
 --_--_--



早いもので一月ももう終了です。早すぎる
そんなわけで久しぶりにチェイサーで生体3に~
100131の1
即沸きカトリ地帯でカトリ狩り~
斜線切りBBはやっぱムズカシイです。
一回はまればいいのだけど、それまでの誘導と位置調整がね!
斜線貫通してくるナパームバルカンが痛すぐる。
風鎧なのでさらに倍率上がって痛いけど、即死はしないのでなんとか戦えます。
何回も死にましたけどちょっとだけ+で帰れました。
たまにいくとスリリングで楽しいのですが、お金がかかるのでなかなかいけないOTL

そしてGvのお話
100131の2
今日も無事確保となりましたー!
ラスト大勢で攻めがあったのですが、ER入ってくる前に22時になったのでセフセフ
最近は序盤からフルコしてる人が多い気がしますー 脱がせない(´・ω:;.:...
フルコしてる人は単騎ならクロコンで足止め、他に標的がいたら飛び蹴りでフルスト試み
クロコンが複数に使えたときは便利だったな~。
クロコンしてるとよくBBされますが、最近はツインエッジが多いので
リジェクトソードが結構役にたってくれます~確率ですが被ダメ半分は大きい。
クロコンしてるときにやられないようガンバリたい!


 2010_01_31



SNSに記事が更新されたみたいなのですが、SNSのパスなどもってないので
掲示板にあったやつをコピペ


RO運営チーム

ラグナロクオンライン運営チームです。

現在進行しております、エボリューションプロジェクトによる
リニューアルプランについての進捗と
仕様調整状況についてご報告させていただきます。
※なお、後日同内容をエボリューションプロジェクトページでも
 ご報告させていただきます。

当初、昨年11月~12月にかけて発表させていたく予定でおりましたが、
遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

3次職実装に伴うリニューアルプランを日本に導入するにあたりましては、
「現在の日本仕様を改めて参考値に用い、
 現在のプレイアビリティをできる限り維持すること」
を両社の目標と定めて協議を重ね、
現在までに下記の点が決定しております。

<現在の日本仕様のプレイアビリティを維持するもの>
 ●各ステータスの意味、重要性
 ●ASPD190までの上昇曲線
 ●物理攻撃に対する武器のAtk値依存度
 ●モンスターに関する設定
 ●取得できる経験値、アイテムはレベルに依存しない
 ●上位2次職までのレベルアップに必要な経験値
 ●精錬効果を含むDEF

<新規導入を予定しているもの>
 ●盾を装備することによるASPDの変化

<仕様に関してユーザーアンケートを予定しているもの>
 ●固定詠唱と無詠唱について

=========================
■韓国リニューアルから日本リニューアルへの変更点
=========================

●1:ステータスの重要度
 <日本リニューアルを行うための課題>
  レベルが上がっても強さの差が感じられない。
  ステータスの振り方によるキャラクターの特徴が消えている。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様と同様の成長感が得られるように仕様調整をいたします。

-------------------------------------

●2:ASPDの低下
 <日本リニューアルを行うための課題>
  ASPDが全般的に下方修正されている。
  爽快感がなくなった。
  盾を装備した際にASPDが低下する新システムの是非。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様で各キャラクターが達成しているASPD(190まで)
  に関しては、下方修正を行わず現在の仕様を維持します。
  その上で、ASPD191~193を達成させるための難易度を上げていきます。

  盾を装備している時のASPD低下については、低下自体を抑える、
  あるいは低下する代わりに別の効果が付くものを用意するなどの形で、
  盾の効果、アイテムのバランスを調整いたします。

-------------------------------------

●3:固定詠唱と無詠唱
 <日本リニューアルを行うための課題>
  無詠唱がなくなることの是非。
  固定詠唱自体のバランス調整が取れていない。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様で実現している「無詠唱」という状態について、
  両社の見解が大きく異なっております。
  そのため、後日ユーザーの皆様に、「無詠唱の是非」について
  アンケートを実施させていただく予定です。

 【グラヴィティ社の見解】
  当初の企画意図では、無詠唱を達成するキャラクターが
  多数出ることを想定していませんでした。
  しかしながら、様々なアイテムやスキルを利用することによって
  無詠唱が達成できるようになってきています。

  ゲームバランス上、無詠唱が行えるキャラクターと、
  行えないキャラクターの性能差が大きいこともあり、
  結果として無詠唱達成時の効率が高すぎることから、
  ペアプレイが主流となってしまっています。
  パーティープレイを阻害する要素となっていないか検討を続けた結果、
  固定詠唱時間を入れることでバランスを保つという考えに至りました。

  また、3次職のスキルをデザインする際に、
  無詠唱を前提として企画を検討することに
  ゲームバランスの限界を感じたことも要因のひとつです。

  したがって、無詠唱でスキルが発動する状態を廃止し、
  スキルの連続使用に一定の制限を入れたいと考えています。
 【ガンホーの見解】
  リニューアルを行うにあたっては、現在の日本仕様におけるステータスや
  アイテムの価値を保全することが重要だと考えています。
  無詠唱を撤廃すると、そのために振ったステータスや
  入手したアイテムが無駄になってしまうため、
  該当するユーザーや無詠唱を目指しているユーザーからの
  反発が大きいのではないかと予想されます。

  そのため、無詠唱が存在するというルールを維持したまま、
  別の方向でスキルバランスを調整していきたいと考えています。

-------------------------------------

●4:物理攻撃に対する武器のAtk値依存度の強化
 <日本リニューアルを行うための課題>
  ステータスを上げる意味が失われる。
  カードを含めたアイテムの価値が変化する。

    ↓↓↓↓↓

  「●1」のとおり、ステータスの価値に対し、
  現在の日本仕様を考慮した仕様調整を行います。
  物理攻撃に関しては、具体的には、
  物理攻撃時のステータス(Str)の依存度を高める形で修正を行います。
-------------------------------------

●5:モンスターに関する設定
 <日本リニューアルを行うための課題>
  各マップでのレベル帯が固定されてしまう。
  モンスターの個性がなくなり、単調になった。
  ソロで倒せる敵が多く、パーティーを組む意味が見出せない。

    ↓↓↓↓↓

  モンスターの経験値、配置等の一部設定は、
  今後日本で独自に調整することになりました。
  また、今後ともモンスターの設定に関しての
  調整協議を両社にて行っていきます。
  したがって、現在の日本仕様のプレイアビリティを考慮した設定を行います。
  モンスターへの必要HitやFleeが高く、
  特に序盤の育成が困難となっていた点についても、
  仕様調整により日本リニューアルでは緩和されます。

-------------------------------------

●6:経験値偏差、アイテムドロップ率偏差
 <日本リニューアルを行うための課題>
  狩場選びに関する自由度がなくなった。
  遊び方を強制されている。

    ↓↓↓↓↓

  戦闘対象とするモンスターをレベルによって固定化するシステムは、
  ゲームプレイの自由度に制限をかけてしまう印象が大きいため、
  日本での導入は行いません。

-------------------------------------
-------------------------------------

●7:レベルアップに必要な経験値
<日本リニューアルを行うための課題>
  低レベル時の育成が困難になった。
  逆に高レベル時の達成感も低下した。

    ↓↓↓↓↓

  既存の職業については現在の日本仕様を維持します。
  3次職転職後の経験値についても日本独自に調整していきます。

-------------------------------------

●8:防具の精錬効果が低下している
<日本リニューアルを行うための課題>
  DEF計算式が変更になったため精錬値の効果が薄れた

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様での防具の使用感、価値などの
  プレイアビリティを維持した上で、精錬値の上方修正も含めた
  新たな物理防御力計算式を開発いたします。
=========================
■3次職に関するご報告
=========================

●3次職への転職条件
 <韓国リニューアルの状況>
  3次職へは、2次職・上位2次職どちらからも、
  BaseLv99達成時にクエストを受けることにより転職可能。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職へは、上位2次職BaseLv90以上のキャラクターが
  クエストを受けることにより転職可能といたします。
  2次職から転職した3次職と、上位2次職から転職した3次職とで、
  習得スキルに差が出ることにより、パーティ結成時などの
  募集条件に混乱が発生することを懸念したため、
  3次職への転職条件を一本化いたしました。
  ただし、転生や上位2次職への到達難易度については
  今後の検討課題として、調整していく予定です。

-------------------------------------

●公平パーティー経験値取得システム
 <韓国リニューアルの状況>
  ノービス、スーパーノービス、忍者、ガンスリンガー、
  テコン系の職業など、3次職になることのできない職業が、
  3次職との公平パーティーを組めない。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職になれない職業に関しては、今後のアップデートで
  3次職との公平パーティーが組めるよう対応を行います。
  また、これらの職業に対する仕様の追加(拡張)も
  今年度に計画されております。
  それまでの対応として、公平パーティーに関する仕様変更を調整中です。
-------------------------------------

●3次職のグラフィック

 現在、グラヴィティ社でも3次職グラフィックの修正作業が進行中です。
 それにあわせ、弊社からも具体的な提案を行っています。



以上です。
ながっ
しかし結構いい感じに話が進められてるみたいでビックリです。
韓国R化のときの絶望感ときたら…
とりあえず安心したー。
盾でASPD低下は盾持ち近接が多い自分としては残念ですが、
低下の変わりに他のメリットがつくみたいなのでそれに期待。

3次職には転生90以上で転職できるようになるみたいでよかった。
後はグラフィックですね!いい方向に修正してくれることを期待。

 2010_01_29



Lv90目指してスリッパ狩りをはじめ
100128の1
89になりました~
90まであとスリッパ後6時間!!短いようで長い

 2010_01_28



ちら~と沈没船を見に行ったら、みんな大好きドレイクさんがいたので
前々からやってみたかった阿修羅狩りをしてみることに!
ソロでMVPははじめての試み

用意するもの
阿修羅装備 HPS ハエいっぱい 白ぽ50個 パイ20個 LAするプリ
狩り方はいたって簡単な

ドレイクを北部屋のWP付近までひっぱる→プリでLAを入れる→
チャンプにccして阿修羅後即飛び→プリにccしてLA~2セット

ちょっとどきどきしながらいざ!
100127の2
ちーん
飛ぶタイミング遅れたのと属性でも食らったのか…
ダッシュで戻ってきてもいっぱつ!
100127の3
倒した瞬間SS撮る余裕はなかったけど、ちゃんと倒せました~( ̄ー ̄)b

しかし…ドレイクの攻撃はまだ終わってなかった
北部屋前に待機してたプリにアイテム拾わせようとccした瞬間
クライアントの接続なんちゃらかんちゃらで強制終了
→ダッシュで起動するも前の接続情報ry
→2回目でやっとin
→もちろんドロップ消滅\(^o^)/
…そこまで高価なドロップは(カード含め)ないので、何もなかったことにします。

お次はペアでドラ狩り
100127の0

ペアなだけあってこっちは楽でしたー。
LA阿修羅2発なので経費はパイ20個くらい。
イグ実が高確率でドロップ+MVPアイテムでもらえるので
はずれでもいいですね。

 2010_01_27



チャンプの装備は買ったので、次はチェイサーのGv装備ということで
ダークバシリウムを買い取りチャット立てたところ
100125の1
まさかの立てて1分くらいで人が来ました。タイミングよかたー
完成品がコレなので以前と比べるとずいぶん安くなりましたね。

スタン完全耐性装備そろいましたー
100125の2
♪のヘッドフォンで耐性90%だと、たまにスタンしたときがかなり長いので
困りものでしたが、耐性100%だとスタンバッシュやスクリーム連発も
まったく関係ないのでかなりいいです。
ただコレだと魔法耐性が靴をタイダルに変える&水レジで
水25% 火100% 風115%

肩をジャック&水レジ+火レジで
水70% 火35% 風115%
水耐性を取るか火耐性を取るかは、MSorSGの弾幕次第です。

SGがはげしいとこだと
011025の3
これ+水レジで
水10% 火80% 風28.75 人耐性40%なので
SGのダメはかなり下がりますが、いきなりMS降ってきたりするとヤバイ。

肩ジャック 水レジ+火レジで
水32.5% 火30% 風28.7%
水+火耐性が30%付近になっていい感じのバランスになるけど
コレだとMSでスタンする確率が高いのでぐぬぬ
装備の持ち替えが大事デスネ。

今週もたんぽぽりんさんのところでGv
100125の4
無事砦ゲットです。
後半はあまり大勢の攻めがなかった感じでした。
しかし敵にいた金ゴスフルコLKがやばかた。
ティオクロコンサイトで足止めしてましたが
魂属性EDPSB連打くらいじゃないと落ちないのかなぁ
たんぽぽりんの人で、まさかのブログ見てますコールが~
これからもガンバリマス

 2010_01_25



倉庫整理も兼ねて使いそうだけど、あまり出番のない装備などを
思い切って売ったのと、1,5倍中稼いだネイチャを売ってついに
100123の1
バリアント買うことができましたー (σ・∀・)σ
もうちょい安く買えそうだなーと思ったけど、そうやって後悔したことが
何回もあったので買い。
自分は未精錬のままHP,SP+20%を活かそうと思います。
狩りでもGvでも使えるいい靴ダナーと喜んでいたのは昨日の話。

今日になり知り合いとラグくじの話をしていて、今月25日にまたやるらしいー
と聞きまさか、と思い今月のラインナップを見て・・・見てしまった。

【B賞】ディアボロスマント[1]、シャピニハ海の叫び[1]、ディアボロスリング[1]
バリアントシューズ[0]、ルドラの弓[0]、ヴァルキリーアーマー[1]、たれエドガ[1]
ブリーフ[1]、野牛の角[1]、ウルキャップ[1]、グリフォン帽子[0]

\(^o^)/めっちゃはいっとるがな
もうね、クジでB賞!確実に値下がるだろこれ。昨日気づいていれば・・・悔しいっ
過去の相場から見るに5~6mは安くなりそうだー ぷぎゃーすぎる

●今回の教訓 高い物買うときは、近々あるだろうクジのラインナップを確認する。


今の時点でこんなんでした!
100123の2

 2010_01_23



タイトル通りチェイサでゲフェニア04ペア狩りのお話
100122の1
こんなステで行ってます。(装備撮るの忘れた)
100122の0
シュバルツバルト産お菓子前提なので気軽にはいけないです。
後はSP回復手段 結婚スキルやパイなど積んでいかないときつい感じ。
ベースは見てなかったのですが、JOBはいだいたい1hに3mくらいでした。
金銭効率は装備品や賢者の石のドロップ数で結構左右されます。

●各mobの傾向と対策
慰める者
要HIT173要FLEE251
やわくて影矢BBも良く効くので、すぐ落ちるのですがディビーナの頻度が
なかなか高いので、ピアレスor緑P必須。
闇服着たままGXもらうとごっそり減るので殺られる前に殺る!
出たら嬉しいもの 賢者の石 カード
ゎぁぃょぅじょ

保護する者
要HIT167 要FLEE312
一番要求FLEEが高い子 やわい&属性通りやすさで苦労しない。
闇服着てればほとんどのスキルを防げるので、それほど脅威でもない。
ベナムダストの毒は解毒でサヨナラ
出たら嬉しいもの 賢者の石 カード
足がかわいい

執行する者
要HIT241 要FLEE287
要求HITが高いので、ガリオン呪い手持ち換えで銀矢BB
闇服着てればほとんどの(略
出たら嬉しいもの 賢者の石
服の下になにを飼っているのだろう・・・。

監視する者
要HIT175 要FLEE251
無属性、硬い、HP高い、スキルいやらしいとお邪魔mobにふさわしいスペック
こいつのお陰でSPがキツイ
出会い頭にストリップシールドきまれば少し楽になる~
JTでMHにホールインワン!インティミでMHにホールインワン!しないため
壁を背に1マス空けてBBと、プリさんにニュマしてもらってSW封じつつ殲滅
出たら嬉しいもの 賢者の石 カード
バッサバッサ

他のサキュインキュ深淵などは、金銭効率を上げてくれるいい人たちです。
MAPの形状的にBBがしにくいのと、ロードオブデスを警戒しないと
出会い頭HJがHITするともれなく転がる。
LODが→WP近くの通路にいると、WP付近がすさまじいMHになることが多々
あまり行かないですが、レアも狙えて結構楽しいところですよ!

 2010_01_22



Inできる日は1日1回は騎士団行きたい。
というわけでまた騎士団です。
100120の2
今年入って3つめです\(^o^)/
全部スティなのがある意味救い

久しぶりにこいつのカードも
100120の1
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
今日はカード&スティでケインと醤油x2個という
ありがたいよーな微妙なようなレア運でした。

しかし騎士団はいろんなキャラ合わせると、もう3桁時間は通ってそうなのですが
深淵の名刺は頂いたことがない(´・ω:;.:...
騎士団で深淵c出すのが騎士団での目標です。アリスでもいいよ!

 2010_01_20



1.5倍終わってしまいましたね。
チャンプが83の3%から88まで上がりました。
100119の1
今回は教範とかネカフェ使ってなかったのですが
どうせなら使って90にすればよかったなーと少し後悔。
発剄歩きキャンセル100回連続も無理でした(´・ω:;.:...

次に買うものはDリングじゃなくて、バリアントシューズにしようと思います。
HP低いのでHP+20%も魅力だし、今のLvなら片側サインでも大丈夫そうなので。
ただtyrの相場だと21m前後と高い。
集めたネイチャ砕いても足りなさそうなのでもうちょい金策せねば。

俺たちは登り始めたばかりだ・・・この果てしないネイチャ砕き坂を


 2010_01_19



うとうとしてやってたら
100116の1
あばばば
まだ86なのでデスペナもそこまで痛くないのが救い。
最近の歩きキャンセル最高連続記録は54回
これは予想以上に100回はきつい

スリッパばっかで飽き飽きなので、臨時でプリサン募集して氷2へ。
ウアー!ウアー!ウアーc!
100116の2

無形チェインに風付与して
ウアー→LA指弾Lv4で1確
タイタンとゲイズディはハッケーハッケー
経験値は1h2.4mくらいでした。SPちょっときつかった。
高額カードも狙えるので気分転換にもなりました!
もちろんでなかったけど。

 2010_01_16



チェイサーで臨時募集をよく立てるのですが
臨時するに当たってチェイサーで一番してはいけないことは
プリザ忘れて盗作上書きされる事だと思います。

プリザ覚えてから慣れるまでは、ソロでも忘れることが結構あったけど
最近は滅多になかったのですが・・・昨日やっちまいました。
盗作消えると狩りにならないので、帰還することになっちゃうのですが
相手にすごく申し訳ないのでプリザの時間は要注意
チェイサー持ちの人は1回は経験したことあるよね!

●昨日露店で見つけたもの
100114の1

s3メルブレいいよねー 
スロットに何挿すか悩みます。1枚はゴーレム確定として
鎧壊す→マリナcで凍結のコンボも面白そうですが
MBは結構連打するものだと思うので、凍らせてもすぐわっちゃいそう
WIZ陣つっこんでMBだとスタン、沈黙あたりがいいのかな。
といってもまだまだs3メルブレには手が届きそうにないOTL

 2010_01_14



100113の1
ありがたや ありがたや

●1.5倍だしチェイサーもLv1つあげようかと思い、アヌ狩り行ったのですが
なかなか続かず、やぱり騎士団臨時を立てることに。
1.5倍中で来ないかなーと思ったけど、オーラHPさんが入室!
騎士団臨時は90後半とかオーラの人が来る率が高い気がします。

スティはブリガンかエルだけでいいんだよ!
100113の2
他に人いなく貸切状態でした。
騎士団ほどの広さだと、他PTいるほうが回転がいい気がしました。

 2010_01_13



なにやら今日から1.5倍みたいです。
チャンプで生体も行ってみたいので、やっぱりチャンプ上げかな~
100112の1
ポル服じゃなくても1確できるようになったので空デリ導入
魚の消費が3分の1以下になったので、やぱりHP100回復効果はでかい

スリッパオンラインは飽きやすいですが、なるべく飽きないようにするため
ハッケイ歩きキャンセルを連続何回できるか!
ってのを数えながらやってると楽しくなってきました
殴り、拾い、気功キャンセルを除く歩きだけでカウント 失敗したら1から数えなおし

歩きだけだと結構途切れる・・・今日の最高は41回でした。
とりあえず目標は連続100回!

 2010_01_12



日が沈んでからは、暖房MAXじゃないと家の中でも寒いですね。
めちゃ乾燥しますし風邪には注意!

●昨日のGvもたんぽぽりんさんのとこでやってました。
100111の1
今回も無事砦ゲット~
昨日はとある防衛してるとこに行ったら、暗転直後のMS連発で瞬殺されたのですが
威力的にサラ肩とかだったらしい。 MSコワイ
火レジ+ジャック肩でも一瞬だったので、やっぱり火耐性も考えねば。
後アクセサリーも突入時は遠距離耐性x2あたりもほしくなった。
サイト+イクラは防衛時はいいですが、攻め時はそこまで使わないですね。

後はメルブレがほしいですが、コレまったく出回ってない。
クエスト限定みたいで、クジもでたことないらしくコレは流通不足なわけだ。
s3だと過去の相場で45mとか\(^o^)/

 2010_01_11



自分は途中までしか参加できませんでしたが
久しぶりにローグ祭りに行ってきました。
12人以上集まりました~tyrは結構集まりいいほうだと思います。

一次会のペット㌧㌦
100110の1
( ゚∀゚)o彡°ぺったんぺったんもちぺったん
お正月ということでモチリン統一 ちょっとコワイ

100110の2

100110の3
休憩中にプロンテラの道を封鎖してたら、火炎陣で焼かれたり水につけられたり。


100110の4

エフェクトが青白くなったおかげで、集団サプライズが綺麗~
この後はノーグ2でモチリンを焼きモチにしたみたいです。行きたかった~
ペット㌧㌦だけでも楽しいですが、来月も行けたら最後まで遊んでたい(`・ω・´)

全国のログチェイさんおいでやす~

 2010_01_10



今回は 自分 教授 HP 冠のカルテットで狭間03に行ってみました。
Lv84になってSTR繰り上がり SP上昇で練気→爆裂→練気の後に
SP回復剤使わなくても1確できるように。
100108の1
STR+10とDEX+5の料理食べてます。
ルナカリゴの植物mob倒すとDEX+5料理ドロップのおかげで、
グリーンサラダ(DEX+5)確保しやすいのはありがたい。
リングは1つ借り物です。

100108の2
確実に倒せるようになったので安定感もアップ

●mob対策

精霊型
一番時間かかる敵。中型チェイン闇付与+冠のArvで攻撃するのですが
これだと9999ヒールがたまに通ってしまうので、他2人に殴ってもらい
ヒールの詠唱妨害してもらう感じになちゃいました。
レア ディアボロスリング

人間型
こいつの全体沈黙はHP減らないと使ってこないので
チェイサーの時とは違い、阿修羅狩りだと脅威にならなかったです。
ASPDが早いのと致命的な傷でヒールの回復量がごっそり減るのが危ないかな
レア 呪われた手

物質型
自分のチャンプだと闇服+火レジでMB食らうとHP真っ黒になります。
一番やばくて残りHP47とか 
なので火レジ切れてるときに食らうと昇天間違いなし
MBは連発してこないので、MBした直後に阿修羅撃てば安全
なかなかしないな~→もう撃っちゃおう→直前か直後にMBってことがよくあったのでOTL
レア スキンオブベントス

天使型
スローキャスト 闇服無視の呪い攻撃 パルスストライクといやらしいスキルが多い
パルスは食らったら確実に転がるので、パルスの射程には入らないよう注意
横沸き→やっべ離れないと→パルス とかは\(^o^)/
自分にLv1ブレスしても阿修羅で倒せるSP確保できるまでは万能薬を使わざるを。
呪いの頻度が高いので、結構もっていかないとすぐ切れちゃいますね。
残影覚えれば呪い無視して高速移動できるのは魅力ですが、スキル習得に悩む
レア ディアボロスマント

全滅もあるよ!
100108の3
でも教授さんのクモ糸→飛ばし捌きが上手かったので
何回も救われました。 横沸きや複数来たときの立ち回りを
上手くできるようにして、転がる回数も減らしていきたいものです。







 2010_01_08



今のLvステともってる装備+現実的な支援料理で
どこまでFLEE上がるのか気になったのでシミュってみた。

Lv96 JOB65 支援料理なし装備のみ
頭上段 とんがり帽子(青)   FLEE+7
頭中段 ペコペコの羽耳   FLEE+1
鎧 シーフクロース盗虫刺し FLEE+2
肩 ウィスパ挿しベントス      FLEE+30
靴 ワイルドローズ挿し黒革           FLEE+2
アクセ1 ヨーヨー挿し野牛   FLEE+3
アクセ2 ククレ挿しブローチ  FLEE+3

上記装備でAGI98+23+回避率増加で+40
これでFLEE292

速度増加の+12で304
シュバルツバルド産おやつの+20で324
揚げ菓子の+30で354
AGI+10料理で364!
現状だと364が限界でした。
ゴスペルのALL+20とFLEE+50は現実的ではないので削除
でも上記2つを足せば434  ゴクリ

料理やお菓子のお陰でFLEEは上げ易くなりましたね。
いくら避けれても異世界の敵とかだと(某所で見つけたやつ)

※もし異世界の敵のFLEEが下がったら。
【ルシオラベスパからの95%回避に必要なFleeが240になります】


                       ヘ(^o^)ヘ きた!これで勝てる!!
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ Miss!!
                /(  ) Miss!!
       (^o^) 三  / / > Miss!!
 \     (\\ 三 Miss!!
 (/o^)  < \ 三 Miss!!
 ( /  Miss!!
 / く  6978

         Return To Savepoint


一発でこうなるから困る

 2010_01_07



ふと露店を見ていたら
100106の1

これを買えばスタン耐性100%・・・ゴクリ
8.8mは安いと思いますが、残念ながら手持ちがなかった。
いつかGETしてやるー

●三箇日も終わりましたが、天津でまた正月イベントがやっていたので
毎年恒例カプラポイントをお年玉に変えてきました!
ポイントの使い道がお年玉交換くらいしかないよね

100106の2
多いのか少ないのかはわからないけど全部交換交換~

100106の3
中途半端に29個になりました、scに入れて連打するわけですが
開始額がごらんの通り。

そして29個空けた結果が!
100106の4

968897-813811=155086z
155086÷29=      5348z

平均1個これくらいになりました。
155kあれば空間移動結構できる!やった!
来年は何ポイント溜まってるか楽しみです。




 2010_01_06



久しぶりに臨時でレッツ騎士団
相変らずBDSリジェクトしないと(アスムないと)1確されますが。
盾なしイミューンなし人耐性帽子なしだとBDSは脅威ですね。
BDSの硬直みてからハイド余裕でした とか無理す

そして新年1枚目
100105の1
魅惑の四角形キタ――(゚∀゚)――!!
100105の2

こいつのでしたが相場みてビックリ
1.8~2mあたりらしい・・・いつのまにこんな安くなったんだ。
チェイサー光る前に騎士団で深淵かアリスでたらいいなー と思いながら
今日も騎士団臨時を立てるのであった。

 2010_01_05



昨日のGvは、たんぽぽりんさんの方で体験させてもらいました。

100104の1
55分過ぎても砦確保できてなかったのですが、ラスト1分前くらいにゲットできました!
後半熱かった 
人数結構いると思ったのですが、昨日は少なめだったみたいですね。

♪のヘッドフォンとV鎧でスタン耐性90%にしてるのですが
たまにスタンしたときのスタン時間がなっがいので、バジリウムで耐性100%が
やっぱりほしくなりました。
後不凍属性鎧は風で作ったのですが、正直水か火でよかったと思いますOTL
風攻撃食らうよりMSがすごい痛い。ごっそり削れるので恐いです。
チャンプの装備にGv装備・・・お金はいくらあっても足りないですね(´・ω:;.:...


 2010_01_04


なんとっ

Category: 未分類  

早いものでブログをはじめてからもう3年もたちます。
やりはじめた当初は、ここまで続くとは思ってなかた

今年も毎日は厳しいですが、更新がんばりたいと思います~。
何年間も毎日更新してる人はすごいなぁ



 2010_01_02


新年

Category: 未分類  

2010010101.jpg

今年もアルエン薬局をよろしくお願いします!
 2010_01_01




12  « 2010_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

