
 --_--_--



中途半端な時間に起きてしまったので更新

STRローグ楽しいよSTRローグ
とりあえず亀島行って70台を駆け抜けよう~

     \サプライズアタック/
100831の1
消費SPは若干高めですが威力上がってほんと便利
以前ローグ作ったときはBBに頼りっぱなしだったな~と。

      \バックスタブ/
100831の2

スパイラルスタブの成功率がめっちゃ悪くなってるOTL要練習
こっちはR化で一定確率でスタン効果がついたので
アヌビスとかにスパイラルきめるとかなりスタンしてくれる。
人特化サーベル売らなきゃよかったー\(^o^)/ 
使わないと思ってだいぶ前に売っちゃった。

亀島がだいぶ効率出るので70台もあっという間に終わった気がする。
後はコモド北のすちゃらかゴーレムとかも行きましたが
短剣のサイズ補正に泣いたので30分で帰った。
ふれあい神殿も入れるようにクエしないとな~

70台で出たレア



100831の3

oi
misu
みす

100831の4

おい


 2010_08_31



前回修正うんぬん言ってましたが、昨日運営のほうで
3次職アップデート後の不具合とバランス修正について発表があったみたいです。
以下公式
www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html

8月31日で変更になるのもありますが、日時未定もたくさん!
カーサのRSバグが直ったら闇葱と修羅で狩り難くなるけど
元々不具合だったので仕方なし。

後自分に関係ありそうなのは
★マスカレード グルーミー

プレイヤーのペット、ホムンクルスに使用した場合
ペット、ホムンクルスが消滅してしまう場合があるため、修正を依頼しています。

これはスキル自体使えないので早いところ修正来てほしいですね。

★カオスパニック マンホール ストリップアクセサリー
Gv PvMAP以外で仕様するとプレイヤーにもかかってしまうので
この3つは通常MAPでは現在使えないようになってます。
使えるようになったら便利だなー。特にマンホール

★製造武器 気功
星入り武器、気功の必中ダメージ判定がなくなっている不具合
必中判定は結構便利なので復活はありがたい。

★コーティング
3次職の新スキルでストリップ効果をもったものが多くありますが
コーティングをしても防げません。高額なアイテムを使用しているため
各種コーティングによって防げるよう考えています。

マスカレード ウィークネスがコート無視でしたがコート効くようになったら
微妙になる…と思いきやLv3で対象のMAXHP-30%なので使えないことも無いか。
リフレクトダメージの仕様変更とコレが同じタイミングだったらいいな。

★錐
DEFの効果が薄まったことにより、錐の使用感が大きく変わっています。
錐のDEFによるATK増加部分の変更を考えています。


現在錐はどんな敵でもそこそこダメージのでる汎用武器になってますが
コレでまたDEF高めの敵特化に戻るのか!? 錐の相場も動きそうだ。

発勁
DEFの効果が薄まったことにより、発勁の使用感が大きく変わっています。
発勁のDEFによるATK増加部分の変更を考えています。

Rで微妙になったので自分はもうLv3にしちゃってますが発勁復活くるー?

Gv関連だと
スパイラルピアース ドラゴンブレス リフレクトダメージの修正は
最優先事項になってますね。


ただ修正予定 なだけなので
タイトル通り利根川さんの10年後…20年後も可能…!
という事になりかねない。 マジデ


 2010_08_28



前回のGvのお話

今週は1砦確保!前回は3砦でしたけど1つだけでも確保できたからいいよね。
今回は後半派遣で都合よく取れそうな場所がなかったそうな。

100827の1


相変わらずSpp当たると即死で何時修正くるかなーと思いますが
今月のラグくじにガルド(槍でSppすると一番威力でるやつ)が入ってるのを見ると
しばらく放置っぽいな\(^o^)/
影葱だと現状でも結構面白いのでいいですが、他職だとどうなのでしょうか。
ただ最近RK、ロイヤルガードにマスカレイドかかり難い気がするのだけど
Lv補正受けてるのか気のせいなのかー 補正受けてたら今後厳しくなりそうだ。




 2010_08_28



もう8月終わりそうですねー 早すぎ
1DAY5枚で一ヶ月ちょい余裕なのにもうネカフェ行かねばならぬ。

それはそうと冬コミの締め切りが今日までだったので
サークルカット完成させねばと…!
もっと余裕を持って取り組めばといつも思います。
今回は受かるといいなー
 受かったら百合的な感じのを。





c79nayu.jpg



 2010_08_27



レースで生晶石を稼げるうちに新キャラでもつくろ~かなと思い
蜃気楼用に作ってた魔法忍者を消して


100825の1
シーフ誕生!
修羅で石集めレースをやって、石を新キャラに倉庫経由で渡し
新キャラで石を経験値とチケットに変えてもらうわけですが
JOB1→40までがレース一時間半ほど。(最初にもらえる分厚い教範使用)
シーフでいた時間は転職クエストやったりで40分くらい
ゲームとしてコレでいいのですかね\(^o^)/m

とりあえずローグ系はbelleがいるので久しぶりにアサにでもやってみるかなーと
思い転職試験を受けにGOゴー! いまならs属性カタール+ひよこもあるしね。















100825の2
あああぁミスったOTL
指が滑ってローグギルドに行って、気づいたらローグに転職してしまった!
転職しちゃったらもうアサ試験受けることはできないので残念だけど仕方ないよね
何も考えず延々レースしてたから頭がおかしくなって本能の赴くまま行動してたのか…




全職で見た目が一番気に入ってるのはチェイサーですがスキルポーズはやっぱコレ

100825の3

チェイサーのポーズがコレだったらっ…!

影葱なってからチェイサーそのうち作りたいーと思ってたので
頑張って(土日1DAYなので何年かかるかわからないが+やる気)
STR片手剣チェイサー作りたいと思います。

とりあえずローグ時代は盗作切りのSTR>AGI>DEX型予定
ローグ時代盗作あると上書きある狩場に行きにくくなっちゃうので切りました。
サプライズアタックとスパイラルバックスタブがあるから問題ないね!





 2010_08_25



おはよーございます

ちょっとデジカメが逝って数年前からほしーなーほしーなーと
思っていたスキャナ&プリンタ複合機を買う決心がついたので
いろいろ調べてアマゾンで注文したのですが!(当日お急ぎ便)
当日お急ぎ便便利ダナーと思っていたらアマゾンからメールで
「発送手続きが遅れていて当日ムリ^^;」というメールが来て
見事にkonozama
大きい荷物だし仕方ないよね…と思うことにした 悔しい

それでも次の日(といっても夜7時頃)来たので良し!
ぷりんた~
携帯カメラじゃ画質ががが
画面中央のは1DAYチケットですが見事に白い コレは写し方の問題か。
今まで絵は下書きをデジカメで撮ってPC転送~みたいな感じでしたけど
やっぱりスキャナあると綺麗で便利ですね。
部屋のオブジェクトにならないように有効活用していきたい!

おまけ
ちょっと時間あったのでさらさら



さらさら

さらしが難しい



 2010_08_24



9月7日までサマースペシャルっていうイベントがやってるのでそのネタでも。
詳しくは公式でね!

ミュータントダンジョンという所でキャンプ場で交換できる生晶石を集める
わけなのですが、全4層に分かれていて
1層目=アヌとかバンシーとかネクロとかの不死・悪魔がいるっぽい
100823の1

2層目=中身がトールにいるmobっぽいのになっている水属性mobがいるMAP

100823の2

このブリザードウィッチっては中身がカーサっぽいのになってるらしい。
アクアブレスやSGやTSなど使ってきて結構強いですがベース110kもあった。
カード帖やレア装備も落とすらしいよ!?
ここにいる外見ルナティックにスピアブーメランされたら1確死余裕\(^o^)/

3層目=中身がタナトスタワーmobになってるポリン軍団
100823の3

うじゃうじゃいるし、かわいい顔してクソつええ…
普通にPT狩りとかすると結構おいしいらしいよ!
石集めレース中は運悪いとここで転がる。

4層目=MVPいっぱMAP
ただここのMVPはドロップが変更されてるっぽい(黄金とかヴァル花とかに)
このMAPには特別にオーラスタポがいるのですがかなり強いらしい。

生晶石が採れる場所は各階層の中間(1~2層の間とか)にあって
深くなるにつれ採れる石のランクと量が上がるっぽい。
自分は3層終わったところの採掘場までしか行ったことがないですが
ここだと最高ランクの生晶石の塊が30~40個ほど採れます!
100823の4


生晶のランクは 欠片→石→塊 になってるのですがコレをキャンプ場に持っていくと
経験値とキャンプ場の施設を利用できるチケットがもらえます。

生晶石の欠片 (チケット1枚) 経験値 Base200/Job20
生晶石      (チケット3枚) 経験値 Base500/Job50
生晶石の塊   (チケット5枚) 経験値 Base1000/Job100

これらを集めるために修羅で残影レースをしていたのですが
JOBのデスペナが20mくらいになりそうです\(^o^)/
が、チケット600枚で生命保険(30分の間 1回だけデスペナなし)に入れるので
後半はこれ使いながらレースしてました。

残影で30分走り回ってこれくらい。 上手い人はもっといきそうだ。
100823の5

これで得られる経験値が
欠片 1538 ベース307600 JOB30760
石  
  953  ベース476500 JOB47650
結晶  808  ベース808000 JOB80800

合計   ベース1592100 JOB159210

このペースで1hだと3.2m 320k くらい。
新キャラの育成とか低Lvキャラのレベル上げには結構よさそう!
ちなみに教範とかネカフェ教範乗るのでそれらを使えばサックリ上げれそうですね。
*ただしベース経験値に限る





 2010_08_23



なんか面白いお絵かきツールみつけたので
みなさんもお試しあれ!

http://www.zefrank.com/scribbler/scribblertoo/

ためし描きしたらこんな感じになった おもしろい
使い方いまいち理解してないけど、間違った箇所は色を白にすると直しやすい。
Scra_4.jpg


 2010_08_21



生体3ソロで転がって転がって転がって転がって転がって
転がって転がって転がりまくってやっとそれなりに安定してきました。

盗作 フロストノヴァLv10 クロスインパクトLv5
探索時の装備は
黄色い頭巾 悪魔盾 イミュン焔のマント ダブルバイタルコワード
アンフロエベシ バリアントシューズ
のHP底上げ&凍結&Sbr対策装備です。
一番怖いのがガイルのクロキン→Sbrなので盾は悪魔。


戦いやすさ
ハワード>セイレン>マガレ>カトリ>ガイル>セシル

前回はセルを開けてクローズコンファイン→イグノアランスでしたが
フロストノヴァがあるとこっちのが安定します。
FNの範囲が7x7なので射程に入ったら後退しながら連打連打
マガレとカトリはINT高くて凍結しないですが、それ以外だと
ハワード、セイレン、セシル=1~2回 ガイル1~3回
くらいで凍りますね。 ガイルが一番凍結にかかりにくい気がする。

HP回復=おいしい魚 1回で350個ほど 重量は他合わせて89%で行きます。
SP回復=メイルストーム+フロストノヴァ
100820の

生体はFN押しっぱにすると止まらないので手動で連打
忍者セットで大体1回(21秒)500前後回復できる感じです。

vsハワード セイレン
FNで凍結させたらイグノアランスして1マス開けてクローズコンファイン
ルドラ+弱点属性矢でクロスインパクト
マスコンしてるので被ダメージ0で倒せます。

vsマガレ
マガレは凍らないので直接イグノアランスして影矢CI
速度増加使われるとイグノアランスがなかなか決まらないので
足元にメイルストーム置いてSW封じつつ殲滅。

vsカトリ
肩をジャック 盾を人V盾に変更
イグノアランスは成功するとディレイがあります(2秒くらい)が
失敗するとディレイ0なので、成功するまでイグノアランス→即ハイド
で魔法を避けます…がサイトされてたりHDされたりすると危ないので
安定性に欠けますOTL
イグノアランスさえ決まれば無属性矢CIで殲滅。
ラクリマスティックおいしいです(趣味的な意味で)

vsセシル
なるべく戦わない 邪魔なら倒すくらいです。
ハイドかチェイスでFNの範囲まで接近→FN連打で凍結させる→イグノアランス

95%回避が392と高いので、クローズコンファインのFLEE+10で底上げ
要HITが高い上に速度増加されるとまず当たらないので
FN凍結→風矢CI→FN~で凍結させてから攻撃します。
凍結すると必中になるのがおいしい!

vsガイル
Sbrが必中になったおかげで死因No1
でもSbrはハイド中は当たらない&隣にいる時は撃ってこないので
ハイドで釣って隣にきたらFN→凍結したらイグノアランスみたいな感じです。
スキル封じたらマスコンでセル開けて、セシルみたいに凍結風矢CI
100820の2

速度増加されてなかった場合は聖属性CI
殲滅にノヴァ使うセシル、ガイルはSP喰い虫

セシルとガイルの殲滅に悩んでましたけどFNがすべて解決してくれました。
マガレ カトリ以外が横沸きしてもノヴァ連打で大抵凍るので便利
攻撃 防御 SP回復にも使えるので最近はFN依存症
自分の中ではFNとCIのセットが使いやすいかな~

生体3の狩りですが上手くいって1時間8mちょいくらいでした。
デスペナの危険が常に付きまとうので、経験値目的なら他狩場の方が
いい気がします!が
このちょっとミスったら速攻転がる危険性が快感でやめられないとまらない
97で何回転がったか既にわかりません\(^o^)/







 2010_08_20



スターマインさんのブログにも既に記事がありますが
せっかくなのでコチラでも。

とある日にギルドで「狩り行く人~と」という声があり
参加したのですが集まった面子がこうなった。

100815の1
影葱x3+HP1 すばらしいすばらしい
影葱皆クロスインパクト+フロストノヴァで揃えてレッツ異世界
元々単体に強いクロスインパクトが3人合わさりぱなぃ火力になりました!

100815の2
派手だーー楽しー 異世界の敵がそっこーで落ちていく火力でした。
皆で場所考えてメイルを出してFNしあえばSPも速攻で回復するので
メイルFNする影葱複数は相性がいいですね。

100815の3
横沸きやいっぱい敵がいても皆でFNすれば周りの敵がすぐ凍結するので
安定度も高かったです。 流石安心と信頼のフロストノヴァ

100815の4
異世界の後に狭間にも行ったのですが天使以外はサクサク落ちます!
クロス3人でも天使はやっぱり時間かかり気味。
弓もってるときに5%でパルスがHITすると\(^o^)/


葱複数はすごい楽しかったのでまた行きたい!
出来ればローグ祭りにも出たいのですが最近日にちがまったく合わなくて泣けるOTL
今月も出れなかったあぁぁ

 2010_08_15



ホルン盾って3セル以内だと魔法とかSbrとか効果ないんだね…
どーーも痛いと思ったらそういうことだったのか!
言われて初めて気づきました/(^o^)\
これからは接近されたらちゃんと持ち替えないとな~。

ふりーじんぐとらっぷェ
この状態でSbrとか飛んでくるとオワルので持ち替え大事ですね!
アンフロとか盾とか盾とか肩とか。


 2010_08_13



今日のメンテで色々と配置変更+@が来ました。
以下公式
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e60000005wtr.html


とりあえず他の狩場は置いといて修羅でニブルの秘境の村に行って見る事に。
秘境の村は敵の配置数増加+経験値アップ

★ステ装備
100810の1

武器は+7ネメシス⇔火フィスト
とりあえず確殺とか全然計算してないです。

30分での消費がハエ150 魚100 HSP1本
30分の経験値 ベース3.4m 2.4m (経験値増加アイテム装備なし)
回復を消費アイテムにしたらもっと伸びると思います。

狩り方
常時潜龍10状態を維持+点穴 球
既にMEが数人いて沸きもすごかった。
ハエ→サークルトレインで画面内の纏める→旋風でスタン→雷光弾2~3発
この装備だとデュラハン2発だと撃ちもらす時がソコソコありました。
火4のディスガイズがネメシスで3発 火フィストで2発
ごちゃごちゃのときはとりあえずネメシスで撃っておきます。

100810の2

完全に隣接される前に旋風すれば被ダメがかなり抑えられるので便利。
SP面はアイテム拾いつつ吸気功でok
試しに爆気散弾もやってみたのですが、デュラハンが落ちなかったので止めました。
デュラハンを爆気1確出来れば爆気狩がおいしそう!


金銭面は30分アイテム全拾いで大体こんな感じです。
100810の3

これは修羅で売ってる値段なのでOC10キャラで売れば
195986x1.24=243022z
左側の黒 黄色 白い粉は3次の製薬か何かで使うみたいなので
とりあえず店売りしないほうがいいと思います~
露店売りの値段しだいで金銭面が上がりそうです!

経験値&金銭もそこそこ美味くなかなかいい狩場かもしれません。


追記
2回目 30分 ベース3.9m JOB2,7m
人の多さで結構変わる


おまけ
100810の4

速攻出やがりました\(^o^)/


 2010_08_10



やっとメイルストームとフロストノヴァ試せました!

★メイルストーム
100808の1

100808の4

簡単に言うと簡易ランドプロテクター
但しメイルストームの範囲内に自分がいないと効果がでないので
Gvでは使いにくかったです。

Lv3で消費SP60 範囲は5x5 SP回復式は「スキルLvx吸収した魔法Lv+3」
説明には魔法だけとありますが、罠も吸います吸います
ただ範囲物理などは無理ですねー。地面にオブジェクトを設置する魔法罠などだけかな?

ペア狩りなどでは自分がメイル発動 相手がそこにSWを連打すると
青石消費なしでこっちのSPがガンガン回復するのでかなり便利。
ソロの時は色々なところを見て回った感じだと、フロストノヴァでの自家発電が
いいみたいなので早速やってみました。

100808の2

ノヴァの詠唱自体めっちゃ短い(0,5秒くらい?)のとディレイ0で
かなり連打できます。Fキーに入れて押しっぱにすると勝手に連打してくれるので楽ちん
ただこのFキー押しっぱはMAPの重さによって、止まらなくなったりするので
重いMAP&敵が強いとこだと危険ですね。
すごい軽いMAPだと21秒でSP600ちょいほど回復することが出来ました~。
ASPDでちょいちょい差が出るみたい
消費アイテムはサーフェイスペイント2個ですが、それでも十分な回復量
おかげで89%まで荷物を積んで狩りできるようになりました。
重量がきっつい影葱には嬉しい限りです。

フロストノヴァ自体もSP回復以外に凍結目的でも使えて便利。
100808の3

lv10で消費SP27
範囲が7x7で短詠唱、ディレイなし
攻撃と凍結が別判定なので属性相性悪い敵でも凍るのがおいしい。
フロストノヴァの評価が自分の中ではうなぎのぼりですよ!!


おまけ

最近不足してる修羅分でも
修羅はパンダ帽かわいい

修羅はパンダ帽かわいい




 2010_08_08



自分のマウスには戻るボタンがついているのですが…
記事書いてるときに誤って押すとすべてが白紙に戻る\(^o^)/
なかなかの精神的ダメージ/(^o^)\

気を取り直してROのお話

倉庫整理をしていたら4,5年前に作成した
「+8ダブルインベナムツルギ」が目にとまり久しぶりに振ってみようかと。
ケミで炭鉱に篭っていた時、ミストの殲滅時間が気になって+8ツルギだけ露店で買い
カードをゲッツするためにアナコンMAPに篭っていた日々が私にもありました。
ツルギで作ったのはたぶん…カッコイイから?
あの頃は狩場で会う人と結構しゃべってたものですね…懐かしい

毒mobといったらやっぱぺノ
爆炎3本でたとこで通うの辞めたぺノ池に再度とつげきー
100806の1

片手剣も結構(・∀・)イイ!! デュプレ三段も(・∀・)イイ!!
殲滅は中型メスのが早いですが、片手剣は新鮮で面白い(見た目重要)
ASPDはこんな装備とかで(バサクPとサラマインあり)
100806の2

短剣より2遅い程度だったのでそんなに遅くは感じなかったですね。
Rで回避上がったのと、敵のATK下がったのでイミュンと盾なしでも
結構余裕でした。

囲まれてもサプライズアタックが普通に強いので便利ですー。
ただ完全に囲まれたらハイドできなくてタコ殴りされるので
バックステップしたりなんだり。

カタールばっか出てたので次こそカードが出てもいいと思うの。

 2010_08_06



記事書くときって横の文字制限気になりますよね。



日曜のGv前に旋風脚盗作募集チャットを立てていたときの事。
何回か教えたり教えられたりした影葱さんもチャットを立ててたので
飛び蹴り伝授するためレッツPv

そこで相手がウォーロックのスキル「ジャックフロスト」を持っていたので
ついでに教えてもらいましたー。
このスキル27x27で攻撃を受けた対象で凍結対策してない相手を100%凍結
範囲超広くて結構便利そうなのですが!INT低い自分だとほとんどmissが出そうで
ダメージ与える=凍結させる のこのスキルは使いこなせる気がしませんでした。

エフェクトは綺麗で氷属性好きにはたまらん (クリック拡大)
100804の1

ウォーロックのスキルはあまり知らなかったで、他どんなのあるかな~と
wikiを見て調べていたら面白そうなスキルがあったので早速募集。

★フロストミスティ (クリック拡大)

100804の2

氷の結晶が出る感じのエフェクトで氷属性好きにはry
100804の3

仕様はこんな感じで補足&使用感
既存のSGなどでかかる凍結とは別物(説明文間違ってますね)
氷結のデバフは 移動速度70% 攻撃速度が30% 物理防御力が30%減少
固定キャスティング時間50%増加 10秒の最低保障時間あり。
自分のステだとLv5で詠唱時間1秒弱、ディレイ2秒 クールタイム8秒 消費SP72
PCの可視範囲が29x29に対して27x27の攻撃なので範囲がかなり広くて当てやすい。
ダメージと氷結判定が別なので、ダメージを与えられなくても氷結にかかる
クローキング、チェイスウォーク中でも当たる(ハイドは当たらない)
当たった対象は頭の上にこのようなマークがでます。

100804の4

して氷結マークは一回かかると、ハイド、クローキング、チェイスなどの
姿を隠すスキルでもマークは消えないので防衛時結構便利です。
(金ゴキでもないと当たるので)
そしてダメージがmissでも氷結させる事が出来るので、低INTな自分でも使える!
氷結の効果時間は計算式が見つからなかったので正確な時間はわかりませんが
そんなに短くはなかったと思います。(最低保障10秒もあるので)


防衛時に定期的にミスティすれば、チェイスで隠れてる相手も見つけられますし
範囲広い!低INTでも使える!氷結面白い!でGvだとなかなか使えるスキルかな~と。
旋風脚も面白いですがしばらくはコレでいこうかな。




 2010_08_04



残念なことにR化の後Gvするメンバーがかなり減って
まともに戦えない状態になってしまったので
今までGvしてきたギルドが解散する事になりました。
結構長い間やってきたので非常ーに残念ですが仕方ないす…
マスターいままでお疲れ様でした!楽しかったー

とりあえず自分は知り合いのいるギルドでGvは続けたいと思います。



 2010_08_03



クロスインパクトでそこそこ遊んだので
次の盗作はアークビショップのスキル「デュプレライト」で遊んでみようかと

★デュプレライト MaxLv10
100803の1

系統:アクティブ
取得条件:アスペルシオLv1
Max:10
聖なる光を召喚し、近接物理攻撃時に対象に追加的ダメージを与える。

効果対象は自キャラのみ(そもそも対象指定できない)
有効時間内は自キャラの周囲を2つの光弾が回る
物理攻撃HIT時に一定確率で光弾が飛んでダメージを与える。Miss時は発動しない
物理攻撃部分に属性が乗る
光弾は気弾と同時に存在可能
デュプレライトの物理部分は無属性のため念属性Lv3以上にMissになる。
魔法部分はHitする(属性不明)
追加ダメージは物理と魔法それぞれ個別に発動するため
同時に追加ダメージが発動することもある。


Lv1で消費SP55(1上げるごとに5増加) 最大消費100
物理攻撃ダメージ110%(1上げるごとに10%増加) 最大200%
魔法攻撃ダメージ220%(1あげるごとに20%増加) 最大400%
発動確率 物理魔法共通12%(1上げるごとに2%増加
) 最大30%
接続時間90秒(1上げるごとに30秒増加) 最大360秒

自分はまだリプロのLvが5なのでLv5までしか覚えられませんが
物理150% 魔法300% 発動率20% 接続時間210秒です。

体の周りをクルクル回る青白い光が綺麗~
このスキルと盗作三段でDA,三段、デュプレで夢の弓パッシブライフはじまった!
楽しみーと思いデュプレライト盗作募集を出していたところ…
弓葱で有名なスターマインさん
から
「弓だとデュプレ発動しないって見たことあるよ」と言われ
うそ…でしょ…って思ってたら盗作してくれる人が現れたのでとりあえず検証
100803の2

\(^o^)/

うわああ弓じゃ発動しなアアああ
冷静にスキル説明文を見ると「近接物理攻撃時」って表記されてますねOTL
弓でも発動すると信じて疑わなかったのでショッキング
弓パッシブの夢が…

しかしだ…ちょいSTR振りの自分にはまだ短剣と片手剣という選択肢もある
と気分を切り替えて中型メスに火付与してレッツスリッパ 師匠お久しぶりです
100803の3

デュプレLv5でもASPD186の自分だとピュンピュン弾が飛ぶので面白い!
DAと三段も相まってパッシブ狩りが派手になって素晴らしい。
デュプレの弾が飛んでる所も撮りたかったのですが、弾早すぎて無理でしたOTL
後、矢が装備できる影葱だと弾が飛んだときに矢の状態異常が乗ります。
矢の消費はないので1本でも装備しておくと弾が飛んだときに状態異常にするので
なかなか面白いです。スタンとか沈黙とか呪いとか
ただデュプレはDAだと一緒に出ますが、三段と競合しちゃうみたいで
優先順位はデュプレ>三段みたいです。
派手さを求めないなら三段は別のスキルにしたほうがいいかもですね~
でも三段+デュプレは(・∀・)イイ!!

ちなみに中型メス火付与で
100803の4

通常攻撃が300後半~400後半
魔法デュプレのダメージが120~
物理デュプレのダメージが600~750くらいでした。
intが低いので魔法ダメージはショボイです。
Lv10にすれば発動率が後10%上がるのでリプロを10にしたときが楽しみです。



 2010_08_03



フロストノヴァ+影葱スキルで新しいことが出来そうだったので
100801の1

盗作募集を出したのですが1hちょい待ってもこない…
ノヴァ10なんてもってる人鯖に何人いるのかってレベルですよね!
ノヴァさん…

来なさそうなので裏作業しながら臨時でゲフェニア募集して数十分
ピコーンって音でやっと来た!と思ったら棚募集してた知り合いが一言

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  どうせ来ないんだから修羅で棚こいお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



ですよねークソァ!行く!

という事でサブ火力ですが棚に行くことにー
100801の2


やっぱりレンジャーの罠TUEEEE
自分は横沸き監視阿修羅と雷光弾、爆気散弾でベースの敵優先で殲滅。
ミンストルの風車に乗って突撃と、サラのストライキングで火力はさらに加速した。

この2つの物理ATK上がるスキルもらうとダメが3~4kも上がるのですごい
JOBの必要経験値がもう200mくらいですが、棚だとそれでも10%以上
上がるのでうまうまですねー 大人気なわけだ。


レンジャーさんの一人が装備公開してたので見せてもらった。
100801の3

ぱねェ



 2010_08_01




07  « 2010_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

