
 --_--_--



メロディアさんに入れてもらってのSE戦

大規模戦闘でSEの広さだと画面内の情報量が多い+エフェクト切らないと
自キャラやカーソール見失ってあたふた。
立ち回り的にはTimeのメカと一緒に自爆狙ってたのが多いです。
自爆後は前でて呪縛した方がいいのか中処理阿修羅したほうがいいのか
悩んで中途半端になってしまった感じ。
そしてエフェクト切ってるといつのまにかディスペルされて
爆裂切れ→阿修羅がでない~てのが何回かありました\(^o^)/

戦闘前はそこまでやる気があったわけではないので20料理とかも
買っていませんでしたが、戦闘始まってからは面白かったので
ちゃんと用意しとけば良かったです。
来週もメロディアさん家みたいなので頑張りたいと思います。


後は知ってる人も多いと思いますが今月でTimeは解散 解散です!!
(ギルドは崩さないのでGv撤退って感じです)
皆でどっかのギルドに移る~とかではないのでGvで出るギルドはある程度バラけるかも?
主な原因はFEの衰退ですね…ずっとFEでやってた身としては悲しいことです。





 2015_04_16



久しぶりのGv記事です。
Ragmo.に飛びます~
動画自体が半年ぶりくらい…Gvすらやらなくなっていました。
金策してまでGv出る気が無かったのでこのまま自然消滅しそうでしたけど
傭兵として経費出してもらえるようになったので戻ってきました。

Gvに関して
FEギルド減りすぎワロエナイ
現状Timeと板連同盟くらいですかね?
早く鯖統合しないと…
圧勝でも惨敗でもつまらないので割といい勝負ができる
板連同盟がいるのが唯一の救い。

戦闘に関して
肉入りリンカーが居ると厄介!縁の下の力持ち的存在
後は復帰妨害デコイ等で消耗品補充がし辛く
最終的には確保戦に入る一分前(29分頃)に割られてしまいました。

個人的にはsc押し間違えが多かった!
来週もたぶん出るので慣れておかないと…









 2015_02_17



俺のリアルがラグナのモチベを全力で邪魔している

ここ3週くらい動画にするような戦闘も無く
timeと同戦力くらいのギルドも無くなりつつあるので
面白い戦闘になかなかありつけない。

前回はRDと同盟を組んでEEに攻めた時くらいしか
まとまった戦闘が無かったです。
同盟後は9分くらいでエンペブレイク
割った後は防衛しようかーとなりましたが
EEが再び攻めて来る事もなく解散となりました。
その後は他ギルドがLに行っててやる事無くなったので
EMCで呼ばれた先でエンペ割ったりLにちょっかい出しに
行ったり…とオルレアン食べなくてもいいような内容でした。

結構いい勝負ができたお湯が解散してしまったのは残念ですが
色々あったようですね…
Gvはしばらく皿メインで面白そうな戦闘になったら
修羅にチェンジしようと思います(経費削減的な意味で。


 2014_07_08



ragmoに飛びます
画面内でEMCされてるのに気づいてなくてワロエナイ
戦闘中の視野の狭さをどうにかしないと…

今回はゲストで2名(RGとリンカー修羅)が参加。
2人増えると結構違うもので他勢力とも結構いい勝負になったと思います。
一番多かったお湯入りたんぽぽ戦は結構危うい場面が
何回かはあったもののエンペブレイクはされずといった感じです。
ただ他勢力が加わると流石にtime単体だと厳しく
他に割られるという流れが何回かありました。

今回は防衛が多くお湯入りたんぽぽの防衛に攻める機会が無かったのと
人数が増えた大草原相手にどれだけ戦えるかを試せなかったのが残念。
確保は派遣が失敗して1砦のみ 次こそは…!



ここから修羅の話
スキルリセットして初Gv
攻撃時の迷いが無くなって動きやすくなったのと
反で単純な威力up 活で耐久とHP減少羅刹の威力upと
点穴ルートも悪くない(活のLvは2ですが…)
後は場面に合わせてスイッチしていくのが理想です。

羅刹と號砲を迷わず使えれば強範囲攻撃が出来る分
前回までの構成がいいのでしょうけど
號砲を狙いすぎて失敗する…と使いこなせてない感がありました。
こまけぇこたぁいいから羅刹と呪縛してろ!っていう今の方が
自分に合ってるのかもしれない。
ここら辺は腕の問題なので次號砲10でやる事があったら何とかしたいと思います。


 2014_06_12



動画の内容はV3戦です。

最初はお湯防衛に攻めこむも攻めきれず→
その後かもすが参戦しER攻め混んだ隙にtimeが割るという漁夫の利っぷり。
後はかもすとしばらくやり合っていましたが常時押され気味だったかと。
相手のヒバムっぽい魚とタオっぽい献身に結構やられた感じかな?
個人的には結構面白かったのでたまにはこういうのもいいかも。

その後はRDと戦ったりもしましたがこちらも押され気味と…
2砦確保できたので結果は良かったのですが
確保戦までは負け戦が多かったんじゃないかなと思います。

そして今後は大草原に解散したASSDのメンバーが体験加入したみたいなので
vs大草原がtime単体だと攻めはかなり厳しくなりそう…
防衛はやってみないと分からないので何とも。

ここからは修羅の話
スキルツリーを変更しました。
覚醒後の號砲は強いので切るのは勿体ないのですが
狙いすぎて打てないパターンが多かったので
一度リセットしメイン攻撃を羅刹のみに絞ります。
潜龍を7にすれば活5も取れますが羅刹3連打が出来なくなるので辞めました。
他に削るスキルも無く…中途半端ですが活2を活用しようと思います。
後は攻撃時とそれ以外での持ち替えやスキル選択を
迷わず出来るように練習あるのみ!



 2014_06_07




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あるえん

Author:あるえん
Alvitr (元Tyr)サーバー
最近は修羅or皿でGvオンリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ツイッター

世界樹の迷宮Ⅲ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.

