
 --_--_--



という訳で秋イベントです。
最近殆どやっていなかったので資材はこんな感じからスタート!
ふぁんこれ1

連合艦隊ってシステムは初めて触りましたけど賑やかで面白い。
れんごーかん


陣形も特殊な物に変わるみたい 右下一択だよね!
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-11-18_15-18-26_No-00

E-1だけあって道中もボスも大したこと無くストレートでクリア
ボスを3回もワンポイントスナイプしてくれた夕雲姉さんがE-1のMVP!
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-11-18_15-20-55_No-00


メイン以外あまり育てていないのでE-1 E-2に出撃した艦はE-3に出撃できない仕様が辛い…
↓出撃艦隊
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-11-18_15-22-14_No-00


そして物欲皆無でクリアだけ考えていた結果

可愛い かわいい
かんこれ1

テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2014_11_18



2週間続いたイベントも終了
やりきった人もそうじゃない人もお疲れ様です。
自分はE-5途中で諦めました\(^o^)/
SnapCrab_あかつきの水平線に勝利を刻むのです_2014-5-8_19-41-27_No-00

敗因
鋼材不足 烈風不足 低速戦艦Lv不足
削りだけなら資材があればいけたと思いますが
ボス撃破がキツい
E-5は
戦艦棲姫の存在が大きすぎてゴスロ離ちゃんの影が薄かったような…
しかしゲージ回復が無いってそれだけでイベントやる気にはなったから素晴らしい。
もう廃止でいいんじゃないかな。

おまけ 戦績など
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-5-10_7-6-38_No-00
コレクション魂はあまり無い。

SnapCrab_艦これウィジェット_2014-5-10_7-9-44_No-00
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-5-10_7-9-48_No-00
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-5-10_7-9-56_No-00

殆ど気に入ったキャラしか育てないので結構偏ってます。

テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2014_05_10



続いてE-4
動画はこちら
道中保護者が大破…なんて事もありましたが
難易度はE-3に比べるとかなり楽でした。
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-5-1_19-53-2_No-00
利根のLv上げしながらバケツ使わずにゆっくりペースでやっていたので
時間はかかりましたがバケツも資材もさほど使わずにクリア!
難しくなった3-2って感じでしたけど駆逐艦勢が活躍できるいいMAPでした。
しかし攻略中にダメコンの演出を初めて見ましたが心臓に悪すぎる…

続いてE-5 ここからが本当の地獄だ
SnapCrab_あかつきの水平線に勝利を刻むのです_2014-5-4_15-33-34_No-00

二戦目とボス戦で前回のボスである
戦艦棲姫が出てくるのが厄介
反抗戦でも中破~大破してくるので大破撤退の殆どがここです。
そしてボス戦では姫のおかげでボスに攻撃が行き難い…という。
速度統一を崩せば一戦目後は下確定でうずしお回避出来るらしいのですが
低速のLvが潜水艦除くと最大10\(^o^)/

ボスであるゴスロ離島より姫のほうが厄介なんじゃないかな…
SnapCrab_あかつきの水平線に勝利を刻むのです_2014-5-4_15-34-1_No-00

とても辛い _(:3」∠)_
SnapCrab_あかつきの水平線に勝利を刻むのです_2014-5-4_15-36-0_No-00

おまけ
改ニでロリ化&可愛さ200%増しになった利根
昼連撃のおかげで3-2-1でもMVP取りやすくなって良かった。
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-5-2_17-31-43_No-00


セ…セーフ
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-5-2_21-37-17_No-00


テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2014_05_04



続いてE-3 そして終了
天津風の為にここまで頑張った。
E-3動画はこちら

SnapCrab_Windows Media Player_2014-4-28_2-11-9_No-00

E-3の流れは最初いつもの構成で4回ほど挑戦した所
↓の分岐で下にしかいかなくボス前夜戦MAPのフラ潜水艦にボコボコにされたので
ルートを固定できる空母x2に編成し直しました(瑞鳳out 加賀in)
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_19-24-42_No-00

下ルートだとボスに辿り着ける気がしない。
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_19-29-32_No-00
空母2でルート固定すれば右回りボスまで一直線になるので
難易度は結構下がりました。
でかい
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_20-37-13_No-00


ボス撃破3回目まで順調に進んでいたのですがその後道中大破撤退にドはまりし
編成を変更(熊野out 榛名in)
何が辛いって一戦目の潜水艦が単横陣でも雷撃ガンガン当てて来る事。
大破撤退の7割くらいがここで後は3戦目のフラ戦艦
やってて気づいたのは初戦は単横陣より複縦陣の方が安定する…気がした。
複縦陣→単縦陣→単縦陣→単縦陣
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-25_1-20-47_No-00

E-1とE-2合わせて消費したバケツが50ほどだったのに対し
E-3だけでバケツ消費90近くだったので結構苦戦しました。
天津風をゲットできたので育成もかねてここからはスローペース
_(:3」∠)_
次はE-4
ボスが潜水艦なので駆逐艦が活躍する予感



テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2014_04_28



続いてE-2

前回と同じ構成で↓のルート(序盤で左下に行くor右下からボス直行)
以外には行きませんでした。
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_17-28-39_No-00

道中も余裕でこれは楽勝ですわーと思っていたらボス手前が夜戦MAP
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_6-47-13_No-00
カットイン(シャッシャッシャドーン)味方は大破する
夜戦MAPで3回ほど撤退させられましたけどボスはさほどでもないので
ここで大破を出さないことが重要(つまり運ゲー)

ボス戦6回目でゲージ破壊!
ここまでは支援艦隊無しでも余裕だと思います。
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_18-48-0_No-00


クリア報酬でもらえる↓の小破以下だと入渠しなくても修理してくれるという
特殊能力は結構便利そう。
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_18-49-35_No-00

道中では浜風も拾えたのでラッキーでした。
物欲センサーOFFにしていたからかな…
でかい(確信
SnapCrab_艦これウィジェット_2014-4-24_16-7-30_No-00




テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム
 2014_04_25




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

