
 --_--_--



残像だっ…
100226の2

ちょっと前に残影ルート終了したので、ようやくチャンプ専用のコンボを取れるように。
残影取らなければもっと早いのだけど、残影いろいろ便利なもので!特に生体 Gv

一時期はAGI振りはミスったと思ったチャンプですが
100227の1
AGI50でもFLEE200超えと野牛セットのおかげでなかなか遊べそうです。
闇ブレス有効な狩場とかも面白い。
今回はSD4にやってきましたー
ミミックc 牛c パサナcも出たらおいしい

◆三段掌!! Lv5
100227の2

◆連打掌!! Lv3
100227の3

◆猛龍拳!! Lv3
100227の4

◆伏虎拳!! Lv1
100227の5

◆アヌはグランドクロスでボカスカ
100127の6
まだ伏虎Lv1までしか取れてませんがコンボたのしいよコンボ
連打も猛龍も中途半端だけど、早く連柱したいので習得するまではLv3かなー。
@JOB2つあげればフルコンができる…!! タイトル詐欺すぎた。

チャンプ専用のコンボスキルのスペック


◆伏虎拳
猛龍拳の後に使用可能(現在は連柱の後にもう1回できる=裏伏虎)
Lv5で威力540% 消費SP12 動作停止率60% 気弾1個消費
威力は猛龍Lv5と変わりませんが消費SPが3低い。
普通に戦ってるとあまり気にしない動作停止のデバフ効果ですが


スタンのような「一切行動不可」にはならない
動作停止時間はアンクルスネアの1/2が適用される(基本20秒固定?)
以下アンクルスネア拘束時間
停止時間 = 20 - 対象AGI * 0.1 [sec(秒)]
最低補償 = 3 + (BaseLV-20) * 0.05 [sec(秒)]

例1…JOB70の支援有りAGI1-LK(込AGI21)相手だと拘束時間は8.95秒
例2…JOB70の支援+料理有りAGI99-AX(込AGI136)相手だと拘束時間は3.2秒
擬似アンクル効果があるみたいですが…最高でも確率60%なので微妙な気が。

◆連柱崩撃
気弾2個消費
猛龍or伏虎の後に使用可能
Lv1でも威力500% 消費SP4と優秀なスキル
Lv10で威力1400% 消費SP22とロマンあふれる
スキルエフェクトもカッコイイので早く使いたいとこです!

全LvMAXで通常攻撃4回目で三段掌が発動してフルコンボ(裏伏虎含む)すると
行動回数:10回

総倍率  :4120%(一撃412%)
SP消費 :96(一撃9.6)
SP効率 :32.5 120%(一撃412%)
SP消費 :96(一撃9.6)
SP効率 :32.5

通常攻撃500だと総ダメージ20600…ゴクリ




 2010_02_27



なにやらドロップ1.25倍らしいですよ。
ということで、臨時でHP募集してたらなんとゴゴさんが!
一緒にノーグ2行って来ましたー。
基本HP前でSPきつくなったら自分が前に出るスタイルでスタート
このスタイルはHPさん側が、ガーター把握してないと出来ないのですが
やっぱり安定感はあると思います。(盾もてたりヒールできたりで)

狩りのほうは1h経過する少しまえに、自分が重量89%HPさん49%になって帰還
100226の1
ドロップupもあって、店売り960kくらいになりました。うまー
ノーグ2は他2PT~いると金銭効率がガクっと落ちるので
誰もいなかったから運がよかったー。

一番のハズれはBSP忘れた自分だった\(^o^)/

 2010_02_26



ブログ放置がやばいー ということで久しぶりの更新です。
本日23日に大型アップデート ブラジリスが実装されました!
ブラジリス以外にもいろいろ変更あったみたいです。
詳しくはwebで 以下公式
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/13573

ブラジリスダンジョンは、期待のAGI向け狩場っぽいのですが
果たしてどうなるか。
まだ情報が出揃ってないのであいまいです。

それ以外に注目するところは、カプラ転送が便利になったのとネイチャ砕きですね。
ネイチャ砕きがエンター連打でできるようになったので、かなり便利になりました。
それとコモドから転送で、ウンバラいけるようになったのもGOOD
いままではポタ募集したり徒歩で行ってたので助かります。
ブラジリスDのクエストは速攻終わるみたいなので。今度行ってみようと思います~


こないだのGvのお話
21時15分までV5で遊んでたのですがこれが熱かった!
いろんなギルドが攻めたり守ったりで終始戦ってました。
しかし無詠唱HW強いなー DEX150にはストリップもなかなか決まらず…。
フルスト決まれば無詠唱じゃなくなると思うのだけど!
詠唱さえあれば状態異常飛び蹴で、かなり妨害できるのでいいのですが(´・ω:;.:...

9時15分からは砦探しで最初チェンリムに行ったのですが
攻め入ったところの防衛がパネエかったです。
カイト(魔法反射)切れた瞬間\(^o^)/
ADSなどもあって質の違いを感じました…。
その後は少ない時間でルイーナに移ったら、運よく防衛できる砦を見つけて
その後時間まで防衛できました! 最後まで攻めがあってこっちも熱かった。
100123の1
100123の2
※同盟先の砂さんがこんなものを!

おまけ

screen002.jpg

このログイン画面は…なかなか素晴らしいですね。

 2010_02_23



ちょっと前にチャンプのLvが90になったのですが
転生90といえばやっぱり生体3!
ということで生体3阿修羅狩りが始まった。

戦うmobはセシル、ハワード、ガイルの3人です。

◆セシル
100214の1
セシルは壁に近い所限定ですが
クロークで隠れて接近する→白羽→阿修羅の流れです。
セシルの罠にかかるとクローク解除されて\(^o^)/になるので慎重に~。
阿修羅で倒した後は一回攻撃されますが、転がる事はなかったのでドロップ拾えます。
カードかファルケンブリッツでたらうまー

◆ハワード
100214の2
個人的に一番楽です。
遠距離攻撃もってないので、白羽阿修羅でらくらく
ただ必要SPがかなり多いのでお金がかかる!
もし白羽ミスったら瞬殺されます\(^o^)/

◆ガイル
…SSなし
テレポして3~4マス以内なら白羽阿修羅で倒します。
距離が離れているときに白羽待ちしているとSBrで1確されます!
イミュン悪魔盾黄色頭巾で1確とかもうね…まさにアスムあればいけた

他mobは
◆マガレ
oi
misu
おいアスムやめろ

◆カトリ
念属性みてからハエ余裕でした。

◆セイレン
ガチSP装備にしないと倒せないので、危険だからスルーします。
中型or悪魔ルナカリでも作らないと厳しい~

結論
1人の経験値は100k~と非常においしいですが、1vs1になるのが難しいのと
マガレのアスムが画面外にでると、見えなくなるのがつらい。
おまけに金銭面も激しくマイナスなので厳しいです。
DEX124以上だとテレポ直阿修羅で、すごい効率出るみたいなのですが
残念ながら自分のチャンプじゃDEXが足りません!
おとなしくPTで行くのがよさそうです~。

 2010_02_14



バレンタインイベントで、工場からクエをいろいろ受けれるのですが
働いている人が…
100211の1ぉ
!?

 2010_02_11



一ヶ月ちょい?ぶりにギルマスが戻ってきたのと
新しく組んだ同盟先とでの初Gvでした。
100208の1
無事Lの砦をGETすることができました~
後半防衛している所に敵さんがあまりこなかったので派遣に行ったのですが
ちょっと遅かったみたい。やっぱレースになってるとペコダッシュには勝てない…OTL
反省点もいろいろありますが今後も楽しみです!

 2010_02_08



何日か前ですが、やっと狭間(阿修羅)装備がほとんど揃いました。
100206の1

「敵を1確できればいい」 そう思っていた時期が私にもありました。
パルス耐えれないとテンポ悪い上に、PTメンバもピンチにさせてしまうので
深淵兜と焔マントを実装してみました。
vit振ってるキャラなら深淵なしでもいいと思うのですが初期値だと
天使盾&イミュンでも8kちょいくらうので、他に耐性装備を揃えないといけなかった。
この装備でいまのLvだと、最大ATKでパルス食らってもHPが300くらいは残るので
とりあえず1確されなきゃok!

装備そろえた分見返りのレアが狭間でほしいところです。

 2010_02_06



たまには早朝ペノ
100203の1
ローグの90後半からちょくちょく行ってて
いままでの戦歴 爆炎3本(スティなし) 以上。
触手などは余裕で10k個超えてるのでそろそろ…
サンゴは露店売り、クランプのオリ、ドレインリアーcもおいしいので
地味に稼げるのでいいですが、爆炎出た後はしばらく来る気なくしますね!
アリス狩りでツインリボでちゃうよりはマシなのだろうけど…

しかし短剣やってるとノーブルハットやイフリングセットがほしくなります。
特にイフリングは面白そうなので、いつかほしい一品です~。
最近は露店売りもあるので現実的になってきたしね!

 2010_02_03


ギャグ?

Category: 未分類  

何日か前に未実装スレで、3次職のイメージ頭装備(?)みたいのが
載っていました。
頭装備3時  
自分の関係ありそうなシャドウチェイサーと修羅はそこまで悪くないと思います。
シャドウチェイサーはドレスハットなのかな?修羅はよくわからん!
ギロチンクロスはいろいろどうにかしたほうがいいと思うの。
そして一番やばいのはアレだ、ロイヤルガード
カッコよすぎて腹痛いwwDEF高すぎだろうこれ…
エラケインを完全に超えたね。♀ロイヤルガードは頭隠して体隠さずすぎる
これでokだした人がすごい!









おまけ
8195.gif
これは泣く

 2010_02_02




01  « 2010_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

