
 --_--_--



ちょっと停滞してしまった。
ギルメンと棚行ったり他行ったり生体ソロしたりで修羅のステが
100729の4

こんな感じになりました。なんか迷走してる気がしてきた…
ステリセ後1回できるしいいよね!
生体行ってるとちょvitほしくなる。
どうも阿修羅の威力=SPの割合が増えたみたいで、STRかなり高めにするより
INTあげてSPを確保したほうがよさげと聞いてこれからもうちょいINTかなー。
今ベースが96なのですが流石に上がりにくい
今から上がりにくいとか思ってたら100↑どうなっちゃうのでしょう。

新スキルも習得したので試しにSD5でも。

★旋風脚 MAXLv1 消費SP45 クールタイム3秒 詠唱1秒?
100729の1

下段回転脚で 5 x 5 セル周辺のすべての敵を
ダメージとともに強制で [/sit]状態にさせる。
モンスターの場合 1-4 秒間スタンにかかる。
このスキルはボスモンスターには通じない。


vsMOBだと攻撃力は大した事ないですが
HITすると今のとこ100%スタンしてます。
消費SP多いのと詠唱中断される欠点もありますが
体感かなり使いやすいスキルでした!
範囲が5x5なので敵が近づいてきて、効果範囲内に入るときに詠唱完了させるように
すれば被弾も抑えられてGOOD
スタンの効果時間は敵のステで変わりますが、3秒以上のmobだとハメれそうですね。
ソロだと連続旋風はあんま意味ないかもだけど、PTだと使えるんじゃないでしょうか!

一方対人では強制お座りにさせるのでGvだと面白かった~
初見で気づかない人は数秒座ってたりと。
影葱の盗作でも使いやすかったです!


★爆気散弾 MAXLv5 消費SP150 クールタイム10秒
100729の2

持っているすべての気弾を消費して、自分周辺範囲 7 x 7 セル内の
すべての敵にダメージを与える。
気弾数が多いほどさらに大きなダメージを与えることができる。
爆裂波動状態で使えばダメージがさらに上昇する。
倍率はLv5 気15個、爆裂の状態で2500%くらいらしい。
正直微妙かもしれない…サクライの時より1250%ほど倍率落ちてるとか。


これは気の数と爆裂波動の有無で倍率がかなり変わるので
潜龍昇天のLvがMAXあってこそのスキルだと思います。
自分はまだLv3ですが↑のSSの武器が+7人ルナカリでこのくらいのダメージ
消費SPとクールタイムを考えると1確できるMOB向けかなー。

ちなみに
潜龍昇天10+爆気10=2500% 消費SP150 自分中心7x7
潜龍昇天10+雷光弾5(気15個なので3連発)=1000%x3 消費SP90 射程12の9x9
2500%で倒せる敵に対しては殲滅時間は爆気のが早いですが燃費は悪いですね。
うーん同じ範囲攻撃だと雷光のが使いやすいけど狩場によるのかな。
今後検証してみよう。


SD5の狩り

テレポしながら単体ならフルコン、数いたら雷光or爆気で殲滅
パサナは特化ルナカリでそれ以外は+4GX
100729の3

Rで連打と猛竜の倍率上がったのでコンボでも普通に強い!
後ジェネの新薬でASPDが上がるこんなのがありまして
100729の5


今の自分でASPDが表記3も上がるのでかなり効果的です~
露店で1本4kで売ってたので買いだめしておいた!

スキルばっか使ってるのでSPきついですが、自家発電がすごい優秀なので
SPはほとんど困らず常時潜龍状態でも問題ない感じ
89%まで篭れるのもいいですね。
正直修羅になって一番良かったと思えるのはこの自家発電能力かもしれない…



 2010_07_29



このチャットに ピンと来たら 
100723の1

外あつ~37度ってなに…と思いながら臨時でチャットを立てつつ
スキルscをいじてった時の事。
クロコンのアイコンでふと
「最近Gv以外だと使ってないな~マスコンって便利だったな~」と思っていたら
マスコン… マスコン!?


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


とある事にいまさら気づいた!
以前棚臨行った時、イグノアランスした監視に教授さんが蜘蛛糸して
「あれー飛ばない~」って言ってたわけなんだが
つまりイグノアランスでスキル封じすれば移動不能にした状態で
相手の射程外から攻撃するとテレポする敵でも飛ばなくなるのではないのかと…


クロコンの射程が2 イグノアの射程が4 クロスインパクトの射程が3
BBだとノックバックでクロコン解けちゃうけど、クロスインパクトならその心配もなし
これは試すしかねえええええ レッツ生体!!
100723の2

うおおおおおやっぱり飛ばないーーーー
マスコン→イグノア→クロスインパクトで一方的にタコ殴りィィ


100723の3

セイレン…今まで転がされたお礼です
ヒャッハーー何もできまいー
しかしせこい…せこいが!(・∀・)イイ!!
セイレンもこうなればただの案山子だあああああ
ああ…かわいそうなセイレン
この調子でバッタバッタとマガレ ハワード セイレンでうまーさせてもらい…










100723の4

(´・ω・`)


隣接された瞬間爆裂→クロコンと同時にスタン→ピヨピヨ→スタンに爆裂ブーメランx2
ヘブン状態を打ち砕いてくれたのはやっぱりセイレンさんでした。
棚とゲフェニアで稼いだEXPをセイレンに奪われる作業がはじまるお…









 2010_07_22



Gvの事書こうと思って思ったまま数日が経っていた。

↓結果

100720の1
ラスト2分前くらいに敵GにEMCされてエンペ殴られてたけど、エンペ仕様変更(ALL1ダメ)
のお陰で22時まで割れずに済んだようですー 前仕様のエンペだったら\(^o^)/
でもエンペは前の仕様のほうがいいと思います。レーサーも復活するだろうし。

以下感想
すごく…Sppゲーです。
通常Sppだとたまーーに生きるけどメランコリーspp=相手は死ぬ。
回避のお陰である程度は避けますが当たったら終了ですね。
しかし!シャドウチェイサーにはシャドウフォームこと逆献身というのがありまして。
100720の3

敵、味方誰でもに使用可能で、自分が受けたはずのダメージを
そのまま相手に身代わりになってもらうというヒドイスキルです。
詠唱もなにもないので、相手がSppや阿修羅詠唱し始めたら速攻シャドウフォーム
すれば相手だけダメージ受けるのでかなりおいしい

デメリットはまず消費SP
まだLv1なのですが発動時に40消費 その後は秒間10ずつ消費してきます。
スキル、アイテムすべて使用不可 貫通するスキルも存在する
後は自分ですぐ解除する術が無い。解除するには相手が転がるか相手と9セル(?)以上
離れて解除するしかないので、解除しようとして離れても相手が延々とついて来たら
持続時間きれるまで無駄にSP消費するだけです。
Gvでは優秀なスキルだと思いますが使いどころ間違えると(´・ω:;.:...

★マンホール

100720の2

地面に穴を描いて相手を落とすスキル。
落ちてる間は行動不能ですが落ちている間はすべての攻撃を受け付けません。
Lv3で15秒持続するので優秀な足止めスキルです。
ただコレは味方も落ちるので気をつけないとダメですねー
敵が1体だとマンホール更新で延々と落としてる事は可能。
SPと消費アイテムの続く限りずーーーっと穴の中ってこともできますね!
相手勢力で強い人や厄介な人を落としたりすると有効になるのかな~
今回は敵さんの影葱に延々と更新され続けた時がありましたOTL
なにもできなくてムキーー

他にはスキル封じのイグノアランスとコート無視強制武器、盾はずしのウィークネスが
やられると厄介ですが、やる側になると優秀なスキルですー。
しかしAGI高そうなアサ系とかには全然成功しない…
そいうキャラには取り合えずフルスト!
フルコ!?そんなのは知らんなぁ

後R化でどうやら飛び蹴りした時にダメージがミスになると
状態異常を与える事が出来なくなったみたいです。
STR振っておいてよかったーと思う瞬間であった。


今回の死因
Spp>超えられない壁>他



 2010_07_21



前回の記事でクロスインパクトはキャンセル1回まで!
と書きましたが嘘でしたごめんなさいーーーー!

立ち止まった状態だとCI→CIまでしかできませんが
CI→移動→CI→移動見たいに移動キャンセルを繰り返すと
延々と出来るみたいです…という事に狩り中気づきました。
モーションがやたら長いCIもキャンセルマスターすれば
かなり強くなると思います。
体感だと移動キャンセルBBよりやりにくいので練習しなければ


 2010_07_21



クロスインパクトとBB盗作で大人気のゲフェニア04に
臨時でプリさん募集して行って来ました~

100720の4

敵を見つけたらイグノアランスLv1でスキル封じ&SP回復→CIx数回
ここの敵はイグノアランスがミスするほうが少なかったです。
複数いたら誘導ついでにイグノアランス→BB
属性効かない監視もCI→CI→サプライズタックでゴリ押 し!
SPのほうはイグノアランスとライド帽+マニピで問題なかったです。
クロスインパクトが単体高倍率スキルなのでLAとの相性が◎

人も多く横沸きもかなり激しいので、たまに追加オーダーバーゲンセールで
危なくなったり転がったり…
ベースは見てませんでしたがJOBが経験値アップ系なしで8m後半~9m前後
金銭面も単価が大きい収集品が多いのと、数十Mカードもあるので結構よさげですー。

追記
マスカレード系スキル使用時に使うフェイスペイントは1h280個くらい使ったので
300くらい持ってけば足りるかな~


 2010_07_20



シャドウチェイサーには念願の2つ目の盗作を可能にする
リプロデュースというスキルがあるのですが、覚えられるスキルは
転生2次以外のスキルで3次職のスキルも盗作する事ができます。

というわけで3次スキルを色々試したい!
今回はギロチンクロスのスキルであるクロスインパクト
を覚えてみました。

★クロスインパクト(CI) クリックで拡大
100719の0
対象1体を素早く7回打撃を与える。射程距離3セル。
Lv5MAXでLv5での倍率が1400% 消費SP25
強いソニックブローみたいなスキルですが、武器指定がないので
素手でも弓でもなんでも使えるのが大きいです。

範囲だと倍率1000%のBBの方が有効ですが、強い敵1体と戦う時は
ガーターも気にしなくていいので(重要)コチラのほうが有効な気がします。
SBと同じようにスキルモーションが長いのですが、1回だけなら攻撃スキルで
キャンセルできる模様。CI→CIとかCI→BBなどはキャンセルでできますが、
CI→CI→CIと3連発はできない模様。2回目のモーション終わるの待たないとダメ~
しかし2回目のCI中は攻撃スキル以外は使えるみたい。
通常攻撃やCI→ハイドやCI→リジェクト バクステなどなど
この特性を考えてCI→CI→ハイド→サプライズは可能でした!
ちょうどサプライズ撃ち終わった時くらいに、CI2回目のモーションが終わる感じで
いいかもしれない。

R化でサプライズが倍率UP範囲が7x7 当たった対象は5秒間被ダメ20%アップと
かなり強化されたのでCI2回目の追撃に入れるのはいいかもしれない。
ただ、ハイドサプライズでSP30も使うのがね!

1vs1で戦うのが理想な強い敵…というと生体3だよね!
スキル封じのイグノアランスに無限の可能性()を感じたのでレッツ生体3
生体3はガーターで敵引っ張ったりすると危険なので丁度いいかも

vsマガレ
イグノアランス1~3回で決まる感じ。
決まったらルドラ+影矢クロスインパクトッ
100719の1

アスム弱体化でかかてっても8k付近がでるのでおいしい。
イグノアランス効果時間の20秒でちゃんと倒しきれました。
生体mobではやっぱり一番楽ですねー

vsハワード
こちらもイグノアランス1~3回くらい
スキルが決まるまでイグノア→ハイドかイグノア→バクステ
決まったら風矢クロス!
100719の2

だいたいダメは10k付近
R化で敵のDEFが低下して弓でもいいダメージでますね~
しかしイグノアランスさんのスキル封じマジ優秀
95%回避でも無駄になる爆裂封じれるのが大きいです。

VSセイレン
100719の4
\(^o^)/
転がってるSSしか撮ってなかった。

イグノア→バクステを決まるまで繰り返し~
ミスって爆裂+属性とかSppとか食らうと↑のように蒸発します…
ハワードと違ってハイド効かないのが厄介だ。
イグノア決まったら水矢インパクト~
こちらもDEF下がってるので7k~くらい
倒せるけど慣れてこないと事故死多いかもしれない

vsカトリ
イグノア→ハイドで決まるまで頑張る。
魔法食らうと超痛いので失敗するとガンガン回復財ががっが
100719の5

階段のときは素直に射程切りBBのがいいかもしれん…
ちょっとイグノア決まりにくかった気がしたけどどうなのかな~
決まったら念矢CIでずっとこっちのターン

他のガイルとセシルは…
イグノアランスが全然決まらない\(^o^)/
耐性がAGIなのでAGI高そうなこのお二人はきっついです。
どっちも速度強化されると攻撃も当たらないしで…
うーんどうしたものか。

ガイルとセシル抜かしての戦いやすかった順は
マガレ>ハワード>>セイレン>カトリ でした。
他狩場も回ってみたいけど、生体ももうちょい頑張ってみよーかと思います。


 2010_07_19



うわーーー金曜のローグ祭り行けばよかったあああああ
すっかり忘れてた/(^o^)\

3次実装初だし面白かったんだろうなぁ
JOB上げに必死でわすれてたああああ
マジ行きたかったOTL

 2010_07_18



チェイサーを転職させるべきか否かを
色々と悩んでましたが、人様のブログなどを見たりして
おもしろそーーーだったので

100716の1
JOB1個あげてシャドウチェイサーに転職しましたー。
これはエクストラカラーですが、そんな悪くない…むしろいいんじゃないか!?
赤チェイサーに比べて影葱は微妙だなーと思ってたけど
実際使ってみるとやっぱ違いますね。

肝心のステですが後1回リセットするチャンスがあるので
チェイサーの時と同じ様な感じで振っちゃいましたー この型好きなもので。
そしてR化で弓のASPDが早くなった!これは嬉しい
100716の2

しかし転職したらSPが200ほど減った(´・ω:;.:...
ですが!影葱には敵からSPを吸うマスカレイド・イグノアランス
という便利なスキルがあり、チェイサーの時よりSPのやり繰りはいいのかなー
100716の0

この効果にかかった対象は規定のSPを失い、術者はその半分のSPを回復する。
モンスターの場合、モンスターレベル分のSPを回復する。
また持続時間中、効果対象は魔法やスキルを使うことができなくなる。
スキル使用時、フェイスペントブラシが必要であり、フェイスペイント1個を消費する。
使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化する。


vsMOBではボスにも効くのが大きいですね。
Lv3で20秒敵のスキルを封印しつつ、SPを吸うのでとても便利なスキル。
SPを吸う目的だけならLv1のほうが消費SP少ないので良さそうです。

vs対人ではSP300減少させつつ回復手段がない20秒間沈黙状態にできるので
かなり嫌がらせ&有効なスキルだと思います。
成功率はこっちのDEXと相手のAGIとで決まるようですー。




3次実装でin率がだいぶ上がったのでG狩りなどにも
100716の4

他の3次の皆さんも強い!
まだ他キャラのスキル把握してないので、wikiでも眺めようと思います。



おまけ

シャドウチェイサースキルで何か気に入ったやつ(エフェクトと効果音が)
100716の3
ハイドなどの隠れてる敵をあぶりだすスキルのようです。



その2
100716の5
ギルメンの染色ソーサラーさん
赤カラー(・∀・)イイ!!ね


 2010_07_17



JOB32になり色々スキルも増えたので試してみました。
しかし32ですでに必要経験値が75m、33から100m超えるらしい

★呪縛陣 MAX5 詠唱なし
100713の1

使用者を中心に 広範囲のすべての敵を一時的に移動・攻撃不可状態にする。
この効果で捕まった者は、効果持続中は沈黙にかかる。
使用者は呪縛陣の効果が発揮された状態で他のスキルを使うことができるが、
他のスキルを使えば呪縛陣効果は直ちに解除される。
スキル使用時、気弾を 1個消費する。

簡単に言うと持続時間短い範囲白羽ですね。
範囲はLv1、2で3x3
4.5で5x5 5で7x7
持続時間はLv1で3秒 Lv上がるごとに1秒増加

自分はまだLv2なのですが、Gvだとかなり使えるスキルだと思います。
@狩りでは生体で狩りだいぶ狩りやすくなるので、生体3ならオススメ。
残影→呪縛→阿修羅が繋がるので超便利。

潜龍昇天 MAX10 消費SP120 詠唱なし
100713の3
使用者の気穴を一時的に開放して、持つことができる最大気弾数を増やす。
最大 HPと SPを増加させて攻撃速度を早くする。
また、このスキルの持続時間中には爆裂波動状態が維持される。
スキル使用時、毎秒あたり HPを少しずつ失う。
HPが一定以下になればスキル効果は自動的に消える。

自分に使用するバフスキル
Lv1で最大気功数6 Lvを上げるごとに+1 最大15
Lv1でHP SP3%増加 Lvをあげることに+1% 最大+12%
Lv1で持続時間30秒 Lvをあげるごとに+15秒 最大165秒
ASPD増加はステでは1も増えてないので、あるのか分からないです。
Lv10だと練気功で15個たまります。

とりあえずかなり便利なスキルだと思います。だけど前提が長い…
最大で気が15個になるので、雷光弾や指弾も3連発可能になり、練気2回分のSP節約にも。
ただ常時爆裂状態で、何故か潜龍の爆裂はSP回復が止まります(´・ω:;.:...
…がっ!!潜龍10だと他にSP回復手段があって
気が15個の状態で気奪するとSPが80回復するので超便利です。
後は呪縛陣で捕縛できる敵の数も増やすことができたりと。
HP.SPも結構上がるので阿修羅の威力アップに繋がったりしますね。

↓気が15個の状態 5個の気弾より明るい感じです
100713の4

★吸気功 MAX1 消費SP10 詠唱なし
100713の2
自分及び自分周辺 5 x 5 セル内のすべての気弾を吸収して SP を回復する。
こっちは対人限定範囲気奪みたいな感じです。
ですが通常の狩りだと潜龍10と合わせることで優秀なSP回復手段になります。

SP回復式が
(MAXSP/100((小数点切捨て))x気弾数なので自分の場合だと
MAXSP1521なので15x15=225-10=215回復します。
ただクールタイムが5秒あるので、気奪と挟んで回復する感じです。
狩りの途中でも練気→吸気をてきとーにやってるだけで
SP面は結構楽になると思います~。


 2010_07_13



R化と修羅に関して描きたいことありすぎて、どれから書くか悩む

情報出揃うまでステ・スキル振るのコワイ
と思ってたけど動かしたくてたまらなかったので振りました。
修羅はコンボ取らない予定でチャンプの時にフルコン取って
遊んで満足しよう…と思っていたのですが、発頚と指弾下方修正と
キャラのFlee増加、敵のATK減少で近接殴りのが上げやすそうなので
AGIにちょい振り&やっぱりフルコン取りましたー。
やっぱりフルコン楽しい!
ステリセももっかいできるし、とりあえずコレで遊んでよう。

ベース92 JOB14
100708の0

修羅スキルも習得したので検証してみました。

★雷光弾
MAX Lv : 5
習得条件 : 指弾 3
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 一定範囲に気弾を打ち上げ、爆発させてその周辺のすべての対象に
ダメージを与える広域範囲ダメージスキル。
スキルレベルによって消費する気弾数が変わり
多くの気弾を消費するほどダメージが大きくなる。
また、使用者の武器属性が風属性の場合、追加的なダメージが発生する。
使用者の DEXが高いほどダメージが大きくなる。 詠唱・ディレイなし

Lv5で9x9 消費SP30 消費気弾数5
wikiに倍率が載ってなかったので調べてた。
結果 Lv5 1000% 風付与1200%(たぶん)

ステ装備は上記のです。
素殴り 400~450くらい
100708の1

雷光弾Lv5 風付与なし
100708の3

雷光弾Lv5 風付与あり
100708の4

何回かためしてみましたが付与なし雷光弾Lv5でたぶん倍率1000%
風付与ありで1200%かな~
DEXの影響とかあるので確定ではない気もしますが…
詠唱・ディレイともに0なのがすごい優秀。
でも連発してるとSPそっこう消えます\(^o^)/
(練気20+雷光弾30で一回50)

ちなみに指弾
100708の2
R前はLv5で気1つにつき350% 5個で1750%の威力だったのですが
R化修正で気1つ250% 5個で1250%と威力が大幅にダウン\(^o^)/
R仕様でDEX振っただけじゃ以前の詠唱速度にならないし
威力大幅ダウンで微妙な感じになってしまった気がする。

発頚は今のとこ息してませんが、指弾はまだ使え…るのか?



 2010_07_08



モンク「頑張った、師匠金策」
チャンプ「楽しかった、発勁宿狩り」
モンク「ネイチャ拾い忘れたことも、あるけれど」
チャンプ「欲張ってデスペナしたことも、あるけれど」
モンク「師匠MAPで過ごした思い出の日々」
チャンプ「忘れません」
モン・チャン「忘れません」

モンク「今日、僕たち」
チャンプ「私たちは」
モンク「スリッパ発勁狩りを

チャンプ「卒業します」
モン・チャン「卒業します」








師匠発勁狩りは終了したけど(1確だったステ装備で3400~とかしかでないので)
DEF下がって打撃はふつーに通るようになったのでそう悲観することもない…
とポジティブに考えてみる。
R化体感した感じだと、FLEE強化でいろいろ回れるようになったので
AGI振ってパッシブorコンボとかにするのがいいのかな~と思った。
情報が出揃ってないので、まだ3次スキルの仕様がいまいちわからないけど
いろいろ試してみたいですね…!


 2010_07_07



情報でそろうまで待つつもりだったけど…

100706の1
待てませんでした…!転職すごいあっさり

100706の2
これはいい座り方ですね。

転職時にステ・スキルリセットされるのですが
まだ何も振ってないー。
スリッパハッケイ狩りは終了したので、新しい狩場みっけなきゃ。



 2010_07_06



昨日はGメンと足りない職を臨時で募集して狭間03へ。
SS…とり忘れた

臨時PTだけど知り合いの人が来たのでよかったかも。
HPさんが自信なさげだったけど、全然前衛件支援上手でしたー
しかしアリス盾の効果はやっぱでかいなぁーと
自分は天使⇔悪魔で持ち替えで、普段天使で物質と戦うときは
悪魔盾にしてるのですが、その時横沸き天使に反応して速攻盾持ち替え
できないとパルス当たったら\(^o^)/
アリスあると事故死も減りそうですね。

そして@JOB40% あがれ…ばいいな!



 2010_07_04



1.5倍来たら本気だすって言ってたの誰だよ。

…全然狩してなかった/(^o^)\
1.5倍でもチャンプのJOB上がるのにスリッパ10時間と思うと…
臨時なりPTなりで狭間行けば早いだろうけど、なかなか時間合わないという

現仕様のROが楽しめるのも残すと子@6日ですね。
R仕様に変わった後のGvどうなっちゃうかなーが一番心配
何時からこんなGv脳になったんだろうか!
Gvやる前は週1のために高額装備揃えるのなんてアリエナイーと思ってたのにー

しかしGv好きだけど育てるキャラはやっぱAGIがいいなー
今のチェイサーは短剣でも弓でもいろいろ遊べるので気に入ってます。
金策のために作ったローグがまさか一番好きなキャラになるとは
作成した当時は思わなかったね!


 2010_07_01




06  « 2010_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

