
 --_--_--


めがーー

Category: 未分類  

なんかROの文字が前のPCより見にくい…
どういうことなの


 2010_05_29



この間の日曜に注文したPCが届きました!
壊れて修復した日の夜に速攻で調べて…こいう時の行動は早い。
PCはなによりも優先されるのだ

貯金を崩して8万前後のを注文しました~おかげでバイク購入が遠のく…
PC本体だけでモニターはなし、大きいモニターほしいけどとりあえず
今までのを流用してます。
いままで使ってたPCとの性能の違いが以下になり
OS         XP→7
CPU      CeleronD→Core i5 750
メモリ    1G→4G
グラボ    Radeonx1600(512M)→GeForce9800GT(512MB)


ためしに3DゲーのFEZやったのですが、めっちゃぬるぬる動くようになた。
フォトショ等もかなり使いやすくなりました。
あとはROの動画などもとってみたいなーと思ってます。


PS3はもってないので出来なく
以前はPC版ベンチマークすら動かなかったバイオ5がやっと出来るよーー
他にもPS3のソフトでやりたかったアサシングリードやロストプラネットも
PC版がでてるっぽいのでよかった。
PS3で出てるカプコンソフトは結構PCでもあるらしいのですが
ロロナのアトリエとかは流石にないですよね…!





 2010_05_26



とりあえずPC復旧しました。日曜が無駄に終わった!
週1の楽しみであるGv出れなかったのが残念でならない

流れとして
朝PCつける→XP起動しない→前回正常起動時の構成で起動→ダメ
→まだ俺にはセーフモードがある→セーフモード起動しない

ここでかなり焦った。HDDの中身全消えとか鬱すぎるので対策を考える
→BIOSいじりすぎるのも怖いので、リカバリーディスク使用で
フルシステムのリカバリ(バックアップ付)でなんとか立ち上がるように
→グラボ挿した画面で作業はやりにくいので、グラボのドライバをCDからインストール
→CDが起動しない…だと→なにやっても読み込まないので
諦めて外付けにデータ移す作業→グラボが謎なので、PCまっさらにリカバリ~

これでなんとかなるだろう…リカバリ中にエラーが起きるまでそう思っていた。
ファイルが壊れていますとか^q^ でもスキップしてリカバリ作業はできたので
すさまじく嫌な予感しましたけど続けることに。
とりあえず初期設定などは出来て普通にデスクトップ画面に行けました。
行ったのはいいけど右下のアイコンが3つしかない\(^o^)/
絶望しか感じなかったけどまた再リカバリ(一日に何度もやるのは怖かったけど)

…結局改善されず、とりあえずグラボCD起動して読み込んでくれーとCDセット



…が 駄目ッ

涙目だったけど
ジョ○さんがドライバなら公式にあるんじゃない?とメールでくれて
そいえばそうじゃん!何故今まで気づかなかったんだー。
DLインスト~ルでちゃんとインストール出来ました!

画面設定して最低限のものをインストールし今に至る。
一応動くのだけど、リカバリエラーが深刻すぎて何時また壊れるか分からないので
前々から検討はしていたPC買い替えを決意しました。
今使ってるPCは5年以上経つのですが、修理だすほどのエラーもでず
よくやってくれたと思います!これからはサブとして頑張ってもらおう。

長いようで短い一日だった



 2010_05_24



PCがかつてない死亡具合なので今日のGvはたぶんでれないですOTL

まだいろいろ調べてみま…
 2010_05_23



R化でカードの効果の価値が変わるかも?しれないので
チャンプのGv装備をなかなか揃えられないあるえんですこんにちは。

前回のGvはL1ゲッツ
100521の1
前回よりは熱くなかったものの、ラストは防衛主体じゃなくて攻め主体は面白い。
防衛メインだと誰もこないと平和すぎますからねー。
今回の反省点は教授に近づいたらドルに速攻着替える事だな。
ディスも厄介だけど、それ以上に石化するとなにもできないので\(^o^)/

今回の名(迷)場面は…
敵のHPに味方のチャンプとクロス阿修羅覇王拳!
タイミングはまったくの偶然でしたけどカッコいいよ!すごいオーバーキルだけど

        王
 HP    エンペ
    自

みたいな配置で王さん撃つかな~?とちょっとまったけど
やってまえ!って撃ったらタイミングがほとんど一緒だった。



 2010_05_21



ROにinして早速染色しました!一回500円1コイン
横とか撮り忘れたーー
100515の1
赤い!!
染色は微妙なのも多いけど、これはGJといわざるを得ない。
道標と合うようになりましたね~ 道標は装備してる事が多いので嬉しいー
他にも赤い頭装備がほしくなる~~ノーブルハットとかすごい良さそう。
それと赤くなってAGI3倍になるかと思ったけどそんな事はなかった。
欲を言えば服の黒い部分は薄くしないで、そのままのほうが良かったかなーと。


たまには三段掌もいいよね。
100515の2
ただ三段Lv10はチャット立ててから、人が来るまで結構時間かかります\(^o^)/
自分はBB、三段、ティオの3つ盗作募集が多いのですけど、募集時間が
三段>>ティオ>>>>>>>BB
くらいの差が…
日曜Gvまでは三段掌で色々回ってみようと思います!



テーマ : 世界樹の迷宮III    ジャンル : ゲーム
 2010_05_15



すっかり間が空いてしまいましたけどその15です。
6層(22~24F)のネタバレありですよー






テーマ : 世界樹の迷宮III    ジャンル : ゲーム
 2010_05_14



今日のメンテで新しいエクストラカラーが出ましたね
www.ragnarokonline.jp/special_item/extra.html

チャンプはおいといてチェイサーは是非変えたい!
こないだinした時、ショップポイントが8500残ってたので
追加課金する必要はなさそうだ。
月額課金はしてないので、また土曜に1DAY使った時に
染めてみたいと思います~



 2010_05_11



今日のGvは一言で言うとすごい熱かったです!
2週連続ラスト攻めで砦ゲットだー。
エンペ割れたのが58分でギリギリでしたけど
それまでの緊張感がクセになりますね。
マスターのラストEMCが良かった!
あのタイミングでER内はGJすぎるー燃え尽きた

自分は前回と同じように前半チェイス、後半チャンプで
出てましたが、ちょっと阿修羅無駄撃ち多かったかなー
攻め時はLKに撃って反射死するより教授あたりを優先して
潰して行ったほうがよさそうですね。
阿修羅の打ち合いが何度かあったのですがオール詠唱負け\(^o^)/
あんだけ早いと楽しそうだな~
いまさらAGI分をDEXに回せばと…でもフルコンも捨て切れずっ
2兎を追うものはなんとやらですね。


後ろ向きSSすぎた
100509の1



おまけ
天津のイベントでカプラたちとSSを取れるとのことで
100509の2
自分がエモでてなかった!

 2010_05_09



描いてる時は楽しい
描かない、描きだせない間が辛い
辛いのに描きだせない
描けばいいだけなのに何故か描かない
うおおおお

↑コレ見た時あるあるーと思った。
毎日練習しよう!と思っても他に面白いの(ゲームとか)にハマりだすと
ストップしてしまう。そして数年の時が過ぎた…
ヒドイときは2~3週間なにも描かなかったりと。
参考書や講座サイトを見て満足してるだけじゃダメだーーー
継続して練習していかないと、なかなか上達しないなぁ
1日練習をサボると3日分の練習が無駄になる?だっけ
最低1日コピー用紙1枚は練習する習慣をつけたい!つける!



すっかり忘れてましたがツイッターのブログパーツと
ピクシブのリンク追加しました。
フラッシュ系のブログパーツ増やすと重くなるかなー
と思ったけど大丈夫っぽいな



 2010_05_06



前回から4週目のGv…無事砦ゲッツとなりました。しかも2砦!
10505の1 久しぶりの確保SS
GWなだけあって全体的に人が少なかった気がします。
自分らのギルドも20時の段階では、かなり少数でやべーと思ったけど
後半ちょくちょく人が来だして↑の人数になりました。
wiz,廃wizが少なかったー。

今回後半はチャンピオンで出てみました。
経費は倍になったけど\(^o^)/
チャンプが少ない時は後半チャンプのがよさそーだなぁ
もうちょい残影とクローキングを使いこなせるようにしないとダメダメ
残影→クロキンを上手くできるようにならないと無駄死にするなーと思った。
後スロットが開いてるディアボロスリングにもスモーキー挿さなければ。

しかし狩りステ寄りなだけあって、スクリーム連発されるとなにもできない^q^
スタン100%装備もないしこれはキツいー なんとか近づいて速攻消さねば…
そして阿修羅の天敵反射装備が怖いですね。
相打ちならまだいいが、倒せずこっちだけ\(^o^)/とか笑えない。
両手LKにパリイされてこっちだけ反射死とかもうね…
こればっかりはHP上げないとどーしょもないなぁ



 2010_05_05



今日はGvですね~
いまのとこ3連敗中なので今日は確保したいとこだ。
前回の反省会で阿修羅が足りないー見たいな事を聞いたので
今日は後半チャンプでいってみようかと思います。

スタン100%装備がチャンプだと装備できない&避けれない&紙なので
防御面が超心配ですが、残影もあるのでなんとかしたい
攻撃特化にしてLK落とせたらいいなぁ
シミュではいいダメ出るけど現実はどうなることか。
以前ちょろっとチャンプでGvした時より威力は上がってるけど
その分反射死乙が濃厚なので、残影とクローキングで頑張って帰還しよう!



無題
しかしSPが足りない。


 2010_05_02




04  « 2010_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

