイドもCWも出来なくなるので効果時間中は隠れることができなくなります。
SEで戦ってるときはウォーロックにWIされてジェネにブラッド植えられ
放置プレーもらうことが何回かありました\(^o^)/

●ヘルズプラント
獄で召還した食人植物を地面に隠して、目標が接近するとダメージを負わせる。
同時にスタン(70%)あるいは出血効果(30%)を発動させる。


耐性装備完全無視の固定ダメージみたいなのでかなり痛い
自分の影葱だと一撃死しなかったためしがない。
ただ設置系なので敵のジェネがコレを植えたら相手の誰かにシャドウフォームして
わざと踏むとおいしい。

とりあえずこれくらいかなー?
シャドウフォームは回を重ねるごとにいろいろ対応されてきましたね!
完全反射といっても過信できない。






 2010_09_15



2ヶ月ぶりくらいに

100913の1
レベルアップ~
98になりました。


100913の2
AGIが99でもにょってたので100までage 初の3桁
残りはSTRにちょい振り。
いまのGvはフリー400でもSpp余裕で当たるのでAGIあげても微妙っぽい気がし
とりあえず100で一旦ストップ。
そして98→99の必要経験値が343m…1%3.43m 上がるの何ヵ月後になるやら

とりあえず今はローグをチェイサーにしてとある目的を達成させたい。
経験値アップイベントきてくれーーー
来たら本気?出す



 2010_09_13



R化以降まともな金策をしてなかったので
じみーにお金が減る一方でやばいなーということで
ゲフェニア02で金策をする日々

100911の1
最近値下がりしてるけどまだまだうまい
インキュ角はスティ合わせて3つほど出てるのにサキュ角は0という…
持ってないからほしいのだけどドロップで出すまで負けない

最近一番ほしい装備はノーブルハットなのですが

露店回っていたらこんなものを見つけてしまい
100911の2

ステアップや特殊効果が付いた下段装備は結構増えてきてますが
いまだにそいった効果がついた下段装備は持ってなく花びらの自分でしたが
ググってみたらスタンの発動率も結構高いみたい(10%ぽいですが敵のvitで減少)
でしかもぱっちんぱっちん動くので

 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  + イヤッッホォォォオオォウ!12mで衝動買いぃ!
   . (´∀` / /       。
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +


しかし!ローグで使ってみたところコレは結構便利!
ろ。や考察サイトみてちょっと悩んだけど買ってよかった。
100911の3 
生体2の敵は95%でもASPDが高いので結構被弾するのですが
そこそこスタンでピヨってくれるので回復の消費も抑えられました。
攻撃スキルにも乗るのでローグ主力のバックスタブや
サプライズアタックでスタンするのもいいよね


    ___
―  /   \
― /  悪  丶
- ( /⌒  ⌒丶|
ニ | ィoュ丶rィo> |
- (|  ̄ ^^  ̄ |)
  ( (丶二ア) ハフ 元からスタンするけどな!
ま /\ 丶 ̄ノ //\
さイ〈/>ー―イ/
に|    Θ⊂ ̄丶
悪| / /  |(ニ  \
女|  /   丶 ̄\


コレ買わなかったらノーブル買えましたが
上段装備は使えるのが他にも色々あるのでガム買って良かった!
でも次こそはノーブル買いたいとこです。




しかし赤さんのAAわかりにくっ


 2010_09_11



まだキャンプ場があったときの話
そいえばR後はMVPと戦ってないなーと思い
色々転送があるうちに挑戦してみることにした!
が 97の87%だったので安全そうなやつしか挑まないというチキンプレー
フリオニ エドガ ドラキュラ アモンラーあたりを探してみたのですが
ドラキュラとアモンラーしか発見できず。

ドラキュラ戦
距離がある状態だと速度減少されて回避が大幅に下がるのでもらったら即リログ
ドラの通常攻撃範囲にいればしてこないみたいなので
バクステで一気に接近してファイアリングトラップ連打
100909の1

95%回避は達成してるのでヘルジャッジメントはそんな当たりません。
1回被弾したけど7k~くらいだった気がする。
ファイアリングは必中なので速度増加されても関係なし。
インビジ状態でも当たったのでボディペインティングいらなかったな~

100909の2

撃破!最初はイグノアランス狙ってたのですがなかなか決まらないので諦めた。
必中攻撃があるとだいぶ楽ですね。

アモンラー戦
100909の3

射程限界から罠を置くだけの簡単なお仕事です。
この距離だとアモンは自分の周りにファイアピラーとたまにHP吸収攻撃?
してくるだけなのでほとんどずっと俺のターン状態
念のため自分の足元にメイルストーム設置。
HPが高いので時間はかかりますが
罠連打してるだけなので楽すぎる。
100909の4
某笑笑動画にも影葱ファイアリングトラップ動画ありましたが
ファイアリングトラップはそのうちなんらかの修正されそうですね!
LVあがったら他のも挑戦してみたいと思います~。








↓NGシーン

どうせ攻撃されないしと闇忍者服セットのSP軽減装備で罠連打していたら…
ミスクリックで近づいて\(^o^)/ ファイアピラーいてぇ
100909の5のコピー






 2010_09_09



今日のメンテで新髪型が実装されましたー。
以下公式
www.ragnarokonline.jp/news/event/event/ev_hairchange2010.html

キャンペーン中は安い材料で変えることが出来るみたいです。
早速シャドウチェイサーを変えてみました!

100907の1
ネコミミつけるとハンターハンターに出てくるアレっぽい気がする。

アックストルネードスタイルです。
ワイルドになってカッケー 結構いいかも。

100907の2

キャンペーンは2週間やってるみたいなので、しばらくはこれでいこう。




 2010_09_07



生体2は要HITなどが結構高いですが
今はキャンプ場の料理と狩場での支援があるので楽に達成できますね。
ラウレル以外は初撃バックスタブ、3~4匹ならサプライズで割とサクサク
R前より未転生はかなりレベル上げしやすくなったと思います。
槍クルセだと20mとかでたりでなかったり…らしい

無茶はダメぜったい\(^o^)/ 素直に飛ぼう

100905の1


 2010_09_05



予告通りファイアリングトラップの使用感などなど
100904の3
100904の1

状態異常発火は
対象のMDEFを低下させる
。さらに、3 秒ごとに毎回、火属性ダメージを 1000 + (対象の MHP 3%)
ずつ与える。状態異常エフェクトあり。最小で10秒間持続する。
発火で減ったHP分の経験値は入りません。
発火で経験値入らないのは放置対策でしょうね。

近距離物理攻撃判定なので空&地デリ、状態異常武器、ソウルゲイン有効
SWで防がれニューマで防がれない。 RSで反射される。
連射性能が高く火力がなかなか
しかし罠が1個OC10でも152zなのでお金がかかる。
1個しか置けなく影葱だと撤去できないので、無駄に置くと
15秒まつかリログするしかない。

メイルストームでのSP回復
罠は消費しない、 罠を置くモーションがないのでかなり連打できます。
SP回復速度はFN連打するより↑

ダメージ計算式
最終ダメージ = ( ①必中ダメージ+②ATKダメージ ) * 無属性倍率

①必中ダメージ = (1+BaseLv/150)*(100+Dex)*3*[トラップLv] + 5*Int + 40*[トラ研Lv]
②ATKダメージ = 100%*ATK (Miss有り、Defによる減少有り、矢属性依存)

Lv5で必中倍率500% ATKダメージ倍率100%
CR見たいに無属性倍率が最後にかかるので念には弱い。

ダメージ
計算式的に武器の依存度が低く
STRなくても短剣&盾でも十分火力が出ると思います。
参考までにこのステでカナトゥスにやると

100904の2

月光剣のみ ダメージ4950前後
ルドラのみ ダメージ5240前後
ルドラ+風矢ダメージ5530前後

ダメージ差はこれくらいなので自分は短剣+盾で狩してます。
サインなどもATKダメージにしかかからないので微妙かも

ゲフェニア04でソロ狩り
盗作はヒール10+ファイアリングトラップ5
マリシャス武器あればヒール切れるけど…もってないよ!

装備

100904の4
頭はライドとピアレス持ち替え 肩は木琴とイミューン
30分1セットでもっていくもの
緊急用WSP30個
探索用ハエ200個
沈黙解除用アサイー50個
イグノアランス用フェイスペイント100個
メイル用サーフェイスペイント50個
改良型設置用トラップ800個

慰めと監視と深遠にはイグノアランスしたりしなかったり。
ハエと徒歩で1~5匹見つけたら爆破開始

罠置く前にSA→罠連打で殲滅 慰め5発 保護7~8 執行9~10 監視14~16
HP回復はヒールとライド帽で十分でした。
SP回復は月光ライド+30分で3,4回ほどメイルで自家発電

これでだいたい30分ベース5mちょいJOB10mちょい
経験値的にはかなりおいしいですが、罠代だけで1h250kくらい飛ぶので
この狩り方してると金銭おいしいとこでもなければ
どんどん財布が軽くなっていきます\(^o^)/

あとはペアとかで色々回ってみようと思います~


 2010_09_04



とりあえずキャンプ場の各種料理支援を受けられるうちに
ローグを85まで上げました~
100903の1

ねんがんのバーサークPOTが飲めるように。
ベース経験値だけなら生体2がだいぶおいしいですねー サクサク上がる。
ただJOBがオワッテルのでベース85 JOB45という現状。

明日は影葱盗作でファイアリングトラップの事でも~


 2010_09_03



魚のフロストウェポンはたぶんこんな感じ
失敗時は腕に息を吹かれて「つめたっ!」って武器を落とすんだよきっと!
ぶーっ


 2010_09_02



ちょっとノーグロード1Fに行ってみたら
結構面白いので、クジで安くなってるコイツを買いました。(1.4m)

100901の1
こいつぁキモかわいく愛らしい顔してやがるぜ…

フロストウェポンの発動率は1%くらいらしくソコソコ発動するので
狩場着いて水コンバタ1枚使えば切れる前には確実に発動します~
1回発動すれば20分は持つので発動15分後くらいにもっかい付け直す感じです。
コンバータ代が浮くのでかなり便利!
100901の2

Lv82でステ装備はこんな感じ (キャンプ場で色々ドーピングしてます)
100901の3

ブレイザーに近寄るときとラヴァーゴーレムの時だけ火服にチェンジ
空デリ+ゾンスロ靴で1匹倒すとHP150回復するので
30分で魚2~30個使うくらいで済みます。

短剣補正厳しい大型のラヴァーゴーレムですがDAで1400~1500ほど出るので
十分な気がしてきた! SPに余裕ある時はラヴァーだけスパイラルスタブ
溜まっていることも多いですが、そこはサプライズアタック
100901の4

経験値のほうは30分で1.35mくらいです。
30分のドロップがこんな感じ
100901の5
100901の6

経験値は亀島より1mほど落ちますが、金銭効率はなかなか良くて
高額カードもカホがあるので精神的にノーグ1のほうが楽しいですね!



 2010_09_01




08  « 2010_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

