
 --_--_--



装備も揃えたとこだし狭間で狩りしよー とおもいきや
メインの狩場である次元の狭間03はクエしないと入れないので(6時間周期と長い)クエ開始するまで
プリさんと誰でもはいれる次元の狭間01(モロク右のMAP)で30分くらい遊んでよーってことで遊んでました。

01のほうは各現身1体ずつしか出現しない割りにMAPが広いので、探すのにかなり時間かかってしまいます。

そして30分くらいした後、計4か5匹目くらいの精霊倒したらアクセがポロっと・・
ここビックリしてSS取り忘れましたOTL 

あっさり出すぎて鑑定してしばらくするまで実感沸かなかった!

まさかのDリング。

ROやってる中で一番高額レアきたああああああああ
ペノから爆炎なんて吹っ飛びました!

ディアボロスリングそーび

単体でもHP/SP+100 ヒールの回復量+5% スロット付と高性能。
(ヒールLv1で回復量が180から189にあがりました)

といっても転生専用でLKでもチェイサーでも使わなさそうなので、買い取って頂きました~。
この調子でレアがでてほしいとこです。狭間はレアでないと余裕で赤字なので・・


ああ・・次はディアボロスマントだ・・




 2009_02_28



精神と時の部屋がほしいですね 切実に。

それはそうと友達とメッセで、「狭間いけそうじゃね?」っていう話をしてシミュったら
ペア狩りできそうだったので課金! やる気があるうちにね!

装備を揃えて・・

狭間用弓まみー
人間&天使用の弓とー

狭間用ピアレス
沈黙対策のピアレスと(狩りでも使いやすいように道標に。)

狭間要火
火メイルだと重すぎるので軽いフォーマルで火も。

ここまで揃えたら財布の中身がやばかったので、恒例のペノ池に。

以前触手売ったときのSSがあったので

触手24444

現在倉庫

2月27の触手事情

そしてついに!さっきこの記事書く30分まえにペノから0.02%キタ!これで財布がうるお・・








2月27のいらないこ

ははっ 笑えよベジータ

 2009_02_27



Ro課金するまでは、ネタがあまりないのですが
ずっと放置してるのもアレなので(いまさら)たまーーーーに
まるで成長しないイラストを投稿していこーかとおもいます。

Ro関係あったりなかったり下書き、ペン入れ後、色塗り などは気分でー。

後で記事読み返したらうわああああ ってなりそうな気がしまくりです。



 2009_02_20



Roは課金きれてるので、こないだのローグ祭りのお話でも。

94.2月ろぐぅまつり1

ローグ祭りはいつも結構人数が集まって楽しい!
先月出れなかった分、楽しみだったのでいっぱい集まってよかったですー。

ペット㌧㌦が結構気に入ってるのですがSS取り忘れた・・OTl

大量のモチがすさまじかったです べったべったん
驚いてくれた人もたくさんいてニヤニヤでした。

2がつろぐうまつりもちr

その後2次会 狩り 3次会石投げ大会と続くのですが・・・SSとりわすれたOTL

石投げ大会は地味にみえて結構白熱しますよ!
次回はもっとSS取るようにがんばろう・・・

祭りに参加した人の中で、マヤパ刺したれ人形とかいうすさまじいのもってる人がいて
マヤパだとどう見えるんですか~と聞いたら装備させてもらえましたー。

2月ろぐうまつり1

真っ黒でした! 一生に一度装備できるかできないかの物だとおもいます・・・実にすごい




おまけ

2月ろぐうまつりたなん

ラストダンジョン風味です。
G☆P防衛っ

 2009_02_18



臨時ではノーグ2と名無1に良く行くのですが、

火山2.2,.17

龍兄弟のカードがいいです\(^o^)/

ノーグ2は経験値も金銭もおいしいので、好きな狩場です。慣れない時は結構転がりましたけどーー
だいたい1hの狩で、収集品の売り上げが500k-650k(PTの数でかなり変わります)
になるので地味にお財布が潤ってきますし、龍兄弟のカードも高いので出るとおいしいです・・でると。

いままでノーグ2で出たカード
ナイトメアテラーx2
スカイデリータx2
グラウンドデリータx1
ディアボリックx1

@ギクとブレイザー出せばコンプなので、出したいとこです。



 2009_02_17



ローグ チェイサーに100の質問ってのがあったので、やってみまう!
ながーいので暇なときにでもー。

■あなたのキャラクターについて

1.あなたのキャラクターの名前、生年月日、性別、血液型は?(妄想で)
belle その他は謎につつまれている

2.あなたのキャラクターの年齢はどのくらいだと思いますか?(妄想で)
20くらい

3.チェイサーですか?ローグですか?
チェイサー

4.ステータスタイプ、型(短剣、弓等)を教えてください。
弓型

5.ROを始めてどのくらいですか?
4年くらいかな・・

6.一番最初に作ったキャラは何ですか?
ノービスです・・じゃなくて剣士です。

7.チェイサー&ローグを始めてどのくらいですか?
5ヶ月くらい

8.生活している都市、もしくは狩場はどこですか?
プロ東カプラ前

9.ROでの座右の銘は?
コツコツと。

10.ROにIN!第一声は?
プリザーブ!!!!

■狩りについて

11.一番好きな狩場はどこですか?
騎士団2

12.一番嫌いな狩場はどこですか?
1.5倍期間のSD4

13.狩りに行くとき必ずもって行く物はありますか?あれば詳しく教えてください。
イグ実1個 どうしてもやばいときに!

14.一番使い心地の良い盗作はなんですか?
三段掌 DAと三段でおれHAEEE

15.どこの狩場にもいるお邪魔モンスター。一番嫌いなモンスターはどれ?
これは悩む・・けどグールかなー。 しぶといしよく沸くし邪魔すぎ!

16.ココならお金を稼げる!というイチオシ狩場こっそり教えて?
スリッパ師匠の安定性は異常

17.自分の記録上で最高経験値効率が出た狩場はどこですか?
くやしい・・でもSD4・・! アヌビスがおかしいです

18.最高何時間ぶっ続けで狩りしましたか?その時の心境は?
4時間くらい? 必死ですね。

19.錐を手に入れた!まず何を狩りたいですか?
スリッパでした。

20.今は無理だけど、ソロで行ってみたい狩場はありますか?
次元の狭間

■アイテム、装備について

21.青箱紫箱から出たアイテムで一番嬉しかったものは何ですか?
マジェスティックゴートかなー。

22.C帖開けたことありますか?あれば出たカードを教えて下さい。
アンドレ卵 うぃすぱー まだ2回しかないです。

23.チェイサー&ローグにはどの頭装備が似合うと思いますか?
チェイサーだと、とんがり青とか
ローグだとウサ耳帽子かなー。

24.あなたの一番お気に入りな頭装備は何ですか?
スイートジェントル!

25.あなたが愛用している武器を教えてください。
ルドラの弓

26.あなたが愛用している回復剤を教えてください。
おいしい魚

27.今一番欲しいものは?
天使のわすれもの 一時期もってたんだけどなあ

28.倉庫に3万個アイテムを溜めたことはありますか?何を溜めましたか?
3万個はないかも・・

29.倉庫はこまめに整理するほうですか?
285-299あたりうろうろしてます。 整理できません!

30.スナッチャーで盗んだアイテムで一番高価なものは何ですか?
オルレアンの制服・・・ しょぼ!

■スキルについて

31.シーフで最強のスキルはなんだと思いますか?
防御力無視 必中 状態異常 な石投げ

32.ローグで最強のスキルはなんだと思いますか?
バックスタブ スパイラルするとさらに!

33.チェイサーで最強のスキルはなんだと思いますか?
プリザーブ

34.あなたが一番好きなスキルはなんですか?
氷柱落とし 綺麗ー

35.盗作できないけど、盗作してみたいスキルはなんですか?
QM 

36.ギャングスターパラダイス!経験したことありますか?
ない!

37.スティールコイン10まで取ったことありますか?
ないですねー

38.チェイスウォークの取得Lvはいくつですか?いくつにする予定ですか?
1あれば十分なので1

39.スパイラルスタブできますか?
100%は無理デス

40.プリサーブとフルストリップ、どちらを先に取る?
プリザーブ

■オーラ、転生について


41.オーラ、目指してますか?目指していましたか?
あまり~

42.オーラまでの追い込み狩場はどこですか?
ローグのときは、スリッパ

43.ローグLv99になりました!すぐ転生する?それともしばらく遊ぶ?
すぐ転生!

44.3次職(ダークチェイサー)になるなら転生オーラから転職したい?
もちろん プリザーブの存在が大きい

45.チェイサーにしかできないことって何だと思いますか?
盗作上書きがある狩場かな

■ROでの人間関係について

46.ROでの友人は多いですか?少ないですか?
ふ・・ふつう?

47.ギルドに入っていますか?どんなギルドですか?
今はソロギルド

48.ROで涙を流したことはありますか?
ペノからカタールでたときは心で泣いた!

49.友人にされて嬉しかったことってありますか?
いぱーいあります。

50.一番仲が良い友人がRO引退するときかけてあげたい言葉はありますか?
秘密!

■ROでの恋愛について

51.ROで相方さんいますか?もしくは結婚してますか?
してました。

52.あなたが結婚を選択する一番の理由は?
一緒にいて楽しいかどうか 

53.ローグ&チェイサーらしいデートってどんなだと思いますか?
他のアベックどもを爆破だぜーー ヒャッハー

54.大切な人にあげたいプレゼントはなんですか?
人による!

55.ぶっちゃけ今気になってる人いますか?
ソロおいしいです

■他職について

56.チェイサー&ローグの次に好きな職業はなんですか?
LKかなー チェイサーと並んでです!

57.自分の性格にあっていないと思う職業はなんですか?
WIZ すぅーとぉーむがぁーすぅとー

58.羨ましいと思う職業はありますか?その理由は?
アサクロかなー EDPでおれTUEEEEしてみたい

59.チェイサー&ローグと一番相性がいい職業は何だと思いますか?
チェイサー&ローグ

60.同シーフ出身のアサシン&アサクロさんへ一言どうぞ。
同じ出身! ローグも作ってみるんだー

■PT狩りについて

61.ソロ派ですか?PT派ですか?
ソロ派か・・も?

62.チェイサー&ローグで臨時に行ったことはありますか?
募)〇〇↑ プリさん で結構チャットたててます。

63.少数PTと大人数PTどちらが好きですか?
どちらもー

64.PTで行く狩場はどこが好きですか?
ゲフェニア 棚とか

65.PT狩りで持っていくとしたらどの盗作を持っていきますか?
BB

66.PTでのあなたのポジションは?
短剣もって前衛 弓もって後衛どちらでも!

67.自分がPTに参加すると金銭効率は上がりますか?
斜め下にさがりそーです

68.PTが大量の敵に遭遇!決壊の危機!あなたはどうしますか?
ここは俺がやる・・にげろ・・っ  という妄想

69.BOSSが出現!さて、どうする?
一度逃げてPTメンバーと相談

70.PTに参加するとき心がけていることはありますか?
自分のできること、できないこと 役割の把握。

■GvGについて

71.GvGにおいてチェイサー&ローグの役割は何だと思いますか?
状態異常武器でティオアプチャギ!→クロコン!→フルスト!

72.自分でエンペを割ったことありますか?
あります。

73.GvGに参加するとき持って行くとしたらどの盗作を持っていきますか?
ティオアプチャギかBB

74.GvG参加時の装備を教えてください
人耐性装備 状態異常短剣 錐などなど

75.GvGで自分が一番輝いていた瞬間はどんな時でしたか?
ディスペル→GXでGX盗作 そのGXで自分1確

■職業で妄想してください

76.父にするならどの職業のキャラがいいですか?
ローグorチェイサー

77.母にするならどの職業のキャラがいいですか?
上に同じ

78.兄弟姉妹にするならどの職業のキャラがいいですか?
上にry

79.恋人にするならどの職業のキャラがいいですか?
ry

80.ペットにするならどの職業のキャラがいいですか?
ケミ

■萌えについて

81.チェイサー&ローグに萌えることありますか?
網タイツはダメ そう思っていた時期が僕にもありました。

82.どんな装備の組み合わせにキュンときますか?
頭のりフィーりル+いたずら妖精

83.ローグ&チェイサーのかっこいい決め台詞を考えて下さい。
ヒャッハー 

84.♀チェイサー、ローグについて語ってください
いつのまにかメインになってた

85.♂チェイサー、ローグについて語ってください
♂短剣チェイサーほしいです

■グラフィックについて

86.♂♀ローグ♂♀チェイサー、4人のうちどのグラフィックが一番好きですか?
甲乙つけれん!

87.ローグ&チェイサーに似合う髪形はどれだと思いますか?
自キャラがロングなので、ロングで。

88.女チェイサーのスキルモーションについてどう思いますか?
これは♀ローグのがいいとおもいました。

89.男チェイサーのスキルモーションについてどう思いますか?
お前がNo1だ

90.転生職のうち、チェイサーのグラフィックは勝ち組だと思いますか?
勝ち組

■草刈りについて

91.草、きのこを見つけたらつい殴ってしまいますか?
月光SP回復おいしいです

92.ひたすら草、きのこを狩り続けたことはありますか?
白ハブ集めに何度か。

93.お気に入りの草刈りポイントは?
モスコ3F?

94.フベルゲルミルの泉(イグドラシルの幹)に篭ったことありますか?
実はないです。

95.採ったハーブはどうしていますか?
自家製POTにしてます。

■ROについて

96.ROの好きなところは?
エモがあるところ。グラがいい などなど

97.ROにローグ&チェイサーという職業がなかったらどうしますか?
作る。

98.RO以外のネットゲームをしたことはありますか?その時のキャラの職業は?
想像におまかせ。

99.ROではチェイサー&ローグが一番好きだ!と思っていますか?
最近ではそうかもしれない!

■おしまい

100.回答お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

皆も一度作ってみるんだ! 金策のつもりがメインになってるゾ☆
 2009_02_15



タイトルから分かる通り、今日はトール火山にいってきました。

そんな予定はまったくなかったのですが、知り合いのプリさんとアビスいった後の清算で
「よろしい、ならば次はトールだ」からはじまり・・プリさんが偶然(?)にもトールのポタをもっていたので
何分もつかなー HAHAHA と話ながら特攻!+10料理はなかったのだ・・

VS カーサ・・・はSS取り忘れた~
避けれないので、プリサン側にタゲもってもらい自分はBB! という戦い方。
大体BB13発必要なのですが100%HITが215なのに対してこちらは210しかなかったで
時々missはでました。
なにより反射が痛い!BB1発撃って800以上反射で返ってくるという・・・

VS インプ
闇ブレス+沈黙で空気でした。

VS マグマリン
癒し系。

VSビョルグ
本体より取り巻きが強すぎて見つけ次第逃げ!Sbrは500くらいしか食らわなかった。

VS ボウガーディアン
BB29-31発 通常攻撃はニューマ乙なんですがASの位置ズレなどが厄介・・
こいつがガーターゾーンにいると移動させるのが大変でした。

トール火山チェイス94その3

ガーターに2体いたとき&スタンで転がったときも・・

トール火山チェイス94その4

VS ソードガーディアン
ASPD186.8vs190
いま思うと錐BBでよかったなーとおもうのですが、ガチ殴り合いしてました!

トール火山チェイス94その1

戦ってる最中はドッキドキでしたね・・95%回避だったのでSWの切れ目でも結構避けれた!
2HQ後の敵のmiss表示がおもしろいことになってましたねー SWも一瞬で切れますし・・
一回だけシールドチャージがあたってスタン→ザクザクザクザクで転がったけど!

トール火山チェイス94その2JPG

ラトリオで倒せるかも!? っておもってたのが現実になってかなり嬉しかったー

VSサラマンダー
BB29-31発
気づいたらプリさんも自分も転がってました。 2HQがマジ無理!
こいつも見つけ次第逃げー

自分よりプリサン側がかなり大変だったんじゃないかとおもいます・・付き合ってもらって感謝感謝です。
3.4回転がったけど、それ以上に楽しめました。

まともな狩りができるか・・は謎です!



 2009_02_13



明日はローグ祭り!先月でれなかったので楽しみです。

ローグのときからちょくちょくいってるけど、ペノは名刺いつくれるのでしょう・・
だいたいペノ池30分で、経験値550k前後 収集品は

ぺのいけ30ふん

こんなもんです。 赤蝙蝠のドロップは結構ひろってないことが多いです。
盗作は3段かBBで悩むのですが、蝙蝠とクランプまとめて倒せるので
今のところBBがよさそうです。
敵を倒す直前にポル服→空デリに持ち替えしてるので、回復の消費も結構抑えられます。

クランプは邪魔に見えますが、経験値がHPに対してかなりいいので経験値おいしい!
と思って狩りすると精神的に楽・・!
もうすぐ触手5k べト液6k個くらい倉庫にたまりそうなのですが・・
サンゴ10k個でやっとカードでたっ て人がいるくらいなので、気長にやろうとおもいます。


こないだのメンテからバレンタインのイベントが始まったのですが、その中でも

まーべらすなくっきー

HPとSP回復量は2%ずつで重量2なのでパイよりは劣りますが
マニピが発動するので、ソロのときは結構いい感じでした。
ただカカオ豆が必要なので、そのためのカカオ砕く作業がだるすぎて量産する気ががが





おまけ


ちょこ うま

個人的にこいうパロネタは結構好きです




 2009_02_12



ぱららぱっぱーぱっぱー

チェイサー94Lvup

グロイこと言う子です。
某ブログの人に憧れて作ったA>DチェイサーもついにLv94です!

というわけで知り合いのプリさんと名無1いってきました。

94,ASPD190.1

支援+STR.AGI,.DEX+10料理+集中Lv2発動して189に。
かなり楽しかったです!
190まで@1・・この1が大変だー

上のステで弓もったとき&短剣どっちが殲滅早いのかをシュミってみた。

vsバンシー

◎+8中型メス塩付与の場合(ASPD189)

与ダメ 452~539( DA発動時904~1078)

平均戦闘時間10.34

◎+4ルドラの弓+銀矢+ひよこちゃんの場合(ASPD185.4)

与ダメ 568~600(DA発動時
(1136~1200)

平均戦闘時間11.93

◎ついでに+7中型グラ塩付与の場合(ASPD189)

与ダメ 366~391(DA発動時732~782)

平均戦闘時間13.64

パッシブ殴りだけの結果だと メス>ルドラ>グラ となりました。
やはりメスが強いですね~STR葱も作ってみたくなります!


お ま け

早朝30分ペノ狩りしていたときのことである

こうもりc94ペノ

クランプcでるよりはだいぶましです!
ペノ池ででたレア(?)

爆炎のカタール1 クランプc2 ドレインリアーc2

なにかがおかしい・・・



 2009_02_11



こんにちは。
先日SD4に1時間行って、プロに戻ってアイテム欄を見たら見慣れない物が。

アヌから手袋

なんだろーと思い鑑定

新刊のてぶくろ

嫌な予感がしたがドロップ率を調べてみた・・・・


神官の手袋 アヌビスドロップ ドロップ率0.02

0.02

くぁwせdrftgyふじこlp




次の日~ 早朝ほど狩りに出かけたときのことである

ほどれむりんcccccc

( ´゚д゚)・・・おっしゃあああああああ ペノ爆炎から始まった不の連鎖が今・・断ち切られたっ

+4ソーンに刺すのもアレなので、露店でソーンを3つ買いカンカンvsホルグレン
計4つ(元々あったの1つ+買ったの3つ)で挑戦ー

ソーンシールド過剰66

1個目+4→5でクホ 2個目5→6でクホ 3個目4→5でクホ

で、4個目で+6がデキター!
個人的に+6でも満足なので、6にさしちゃいます
(この時点でお金が@900kしかなかったので・・)

うそーんしーるど抵抗の

@ヨーヨーcで野牛セットが完成だー

最近はRoしてる時間よりルーミス先生の下で、1から絵の練習してる時間のが長いので
のんびりいこうとおもいます~。





 2009_02_08



ソーンシールドにホドレムリンcを刺したいので、ホドホドさんと戯れること幾星霜

で・・・でない 靴はもういらないですし

ほどほどほどさん

\(^o^)/
リジェクトのお陰でSBで即死はないのですがっ スタンするとダメですねえ

気分転換も兼ねてソロではしばらくご無沙汰だったSD4に。

あぬびー3まいめ

倒してる数 牛>パサナ>アヌ  いままでででたカード アヌ4>牛2>パサナ1

レア運はやっぱり斜め上!

きになって効率はかってみたら1h2.7mとかでてましたー
ソロでこれ超える狩場は、なかなかないですね・・
人の数とかアヌビスとの遭遇率で、結構上下はしますけどやっぱおいしいですね
既に必要経験値が、未転成の97→98くらいなのであがりにくいですが。

といってもやっぱり経験値よりマネー!!
買うもの(ほしいもの)予定
天使の忘れ物9-10m
ホドレムリンc  12m前後
ヨーヨーc         4m前後
ペコペコの羽耳 2.5m

まだまだです!

 2009_02_07


PAN

Category: 未分類  

そうなんです あまりROinしてなくてネタがないのです。

しかし最近スリーエフでぽりんぱん というのが発売したらしく!
自分の家に一番近いコンビニがスリーエフなもので、一回買ってみようとおもうわけなのですが!

買いに何度かいったのですがいつも売り切れなもので・・そんなり売れてるのかなー

 2009_02_02




01  « 2009_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

